猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
スノボのはなしつづき
惨敗日本スノボ勢の中でもやはりひと際異彩を放っていたのが懐かし兄妹(だから違うっての)さん達でしたが、ぶっちゃけた話すると彼彼女の戦前の態度を見ていて好感が持てずに、失敗してすこし気分いい(いい気味)と思った人は少なくないと思います。 正直私もそうです。あまりの幼児性に失笑がこぼれた。
でもちょっと待てヨ
あの幼児性はまさしくある意味現代日本の象徴ではないのかしら?…ホリエモンしかり。
この話はちょっと考えてしまうんですよね。今は止めておきます。(何かの勘違いかもしれないし)



ま、それはそうとしてオモロイふたりでしたね。私は怖くて民放が見れないw ので詳しいことは知らないんですけど、目をそらしていても入って来てしまう事前の様子からしてもなんだかそうとうDQNいやその… いかん、メロラ ッ プが耳から離れない(ひー)
でも嫌いじゃないな。いいじゃないですか。いや、「良」くはないな彼らは。特に妹さんの転倒後の態度は。
本来ああいうタイプの若い人ってあまり好きじゃないんです。どちらかというと嫌いなんですよね。実力も無いのに(いや、「無い」まで言うのは言い杉だとは思う)格好つけばかりで。
でもなんていうか、私の中の二律背反が刺激されたわw
分かり易く言うならあそこまでバカだと却って気持ちがいい  ぎゃー

ってことなんですよ。
大口たたいてチャラけた態度とって挙げ句何も出来ずに敗走でしょう? メロさんなどは腰を打ったとかで搬送されたそうですが、あれは演技だったとか「失敗すると怪我したとか言ってごまかす」と兄にすら言われたとかなんやかや言われてるようですが (ま、東スポですけど) ←あーでも本当、そうかも。とは思ってしまうんですよね。
べつにそれを批難する気は毛頭ないんですが。本当に痛かったのかもしれませんよ。でも痛かったのは本当に腰なの?とは見てて思いました。
実際「あーもう恥ずかしくて顔上げらんねー」だったかもしれないと思うのね。

断言しますけど、彼らはすごい恥かいたと思いますよ。 (暴言)
でもはっきり言って、若いということはそれだけで恥なんだから (間髪入れずまた暴言)

恥なんてどんどんかけばいいと思うんです。最近は恥をかくのがイヤとか失敗するのが怖いのか、おとなしい、利口に振る舞おうという若い人が多いじゃないですか。やたら分別があって“やさしい”の。
やさしいのはいい事ですよ。良い事なんだけど。でも皆でそれにナラエ なのはあまり好きじゃないなー
そんな中である意味天晴れな。
たまには身体張って恥かいて行こうよ若いウチの特権なんだからさ。免疫つけとかないと、抗菌ばっかしてるとすぐ死んじゃうぞ。長生きして年金払えよキミら(自己中。)
なんか最近ますます説教バァさんみたいなって来たな…;;

それにしてもスノボというのはどうもスポーツな感じがしない。いや、スポーツではあるけど競技という感じがしないというか。どちらかというとショーというかサーカスの部類に近いような。
すごい格好良いんですよね。何ちうかスゲェ。そら若い人に人気あるわけよね。派手で目を奪われる。
でも五輪種目としてはどうかなー。別に五輪でやらなくてもイイんじゃない?中国雑技団五輪でやらないでしょ? いや、あれくらいスゴイと思ったのよ。コレ、褒め言葉ですのよ。
なんかチャラチャラしやがって けっ とか思っててごめんなさい(やっぱり思ってたのか)。選手 DQN ばっかでウザいとか言っててごめん。いや、今もちょと思ってるけど。
(しかも派手過ぎて見てて途中で飽きちゃった…向いてないわ私;;)
この競技って世界的に普及してるんでしょーか。競技人口、偏ってることない?つーか結局アメリカ人が上手いばかりで。
世界的に見て普遍的に広まっているんじゃない競技は五輪でやらなくてもいいと思うんだよね。夏季五輪で野球、ソフトボールが排除されたのも当然と思いますし。テコンドーもいらねぇだろ。(また…)
それと、普及率は高くても他に権威ある大会があるんだからサッカーの五輪参加もなくていいじゃん。

尤も冬季競技自体限られた地域でしか出来ないんだから、冬季大会に関してはこの説はじめから無理がありますね。(言っといてすぐセルフ否定かよ。)
じゃあ野球とソフト冬季にしてもらうか(笑)
いや、冗談ではなくいずれ夏季大会からはみ出した、冬にも室内で出来るような競技を冬季に回す案もあるらしいですね。野球・ソフトは屋外競技だから有り得ないですが。
五輪の肥大化と商業主義が批難されているのはもうだいぶ前からですが、私もやはりイカンと思うんですよね。夏はもう、何言ってもしょうがない感じ(大きくなりすぎて)なので、結構好きな競技の多い冬は習わないでほしいと思いますが無理なようで。今後テレビ中継を考えてよりショー的な、見栄えのする競技を加えて行く予定だとか。はぁ…
シンプル is ビューティフルで行かんかい。夏はミュンヘン、冬はレークプラシッドくらいまで戻そうぜ(特に根拠なし)
[PR]
by tatsunami03 | 2006-02-15 00:13 | スポーツ
<< 沖縄の天気 懐かしい、ミラクルジャイアンツ... >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31