人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
スマップのコンサート
夏はコンサートの季節。いや、普通はいつでもコンサートの季節なんだろうけど、スマップは夏にしかコンサートをやらなくなってしまって久しくて、その夏コンさえ去年は無かったので今年は2年ぶりの待ちに待ったコンサートなんだ。でも私は今年は春から野球ばかり見ていた。私は1点豪華主義というか、ひとつ事に夢中になると他が目に入らないところがあるので、なんだかもうずっと野球のこと、つーかドラゴンズのことばかり考えていた夏だったなと振り返って思う。でもコンサートは行ったよ。勿論サァ!
スマップのコンサートには毎年行っていて、今年も東京と福岡と名古屋の3箇所に出かけた。勿論コンサートが見たくて行くんだけど、それを口実(?)に旅行に出かけるというのも夏の風物詩だ。
今年は冒頭に書いたようにドラゴンズのことばかり考えていたので、スマップを見に出かけたコンサート旅行も、結局野球絡みの思い出ばかり。福岡に行った時はその前日に広島市民球場経由で出かけたんだし、名古屋に行けば必然的に中日の事を考える。東京は国立に行ったので関係ないようだが実はあそこはすぐ側に神宮球場があるので、直前にあったヤクルト戦のことなんか思い出してしょうがなかった。
また行った日が悪いと言うか…国立と名古屋の頃にはもう、ペナントも終盤。ドラゴンズは八甲田山みたいな感じになってたのでどうにもしょんぼり風味な苦い記憶と共にあって…
全然余談だけどどうも私『八甲田山』の「天は我々を…」の台詞思い出す時に『203高地』の台詞。と間違えて思ってしまうのね。日露戦争つながりなの?さだまさしの歌はどっちでしたっけ。
福岡の頃はまだ中日もバリバリ首位争いしてたんだけど前日観に行った広島戦は負けたしな。
そんなほろ苦いスマコンツアーでしたが、幸い私は私が自分で思っていたよりもスマップが好き(笑)だったので、コンサートの最中はとても楽しく過ごしましたし、福岡でも山井の事なんか1回しか思い出さなかったもんね。スマップ見る時は痛み(敗戦)を伴わずに純粋に快楽のみ追い求めることが出来(言い杉w)て嬉しいっス。
国立ではじんさんのチケットで観たんだけどこれが良席で! 花道の突端、いわゆるでべそ近くのブロックの(ステージに向かって)左端。オープニングで木村、吾郎、しんごチャン3名が歩いて通る道に面した最前列(ああ、逆ならば…)でございました。それはまあそれで、目の前を通る吾郎さんにキャーキャー言って堪能したんですけども。まあ猫に小判、豚に真珠、まなみにたけゆかた。浴衣ゆかた武ゆかた。なかざわー!
そんな席でしたが、でべそにクサナギさんが来た時は並びの(知らない)人々のご好意でモロ近で見れて感動モンでした。なかざわー!(狂乱。)
ここ数年スマップのアルバムはずっと好きで聞くのも楽しかったのが、今年はどうも聞いててあまり好きなピンと来る曲が無くて嫌~な予感だったんだけどはずれて良かった。コンサで聞いたらどの曲もそれなりに良かったよぅ。楽しかったよぅ。
でもやっぱりアルバムで聞くとツマンネ~のが多くて残念ね。アルバムスキーとしては無念であります。忙しいせいで歌の練習してなかったのか?いっつもそうだけどいつもにも増してへたくそだった気がします。唯一の良心・木村もヘボかったのがさ…

イェい!でもありがとう・夏! さらば、夏。(トシちゃん?(古))
スマップのコンサート_e0080555_2333781.jpg
宮島では鹿も暑そうで、でも夏なのに牡蠣が食べれて本当に嬉しかったよ。
って広島でスマコンやってないし。
by tatsunami03 | 2005-10-09 23:37 | クサナギさん(SMAP)
<< 井端、食器棚から落ちる 最近読んだ本 『浅草博徒一代』 >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31