人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
ところでWBCをやるとどんなイイことが未来に起こるんだろう
新聞によりますと、読売巨人軍の球団代表の方がWBC出場を辞退している球団(本当は選手なんだけど対象は球団らしい)を批難しているそうで、先日の『姑息』に続いて今度は『恥』とかなんとか。
世界大会をやるのに国として代表的な選手を送り出せないのは恥ずかしい、ということのようですが。
清武くんは恥ずかしがりやさんだなあ。
もっと他に恥入るべきチョイスがありそうに見えますが…堕ちつつある球界の盟主として いや、ごほげほ。
まあ何にせよWBC云々の話って、議論すべき問題であって感情的な発言なんてしなくていいと思うんですがね。わざわざ喧嘩売るような言葉を選んで使わなくてもよかろうに、と思います。時々政治家の方なんかもなさるようですが、偉い方の行動形式というのはどうも理解に苦しみます。
あっ、中日の井手編成担当も『そっちが姑息』なんて反論してるようで。あまりそういった発言が続くとそのうち「お前の母ちゃんデベソ」とか言い出しかねないので目が離せませんね。皆さん流石野球に携わる御仁です。少年のような心の持ち主ですね。

中日では井上選手が自軍の選手にWBCなるべく出てほしいと発言したそうですが、何故それが新聞記事で出るんだか不明。一緒に昼神温泉行ってゴルフ回ってたんなら直接言えばいいじゃんな。
名古屋では一面まで使ってどばーんと選手の出場辞退を報じた中スポですが、その後各方面(一部とも言う)から出た「そーいうのイクナイ」攻撃にアセって「ウチの選手にも出た方がいいって言ってるヤツ居るよ」ってとこ見せたかったんですかね。でも井上ってのが弱いなぁ…とほほ
ところで何で選手会役員の若返りやめて先祖返り…失礼、つまりその、年長者の井上カズキ(顔はイケメソだが『名前はボーイズラヴ風』Byじんさん)なのかしらね。今年の井端で何か学習したんだろうか。主力選手に負担かけたくないからカズキwでいーや。とか…失礼しちゃうな?ごめんねカズキくん。
by tatsunami03 | 2005-11-30 15:37 | 野球 (全般)
<< バッティングセンターと神宮の土 猫もしゃくしも大リーグ >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31