人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
井端にウッズのパワーがあれば1打席でホームラン20本。
頭おかしいんですかこれ書いてる人は?
と言わないでやってください。まぁまぁ。 私だってそんな有り得ないを話したい訳じゃなくて、つまり今日見たウッズのHRがまぁ、相変わらずエライ飛球でして。
大きいHRというのはよく見るし、ドメが昨年広島で打った場外なんかキレイだった(ニュース映像で見ただけですが)し、それ程驚く話ではないんですが、この人スゴイのは軽~く打った(ように見える)当たりが余裕でフェンスを越えるところですよね。今日なんか 『カットしてファウルで逃げる』 的な打ち方だったのがそのままライトスタンド中段まで行ってしまいました。一瞬私も ( ゚д゚)ポカーン としてしまいましたとさ。 あの方向本当、飛ぶよなぁ。



春に沖縄キャンプを見に行った時にウッズの打撃練習を近くで見たんですが、面白いのはその時周りでそれぞれ違う練習をしているはずの選手やスタッフが一様に、ウッズの打撃練習が始まった途端に揃いも揃って手を止めて打球の方向を見てるんですよね。半ば呆れるような表情で。
それだけ見とれる打球なんでしょうね。私なんかその、周りの反応が面白くてそっちばかり見とれてしまいましたが。(しまった。沖縄キャンプレポ用の話書いちゃったw ま、いずれ詳細は本亭に。←doroさん、気長に待ってください^^;;)

今シーズンに入ってからの話ですけど、タブロイド紙の記者が井端に 『普通に打席に入ったら、何球ファウルで粘れるの?』 という実にマニアックな質問をしていまして、その答えは 「20球くらいは。でもその前に四球になるか打てる(ヒットに出来る)球が何球かは来るから実際にはない」 というような話をしていまして。
20球て。 フーン て感じだけど実際それだけ粘ったら見てて相当イライラすること間違いなしw でしょうな。もしかして連盟に叱られるかも(笑)←スピードアップに貢献すると表彰されますから。@荒木
それはそれで結構すごい技術でありまして。私なんか過去、音重鎮がそのように粘った挙句ヒットを打ったシーンを見た時にシビれてしまった手合いなので、昨今でも井端がそれを始めると 「やぁ、はじまったゾ」 とワクテカしてしまうんですけどもね。昨年でしたか、横浜戦で井端が粘ってジイ(川相)も続けて粘ったシーンがあって それなんかビデオ録っててお宝映像(笑)なんですよね。

そんなカンケイでタイトルの、おかしな言葉あそびになる訳なんですが
ウッズのそんな打球ももっと見たいし、何より井端のそんな粘りが ね。今年はどうも困っててそれどころじゃない感じであまり見られないのがちょっと寂しいのでありますが。
でもまだシーズン先は長いし、ね。
重箱の隅をつつくような一芸を、より見たいと思うの。
ミーハー且つマニア (wなの?) な視点が楽しいよね。 そうよね。

そりゃそーと

アキフミはぁ、2塁に投げるにもストライク投げれんの (以下略 で、怒。(含み(笑)。))

てっぺーは新天地で働いててイイ感じじゃないですか。「何故出したんだ」なんてのは野暮な話でね。あのまま中日に居ても出番無い訳だしこの先、今は良くてもずっと続くかどうかは今後の頑張り次第だし。
でもマサは元チュウ(元中日)にやさし杉。 それと栄村しね。なんじゃあのストライクゾーンは(オレ感情的杉w)

フルキャストスタジアム 行きたいな~。まだ行ったこと無いんですよ。やっぱ野外はいいなあ。スカイマークもいいですね。
でもオリックスは本拠地大阪ドームにするんだそうで。仕方ないかとも思いますがやはり残念ですね。今後もスカイマークは使用してほしいですねぇ。
by tatsunami03 | 2006-06-03 02:02 | ドラゴンズ
<< 二遊間 楽天一場 >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31