人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
猫はコタツで
猫はコタツで_e0080555_2382555.jpg昨年末、何年かぶりにこたつを出しました。
こたつといえば猫とみかんでありまして、みかんはまあキッチンの方に置いてあるのでこたつと共にはありませんが、猫はおります。当然の如く猫はこたつで丸くなる…

と、思いきや はじめて見る謎の物体に恐れをなしたのか中に入ろうとせずに回りをぐるぐる回る井端と立浪であります。

タツの方はその昔体験済みなのでやがて思い出したらしく、小一時間程経過後に覗いてみたところ中に入っておりましたがイバタの方はなかなかふんぎりがつかないらしく、相変わらず外をぐるぐる回って情けなくも にゃ~ とか細く鳴いていたのであります。タツにしてみればイバタが入って来れないのでちょっかいを出される事もなく、安心してまどろめる謂わば安住の地が出来たといったところか。
でも昔からそうなんだけど、こたつってあったか過ぎてのぼせるんだか猫ってしばらくするとふらふら出て来てコテリと横たわるのね。 加減てのを知らないんだから猫は。自己管理してくださいよ、まったく。





そんな訳でしばらくの間はひとり(一匹ですが)安穏とこたつライフを満喫していた立浪さんでしたが、やはり井端も猫のこ、数日の葛藤ののちにこたつに入る喜びを知ったようであります。
ああ、今となっては数少ないタツナミさんの安住の地がまたひとつ…
猫はコタツで_e0080555_246174.jpg
でも覗いてみたら結構仲良くやっておりました。おきゃんな小娘井端ねこ美もこたつの魔力の前では猫の子同然。いや、元々猫です。
猫はコタツで_e0080555_2471952.jpg
時々狭い中で取っ組み合いしていることもあります(もうタイヘン)が、大抵写真のように中睦まじくのんびりしているようです。

さて猫二匹にぬくもりとやすらぎをもたらしたこたつでありますが、それはめでたい話なんだけど正直、私としては面白くない事態になっているのであります。
こたつが登場するまでの猫共は、夜寝る時にはそれぞれ一匹ずつ、母と私の布団にやって来て眠ることが多かったのですが、それがこたつの登場と共に来なくなってしまった。
就寝後、待てども待てどもアナタは来ない。恋敵はにっくきあのこたつなんですね。
勝ち目ないじゃん。
唱歌にも歌われる程に相思相愛の猫とこたつ。 私の入る隙なんかないのね…

って私もぬくぬくと猫と共にこたつ入ってますから

ま、いいか。冬の間はね。
by tatsunami03 | 2007-01-23 23:51 |
<< 新潮文庫の100冊 松重閘門 >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31