人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
目指せ日本一 ドラゴンズ
ちょ、今日からもう日本シリーズじゃないッスか。

リーグ優勝したぜイェ~イ
目指せ日本一 ドラゴンズ_e0080555_3291117.jpg
なんつって与太話アップしようかと思ったんですが
すげ、ニュース遅い奴(笑)


↓続き話アップしました



目指せ日本一 ドラゴンズ_e0080555_1829545.jpg
10月10日東京ドーム、観に行ってまいりました。座席はネット裏2階席、だいぶ上からの観戦でグランドが遠いですけど全体の雰囲気がよく見えるから良しとしましょう。
目指せ日本一 ドラゴンズ_e0080555_18293056.jpg
両スタメン発表されてまもなく試合開始。わくわくドキドキですなぁ
平日のナイターということもあり、試合開始頃はまだ空席もありましたが徐々にスタンドも熱気を帯びて来ます。左半分はドラゴンズファンという感じ。
目指せ日本一 ドラゴンズ_e0080555_18301649.jpg

一昨年の神宮球場、マジック1の時を思い出します。尤も、神宮や浜スタに比べるとやはり、こう言うとなんだけど腐っても巨人。巨人ファンの数も想像以上に多く……ってジャイアンツにとっては今シーズンの最終戦なんだから当然と言えば当然なんだけど、あの成績と現状だし、巨人人気の凋落ぶりをさんざん聞かされているもんだからちょっと意外だったのね。少しホッとしたりなんかして。
同時に天下のジャイアンツがローカル球団のファンに半分取られるなんて(苦笑) 私って相変わらずオールドファンだなぁ。
東京ドームの特徴といいますか、同じ『巨人ファン』でもおそらく観光で来ているらしい、状況がよく把握出来てないと思しき家族連れとか年配のご夫婦らしい客層も多く、ちょっと気の毒な気も。これを機にドラゴンズファンになってください(テレビ中継ないから無理だろうけど)。

ところで一昨年の神宮に話戻りますが、あの日もカエルは観に行っていたんですけど、当日もやはりもの凄く盛り上がっていて関東の何処にこれだけドラゴンズファンが居たのか(笑)と思いましたが。何せ神宮なものでヤクルトファンの方がビジターみたいで(泣)勢いが凄かったんですよね。見てる最中はもう、今日胴上げ間違いないんじゃなかろうかと思ったんですけどね。結果は敗戦で胴上げは翌日に持ち越し。
そんな事もあったし、今回も関東で胴上げ無理なんじゃなかろうかと思ってましたね。私自身あまりそーいうのに縁が無い気がしてたから。

目指せ日本一 ドラゴンズ_e0080555_18413231.jpg案の定と言うか何というか、7回に追いつかれて試合は膠着状態。もうこの回点取らないと今日はダメという諦めムードが漂ったんですが

その後の展開はここに書くまでも無いのでありますが、いやー嬉しかった。シゲも荒木も井端もドメも必死なんだもん。(岩瀬も必死に三振してたw)何故それがもっと早い回に出来ないのかと小一時間…(笑)
それにしてもウッズの満塁HRが出た時はちょっと涙が出た。感動したんじゃなくてびっくりして泣いちゃったんだよな~。子供かよ と我ながら思いましたねw

目指せ日本一 ドラゴンズ_e0080555_18425363.jpg

目指せ日本一 ドラゴンズ_e0080555_1843775.jpg
落合がインタビューで泣いてたのは見ててこっちもちょっとウルっと来ましたが、でも涙もろい私にしては全然泣かなかったんですね。「オチ、泣くのまだ早いぜ」 なんつったりして
目指せ日本一 ドラゴンズ_e0080555_18434732.jpg

でも嬉しかった。楽しかったよー 周りの知らないドラゴンズファンの人達とハイタッチしたり前の席の美人のねーさんと抱き合って喜んじゃったり^^ いつもは球場外ではすぐに脱ぐ応援ユニも帰りの電車の中まで着たまま行っちゃって*^^;; 降りる際に知らないアンちゃん(立浪ユニ)に肩叩かれて「お疲れさん」て言われたのだって楽しい思い出だわ。
普段の私だとあまり考えられないコーフンでした
たまにはイイよね。滅多にないから何でも嬉しかったです。
by tatsunami03 | 2006-10-21 03:04 | ドラゴンズ
<< 初戦勝ったよ 祝・優勝 >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31