人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
オチのへなちょこ大作戦
ガサーラ(小笠原 孝)がソフトバンク戦で完投勝利ですよ。ソフバン打線の状態があまり良くなかったとしても完投はエライ。でかした なでなでちゃう。
交流戦というと昨年も鈴木クネお先発勝利とか今年は他にも佐藤ヒョロりん(KABA.)が完封したり、意外というか想定外(もはや死語?)の投手の頑張りがあったりして、稼ぎどころか? パリーグの投手が慣れない(狭い)セリーグの球場でとまどって大量失点をしているように投手にとってマイナス面も結構あるようだけど、逆に初見かまたはそれに近い対戦で打者が打ちあぐむケースも多いようで、中日なんかは自軍の球場も投手有利なハコなので後者の結果が多く出てるんでしょうかね。



余談だけど球場が広い狭いというとすぐにホームランが出やすい出にくいの話に終止する向きがあるけど、確かにセ3球場の最前列やポール際の当たりは「今の外野フライだろう」と思うこともあるけど、大抵の当たりは何処でもHRだったよな、というのが多いので問題はフェンスまでの距離じゃなくてそれ以上に投げてる奴とか守ってる野手の心理状態の揺れかなぁ、と。あれが恐いんだよね。
そこが面白くもあるんですけどね。面白いと思う方が勝つから私は『球場もボールも規格統一しろ』的意見には賛同出来ないんだなぁ…。混在してる方が面白いじゃんw

閑話休題。
恩恵か実力かw 豊富な投手力(と、オリ戦で解説者は羨ましがっておった。オリも結構良いと思うんですが)で へなちょこ打線 ('∀`) をカバーしているドラゴンズでありますが、そういや打線は …たぶんほっといてもへなちょこ('A`) だとは思いますが、でもやはりこの時期は初見や慣れない投手と当たるから余計 へな度 も増すんだろうかとも私、解釈しております。まぁそれでも打つ奴は打ってるので言い訳にしていいとは勿論言いませんけどもね。多少は情状酌量の余地はあるかとw
あんまり攻めてやるなや。やる気あんのかとか投手がかわいそうだとか、「打線」とか「野手陣」いう言い方をすれば個人対象にならないから心置きなく文句言う方々が多いみたいだけど。
たぶん言われんでも本人達の方が過剰に責任感じてるみたいだから却って逆効果なんじゃねーのかとも思ったりしますね。ファンががなるのはまぁ仕方ないにしても解説者、感情にまかせて発言すんのヤメロや。と思うの。これは中日に限った話ではないですけどね。ま、解説者というのもぶっちゃけ“プロ経験のあるファン”みたいなもんだから仕方ないか。
でも野手陣よ、守備と走塁はちゃんとしろー  して下さいオネガイ。

ガサーラといえば…。どうもヤツの顔を見ると誰かに似てる気がしてしょーがないんだが誰なんだろうか。どなたか思い当たる人物ご存知ないですかね
野球関係か芸能などテレビで見た顔なのかはたまた近所のオッさんか……私しか知らない人だったら判明しても私にしかわからない訳なんですが。 ちなみに私は井端がやはり誰かに似てると思って記憶の糸をたぐってみたら判明したのが高校時代の友人石井キヨコ(女)だったという前例もあるので何とも言えない。
しかしもしかしたらガサーラの場合、誰かと思ったら2年くらい前に中日に居た小笠原投手じゃないか (本人だよ)というオチだったりしかねない(笑。それくらい失念してたわ)ので、この似た人探しの件はもう追求しないことにしようそうしよう。

そりゃそーとアキフミがまたまた登録されてますが、前回同様『どこが良くなったのかわからない』けど呼ばれたそうで、早速登板して前回同様逆ダマのオンパレードの挙げ句結果オーライで抑えてたけど大丈夫なんでしょうかね。前回はこの後ストライクが入らなくてすぐ下に逆戻りしたんだが今回のオチはいかに。しかし何ですぐ呼ばれるんだ森シゲに何か貢いでるのかお前はw
どーでもいいですがストライク投げてくださいね。打者が振ってくれるならばボールでもストライクですからね。
ところで病…山井はまだ室内練習場で雑巾がけしているんでしょうか。本人曰く「罰じゃなくトレーニング」だそうですが、 ならば何故お前だけ記事になるのだ。
こちらもどーでもいいから早く上がって来いや。 ふふ。あんなヘタレでもまだ期待してんのね自分 ('∀`)
by tatsunami03 | 2006-06-01 00:06 | ドラゴンズ
<< 楽天一場 ひとりでできた >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31