人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
とちおとめ談義
札幌での試合の時に、実況アナが荒木と井端を間違えてたんですがもしかして昨年アライバがウリふたつだと言った人か?(あ、あれはライオンズナイターだったかな)
時々その手の話を見かける(荒木と井端が区別つかないという)んだけど そ、そうなんですか。
確かに私もあまり馴染みのない選手のことはよく知らないし、馴染み深い選手でも名前は知っていても体型まではよく知らなかったりするし、顔だって実はよく知らない場合もあるので仕方ないとは思いますが。そういや私も今 相川の顔が Σ思い浮かばない(キャッチャーって…)



自分が迂闊だという話になりますが、もともと私は人の顔を覚えるのがへたというか観察力が偏っているようで、見てる時はものすごくキリで突いたように狭い範囲を深く見ている場合もあるんですがそうかと思うとまるで見ていて見てないような時がある。見てるはずなのに記憶に残らない顔、人、ことがらってあるわよねぇ。その傾向が趣味嗜好から来ているのかというとそうでもなく、好みの顔だからよく見ている場合もあるしそうでもないのにやたらと印象深い顔もある(顔に限らずある)。
その昔Winkのふたり(鈴木早智子と相田翔子)は双子かと思っていたり最近では辻と加護が結局区別つかなかったとか…オッさんですかw これはまぁ興味がないのが原因なんだろうけども。
こないだナゴヤに試合を観に行った時横浜の新人ピッチャーの高宮が投げていたんだけど「あ、左なんだ」と気付いたのが確か6回裏くらいで、自分はドコ見てるんだろうなぼんやりしてるなぁと思ったもんですが。この件と相川に関しては興味がないのではなく違うとこ見てるからなんだと思いますが。
まぁ、この手の話は私に限った話ではなく程度の差こそあれ誰にでもあることだと思うんだけどね。ない?

しかし荒木と井端ウリふたつって、あのふたり とちおとめだったら別パックに入るくらいには大きさ違うと思うんだけどね。荒木が400円パックだったら井端は300円パックといったところか。ヘンな例えついでにとちおとめといえば、会社の近くに安い八百屋があってよく利用してるんだけどそこのいちごが1パック大体110~148円(日によって変動あり)。これがまた大きさが千差万別で、例えるなら昌サイズとあきふみサイズが一緒に入っているというか先日なんかマルティネスサイズと鎌田サイズが混在していてさすがにびっくり。そんな不揃いで見た目が悪いから値段も安いんだろうけど、どうせ食べれば同じなんだから贈答用ならともかく何故スーパーで売っているような野菜やくだもののサイズや形がお行儀良い必要があるんだろうか。きゅうりを真っ直ぐになるように栽培するなんて愚の骨頂だわ。
味の方は結構小さいのが甘くておいしかったりするんだよね。でも昌サイズ(笑)が大味かというと甘いのもあったりして、最後に食べたひとつが美味しくないヤツだと非常に残念ですねあれ。
本当にどうでもいい話だなw

とちおとめの話はどうでもいいんだけどその前の話は実は前振りであってこれから本題に入ろうかと思ったんだけどまた今度にしよう。
いつものことだけど余談が長過ぎなんじゃ。
by tatsunami03 | 2006-05-14 01:34 | 日々・雑感
<< 近日公開 うひゃあ >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31