猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
タグ:ひと言日記 ( 12 ) タグの人気記事
 
むむむ…
時間とやる気がやや戻って来たのでこれまで保留しまくっていたレポものをやろうかと思いたった次第。
本亭の方にまとめようと思ったんだけど、最近ブログで楽してたからHP作成のやり方すっかり忘れちゃっております。うーん…

ま、どうせここまでモタモタしたんだからもう少しもたもたするか。

沖縄キャンプレポは今度の沖縄が来る前には何とかしたいですね~
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-06 20:11 | 日々・雑感
 
杜の都・雨青葉通り
今年の私は雨女でしょうか。
遠征時は雨ばかり('A`)… これで3開催中止だにゃ~

今回も雨で中止です。 でもちょっとおもしろい事がありました。
巨人軍の室内練習場の中に入れたよ。抽選が当たったので(私なんぞが入って…巨人ファンの人ごめぬ)
詳しくはまた今度書くね。

今日は憲伸が良くてやれやれですね。もう9月はまるっきしダメ野郎のままかと思って眩暈してたからすげー一安心。
ダメ野郎だった時もあんまりダサいんで逆にめんこくてしょうがなかったけどさw (悪趣味)
でもやっぱり優勝したいし日本一なりたいから(私がなる訳ではありませんが)
ダサめんこぃのはたまにでいいや。 井端もドメも荒木も。^^
[PR]
by tatsunami03 | 2006-09-16 02:29 | ドラゴンズ
 
ほぅ
負けるとすぐ「真面目にやれ」とか「その日しか観に来れない客もいるんだぞ」とか言う人居るけど
140試合全部必死にやったらしぬかもな。
そんだけ必死な時の集中力って凄いと思う。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-07-28 17:35 | 野球 (全般)
 
西村健太朗
西村(巨人)は恐竜のこどもみたいな顔をしていてなんかカワイイと思う。(ドメ同様珍獣タイプか?)
わりかしイイピッチャーだと思うんだが今のままではダメになりそうですね ('A`)
つか巨人は良い選手多いんだけどね。勿体ないよなぁ。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-07-07 23:53 | 野球 (全般)
 
七夕に祈る
近所の神社に七夕飾りが飾ってあって神社の人と子供らがワイワイとなんか話してたんだ。
「なんて書いたんだ? 巨人が勝ちますように。って?」
「弱くたって巨人好きだもんな」
「○○君、早く大人んなって巨人に入団して活躍しないと。」


私は中日ファンだも。中日勝ってほしいし応援してるけど
地元の球団があんまり腐ってると悲しくなっちゃうね。

○○君が巨人入って活躍したら応援するんだけどなぁ。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-07-06 23:56 | 野球 (全般)
 
きっかけはフジテレビでも日テレでもいいけどさ
私は小泉ジュンちゃん総理と違ってあまり「感動した!」と言いふらすタイプではないのですが、中味は結構感動しやすい性質(タチ)なんでしょうね。昨日の試合では落合が退場でベンチから出て行く際に皆が集まったシーン、何となく ちょっと勝手に手が震えた。 くそーオマエら結構すごくカッコいいぞ

何らかのアクシデントで他の選手が「燃えた!」とか「絶対負けられない」と奮起したとかよく新聞の見出しや記事になる訳ですが、浪花節はあまり好きじゃない(嫌いじゃねーけど)。精神論は安売りすると本当に安値になるから乱発しない方がいいと思うんですよね。「気持ち」は大事だけどそれは確かな技術の裏付けがあっての事と思います。そんでもってそれを裏付けるのは日頃の練習だったり意識の持ち方だったりするんじゃないでしょうか。大切なのは日常であってその瞬間の「きっかけ」はあくまでもきっかけにすぎないと思うんですよね。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-07-06 15:15 | ドラゴンズ
 
ちょっと息抜き
お仕事中ですがちとブレイク。
さっきネットニュースで見かけましたが、先だってのロッテ対巨人のすんよぷの幻のホームラン事件(事件なんですねw)の際の審判のジャッジはミスだったと
巨人側は主張しているそうですね。テレビのニュース影像に証拠が映っていたとか何とか。 ということは、このジャッジが正しかったかミスだったかは置いておくとして
巨人は、ジャイアンツは、原タツノリは
血が通った人間よりも機械を信じるという事なんですね!
ナンつってな。w
ま、当たり前っちゃ前田ろうけど。(まえだ?) 巨人も今必死だしな。
しかしこの問題で一番キモだなぁと思うのはあのホームランが幻じゃなかったら

巨人が勝っていた はず。

と本気で思っていそうなとこだよなー

や、やっぱし負けてただろーw
言い訳出来てヨカ… う、げほごほ
滝鼻とか清武とか口出すと余計胡散臭くなるからやめとけー

[PR]
by tatsunami03 | 2006-06-13 16:38 | 野球 (全般)
 
人間の証明
今日は井端が5-5で打率がなんだか人間ぽくなってまいりました。このまま真人間になりますようにナムナム…
今日は楽天市場風に言うならポイント10倍デーか。

つーか森野でかした。
ヒョロリン (KABA.) もつられて崩れることもなくよしよし。


シゲはもう当分人外魔境で行こうぜ。 リード頑張ってくれてりゃそれでいいや。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-06-08 23:10 | ドラゴンズ
 
人んちで充電すんなよ 的な
仕事がだいぶ楽になって来て今月は生理痛もほとんど無く体調も良好。ドメと一緒で私も毎年誕生日過ぎると調子良くなることが多いので今年もその暗示が効いているのかしら(笑)

ふかわのひとことネタじゃないけど、最近は何かちょこっと思った日はメモ的に書き留めておいて後になってアップとかしてるんだよね。こそこそとw  右柱の『タグ』メニューの“ひと言日記”がそれです。
更新頻度には今もこだわってないけど間が空くと自分でもつまんないもんなぁ。
先月は体調悪くて長文の更新があまり出来なかったから仕方なくそうしてたけど今後も続けそう。手抜きだw
[PR]
by tatsunami03 | 2006-06-08 21:58 | 日々・雑感
 
二遊間
そこに居ない荒木にトスしたのかと思っちゃいました。
いやいや、別に荒木じゃなくても森野が追いついていればもしかしてアウトとれたかも… なタイミングでしたがさすがに急造コンビでそれは無理か。
そう簡単に上手く行かれても逆に寂しくなっちゃうかもしれないけどおセンチなのは好きじゃないから別に荒木がいなくたって問題なければ構わない。かまわないんだってばー



二遊間にヒット性の当たりが飛んだのを井端が止めたけれど体勢がくずれて間に合わないというシーンがあった。井端がつんのめったのとは逆の方向にボールがぽよりん と行ったのを見て実況アナがしばしとまどった後「…トスしようとしたんでしょうかね?」と小さく呟き結局「こぼれただけですかね」で納得してそのまま試合は進んで行った。 大勢には関係のない小さなプレイだったけど私は今日の試合はそこしか憶えてない
[PR]
by tatsunami03 | 2006-06-04 21:06 | ドラゴンズ


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31