人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
ひとりでできた
その昔ブラジルで現役選手だった頃のジーコが好きだった私はその後彼が日本に来た時はびっくりしたけども、↑みたいな事言ってテレビCMに出てた時は密かに ('∀`) な気分になったもんだす。 んなこたどーでもいいか。まぁW杯頑張ってください。あんまり興味ないけど

私はトモダチが少ない(笑)ので一人で行動することが多い。一人旅、一人めし、一人飲み…
社交的な方だけど気分屋なのであまり周囲を巻き込むのも巻き込まれるのも面倒臭いから一人の方が気楽。友人達と一緒に行動するのも好きだけど一人の方が少しだけ、より好きなようです。
また友人も似た奴が多いんだか、それぞれが一人で勝手に行動する方なので、たまには一緒に旅行に行こうという話になるとその頃は一人で出かけるからダメだとか何とかで、最近なかなか実現しない。



女一人。というと何かと『寂しい女』とか『かわいそう』的に扱われる世の中(行き遅れは『負け犬』だもんね。まぁそれももう古いけど)ですが、別に本人寂しがってる訳でもなし。男との付き合いも女と同様適当にあるし、肉体的にも精神的にも寂しいと思ったことは過去に一度だけ札幌で泣き喚いた(恥ずかしい過去w)ことがあるけど、特に普段から感じていないので意味がワカラン。好んで一人で居るのだから大きなお世話である。
こっちはそうでも社会的には昨今問題となっている“少子化”に一役買っている訳で、その点は申し訳ないと思っているんだけどでも大抵この件に関しても申し訳ながるのはオンナばかりであって、男がイイ年して一人で居てもあまり不思議に思われないし奇異の目で見られることもなかろう。男は一人でも収入が安定しているからなのかもしれないけど、昨今は女性も自分一人養うくらいの収入は得られるから別に一人で居てもいいじゃないかと思うんだが、でも最近は女性が強いと言われている日本だけど結局のところ根底は『男社会』で変わりはないよな。と思うカエル女ひとりなのでありました。

いやでもやはり、昔に比べるとだいぶ “女一人” も市民権を得たなぁ、と思う今日この頃。旅行会社は“女一人”向けサービスを充実させているし、レディースデーや癒しスポットの女性向けサービスが盛んだったり、飲み屋さんなど飲食店も 『女性一人でも気軽に入りやすいお店です』 なんつって謳い文句で女性客をターゲットにしているところも多い。
いかにもわざわざ用意して頂いてる感が私なんかはちと気に入らないんですけど、でもまぁそう言いつつも私も女らしくミーハー心をくすぐられて嬉しく思っております “レディースなんとか” 万々歳ヨゥ♪ イヤッホゥゥウゥ  ………ジャンパ…(違う)

だって私なんか若い頃には旅行するにも女一人で宿泊というのが、都市部だったらシティホテルのシングルがあったけどちょっと辺鄙な場所となると宿泊出来なかったりとか(イイ年した女ひとり日本海。なんつーと自殺に来るとでも思うんだろうかね。とその昔じんさんは言った)、温泉旅館だったら女性用の露天風呂は無いとか大浴場は男用だけで女用は狭いなんてザラだったんですよ。世の中変わったよね。嬉しい限りでございます。


さて、そんな話をたらたらした訳なんですが、つまりどーいうことかと言うと私の “女一人” 歴も結構長くてイロイロあるのでちょっとここらで最近のことを中心に、思い出したら過去の話なんかも含めて書いておこうかな。と思ったのでありました。

まぁ別にたいした話じゃないけどさ 名古屋行きの話とカブる……
そういえば小牧話が(本亭では沖縄話もw)止まったきりですが……アヒャ(。∀゚) 

いえね、もろもろ含めて書き留めてみたいの なかなか進まないけど ま、気長にやりゃいいか。
アレ?これってもしかして今から晩年に向けて 『自分史』 作成したいのか∑(゚д゚)

今からやっときゃ そりゃ楽か(笑)

そんな訳でまず何の話しよ~かなー。 と思ったらもう夜も遅いので今日はまた眠いのであった。こればっか。

おやすみなさいね。 明日は憲伸かー
by tatsunami03 | 2006-05-29 23:58 | 一人○○
<< オチのへなちょこ大作戦 ターニングポイントってなぁに? >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31