人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
続きはつづきだけど病院に行った話。
今日、近所のクリニックの紹介で隣り駅の大きな都立病院に行ったんだよね。例の子宮筋腫の件です。 「手術するなら紹介しますよ。」 と言うことで出かけた病院でして。
まだ本当に(手術)するかどうかは決めていなかったんだけど、その病院でもセンセイと話した結果やはりした方がいいでしょうという話で。



その病院は新しく建て直したばかりでキレイで開放感がある
ちょっとココなら入院してみてー。 ←ミーハー
と思わせる病院で、診察をしてくれたお医者さんも話やすくとてもイイ感じなのだ。


ところが。

「(手術)した方がいいと思いますけどウチは現在婦人科の手術の受付を停止しているので」

他の病院を紹介します。と言われてしまったのでした。



えー????

(手術)するかどうかは決めかねていたけれど、「手術するならば紹介しますよ」と言われてやって来た病院でそのおコトバ。
拍子抜けっす。
診察の後相談室のようなところで他の病院を何箇所か紹介してもらい、私の『それ程大きな病院じゃなくてもいいです』という希望に事務のおネェさんの言うことには
「あまり小さな病院ですと手術が出来なかったりしますのでそこからまた別の病院を紹介、ということになると2度手間になるので、やはりある程度大きな病院がいいかと思いますよ」
ハァ。いやもう既に2度手間な訳で。
「本当は此処でやって貰えるものかと思って来たんですけどもねぇ…」
とふとつぶやいたところとても恐縮した様子で謝られてしまいました。
いいのヨ。貴女が悪い訳じゃないんだから。

つーかM浦クリニックのセンセイーっ! 紹介すんならちゃんとできるトコ紹介してくれよー!

2度手間……
てか ぶっちゃけ診察代がっっ! 嵩むじゃん!



…てな訳で、もう一度来月T島病院で検査して貧血の診察もしたらまた別の病院に行くことになりそーです。
まあ、どっちにしろ緊急性のある話では無いようなので気長に行こうと思います。
本当に手術するとしても野球のシーズン終わるまで入院したくないもんね。

そんな訳で明日は神宮に行くどー。東京新聞がタダ券くれたんだもん
黒さんがガッコの行事で忙しく、代わりにどう?と誘ったじんさんも音沙汰なしなのでまた一人内野スタンド上部だわ。

久々の神宮なんで楽しみ。
ドメはこの3連戦は無理でしょうかね。やっぱしドメ居ないと辛いし寂しいね。
でもドメが出ていたら今日のゲームは
……3-2か4-3 ←間違い。 2-3か3-4で負け。
までは行けただろう と推測(笑)
ドメがどうとかは仕方ないとして、藤井(ドメの親友w)をもう少し打たないとね。昨年のシモ(下柳)にしないよーにね。(共通点は目がタレ気味なことか?)

今日はテレビをあんましじっくり見てなかったんだけどたまたま見かけた井端のセーフティーバント(結果はアウト)のシーン、リグスは気さくで感じの良いヒトですなぁ。
アウトんなった井端はふと、ぬいぐるみみたいで可愛らしくなっておりました。
必死なのってどっちもイイよね。


そんじゃおやすみなさい。
by tatsunami03 | 2006-06-27 23:15 | 病院行った話
<< サヨナラ・ゲーム 故障者云々について >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31