人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
先日の広島戦で岩瀬がシーズン最多セーブのプロ野球記録を
更新した。いつもはどちらかというとクール…とまでは言わないがあまり大袈裟に喜んで見せない彼もなんだかこの日は心の底から喜んでいるような、素直にそれを表しているような表情でした。お立ち台に上がった時、心なしかうるうる調に見えたのは気のせい?じゃないような。
これまでの記録は横浜の大魔神佐々木が98年に記録した45S。当時と今では試合数が違う(当時は135試合制。横浜は引分けが一つあったので136試合)ので一概に比べられないとは思うけど、打高投低な昨今を思えば岩瀬の記録も相当なものだと思うし、『佐々木は投げなくてもいい場面でも投げてた』とオチアイが言ったとか言わないとかいうのは私は当時の横浜はムカっぱらが立つから(はは…)ほとんど見てなかったので知らないからコメントは控えさせていただきますが。
まあどっちもスゴイと思うけど。今年の岩瀬が被本塁打0(まだ4試合残ってるけど)というのと98年の佐々木の1本ていうのもかなりエライんじゃないでしょうか。ハイ。
記録云々もスゴイけど、岩瀬の何がエライって言ったら入団以来7年連続50試合以上登板して崩れない、それどころかかなりハイレベルな結果を残してるってのが超スゴイと思う。一口に7年ってアンタ、七年ゴロシが効かなかったって事ですよ!?(やめろよ〜)
 という冗談はさておき、とにかく7年間もずっと怠けず真面目に働いてるピッチャーなんて私はあまり見たことがないです。どうも働くと次の年ダメだとか、何年か休んでまた復活とか、まあそれもありかな、とは思うけど。又は頑張って働いて2,3年…あ、何か色々思い出しちゃいそうだから止め。

一説によると岩瀬は投げないと困っちゃう体質、止まると死んじゃう回遊魚マグロのような投手、スマップで言ったら働かないと死んじゃう中居とかクサナギ的なんじゃないのかとか違うとか(違うか)。つまりどっちにしろ私はええ好きです。岩瀬大好きです。おぅ。
来シーズンからは二段モーション禁止で岩瀬のフォームも引っかかるとか(アテネでOKだったのに何でだよー)、今年は頑張ってくれたけど流石に7年間の勤続疲労が見られるかな、とか、何か本人は今んとこ興味無さげだけどメジャーの人買いが目をつけてるとか(イヤぁぁー)、来年の事を考えるとちょっぴり不安なの。谷シゲくらい不安なの。野口はもういいや(←ヒドイ)
でも神サマ、お願い。来年こそ岩瀬がマウンドで、優勝とか!日本一とか!
そんな夢を見たいのよ。ええ見たいのよ!
まあそんな夢の時にマウンドに居るのが岩瀬でもケンシンでもマサでもマルでも、中田でも鈴木でも石井でも佐藤でも川井でも和菓子屋アキプミでも病…山井でも(笑)あさくらでも(笑)マチャミでも(ええ?!)、実は誰でもいいんですけどねー

などと何やら若かったりそうでもなかったりする人々の名前を挙げましたが、来年は投手王国期待すっどー。
今年投げれなかった樋口とか、そいから金剛とかチェンとか、そうそう、岩瀬の新記録日に復活登板した中里だってね。あまり甘いこと考えないタチなので、↑上にあげた中からちょっとでも、何人かでも出て来てくれれば。
あと今年良くなかった岡本や平井のリベンジだって期待しちゃうもんな。

ああ、本当に今年は終わってしまった(遅。)
今年は本当に、嗚呼。
その話はまたおいおい。シーズン回顧なんかしちゃうのかしらね。

はやく(06年シーズン)開幕しないかな〜。
(とりあえず秋季キャンプ早くやろーぜ)
by tatsunami03 | 2005-10-03 22:40 | ドラゴンズ
<< モリゾーとキッコロのからくり人形 愛・地球博 >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31