猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
ソフバン江川にちょっと説教
交流戦最後の試合になった6月18日、ナゴヤドームにソフトバンク戦を観に行きました。
試合内容は、19三振を喫した中日が敗戦で、強いチーム相手に3タテはそりゃ無理だよね。とタクシーの運ちゃんとも話し合うような展開。中日の見せ場はコースケVS井野球審だけだった鴨(笑) な訳ですが
私にとってはその日印象に残っているのが試合内容とはあまり関係のないシーン。



対戦相手のソフトバンクホークスは私にとっては普段馴染みのないパリーグのチームで、選手に関してもあまり詳しくは知りませんが江川選手というのがドラフト1位で期待の若手選手 らしいという程度の認識であります。
その、印象に残ってしまっている場面というのは江川選手がチャンスで外野に大きな飛球を打って惜しくもアウト、チェンジになったというシーンなんですが、2塁ベースあたりまで走っていた彼はアウトになった時に悔しかったんでしょう、ヘルメットをインフィールドに叩きつけたんですよね。それが転がってショート位置からベンチへ戻る井端の方へ行って井端が拾って渡すという展開があった。
私は正直気分が良くなかったです。
相手チームの本拠地で、職場であるフィールドに道具を叩きつけてしかも先輩選手に拾わせる(井端が勝手に拾ったんですけどね)結果になるのって、ちょっと礼儀に失すると思ったんです。 ぶっちゃけて言うなら「井端、そんなヤツぶん殴れ」くらい思った(落ち着けよカエル^^;;)
悔しい気持ちを表すのは構わないと思います。ガッツがあるのも良い事だと思うんです。でも私は若い方が礼儀を軽んじるのは不快です。
最近話題のボクシングの亀田選手なども正直嫌悪感があります。
勿論、亀田選手にしても全否定するつもりはないし、江川選手もこのシーンだけで彼の、私の知らない面まで悪く思う気持ちはありません。
でもこの日はあの場面がいつまでも残っていて、それをしまっておけなくてこうして愚痴まで書いてしまいました。

江川クン、商売道具は大切に。自分以外の人(別に井端ひとりを指しての事ではナイ)にもっと関心と尊敬心を心掛けんとイカンよ!




コースケもバット投げつけてたけどな。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-06-24 18:16 | 野球 (全般)
<< 巨人戦もすっかりデーゲームで 古いもの新しいもの >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30