人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
最近クーラーの上がお気に入りのイバタな訳だが
イバタの住処である1階の客間のクーラーは私が使っているPCの後ろ、窓枠の上部に設置してある。最近生意気にもイバタはそこに乗るのが気に入っている模様。今も私の頭上の定位置で寝ているんだけどどうやらちょっと寝返り打って落ちかけたらしい。慌てて身繕いする様も板について来たもんだ。
最近クーラーの上がお気に入りのイバタな訳だが_e0080555_22551854.jpg

近頃ではあまりケージの中に入れておく事も少なくなり、母と私が家を空ける時でも一匹で部屋の中に放しておくことがほとんど。私が帰宅して一家全員揃う時間には部屋を開けて家の中を自由に動き回らせることも多い。ただ、まだ何でも口に持って行ったり、怖いもの知らずなので隅っこへ入って行ってしまってこの間など電気コードにからまってパニック状態になり、大暴れして諸々コンセントを抜きまくって電化製品をひっくり返す騒動があったので、まだ家人不在の時には恐ろしくって部屋から出す気にはならない。
さてそのイバタが私らの居る時に家の中を自由に動き回ることで迷惑を蒙っているのがやはりタツナミさんな訳でありまして、下↓にも書きましたがイバタとしては悪気があるんだか無いんだか、タツを見るとどうも飛び掛って行ってヤバい雰囲気なのだ。まあ、そうは言っても別に血を見るような決闘になる訳ではなく、私らなんかから見るとただ単にじゃれついているとしか思えないのだが、でも飛びつかれるタツナミとしてはもう必死。アライバがこの家に来たその日からずっと続けているように、般若顔でシャー!などと威嚇するのだがイバタの方は全然無視。果敢に飛びついては(タツの)首のあたりにハナ先をつっ込んでくんくんやるのでありました。タツも時々におい返してみたりもするけども、ほとんどは般若顔だったり猫パンチ繰り出したり。でも若いイバタの勢いの方が全然勝っていてついには隅に追い詰める、追い詰められてタツナミ腰が引ける。タツ、隙をついて逃げる。イバタ、追う。階段を駆け上って追いかけっこと舞台を2階に移しての取っ組合い。レフェリーストップはたいてい私の役。ああ、アンタ達オンナのコでしょう?どうしてこう、追いかけっこと相撲ばかりするのだ。遊びはおはじきとかリリアンにしてくれよ(無理)。
最近では日常になったこの光景。イバタが両手(前足だが)を広げてタツに飛びつくさまは何か見た光景だな、と思ったらアレだわ。井端(人間)の対広島戦で満塁HR打った時のポーズとそっくり(笑)。 →コレ
無表情に両手あげてるトコなんかまさに。
by tatsunami03 | 2005-10-04 23:01 |
<< 井端の目(人間の方のハナシ) 猫・井端の麗しき日々 >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31