猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
 
病院行ったよ。 自己血採血800cc
さて、入退院の予定も決まって11月、最後の注射も済んであとは当日を待つばかり。
と思いきや、手術の際に出血が多かった場合に備えて輸血用の自己血を採っておきます とのこと。
子宮筋腫の手術というのは子宮全摘ならばそれ程出血の危険はないけれど、今回の私のように筋腫のみ取る場合は多少の出血が考えられるそうで、大事なければ使用しないけども念のため輸血用の血液を用意しましょうとのことで。その際に、他人の血液よりも自分の血液の方が自分にやさしいのは何か説明受けたの忘れちゃったけどまぁそりゃそうだろうな って感じよね。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-30 20:11 | 病院行った話
 
秋季キャンプ続き
秋季キャンプレポ、10日分もアップ出来ましたよ~ん。途中までなんだけどね
にっぽにあ亭・本亭 の 『どらごんず』 からどうぞ。
e0080555_22595076.jpg

[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-27 23:00 | ドラゴンズ
 
あんまし勤労してないけど今日は休み
今日『も』だが。
e0080555_1449453.jpg
めずらしく続き作成してますわよ。キャンプレポ11/10。
近日中にアップ出来そうです。今日はこれから飲みに行くからダメだけどね~

ひさびさのシャバだー。最近バイト以外で外出てないからな…
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-23 14:50 | 日々・雑感
 
地元意識とドラフト会議
地元意識というのはたいていの球団であるもんですよね。比較的薄いと思われる関東地区でも、例えば私の生活圏は東京ですが埼玉の、西武線圏内にも程近いんですが、今年の交流戦の時など
「佐藤充獲っとけよ西武バカたれ」
的な意見を聞いたもんです。
ま、東京の球団には地元意識って皆無みたいですけどもね。
東京の土着っつーと…東京スタジアム? (←サッカー場に非ズ) 荒川区にあったやつ。流石に行ったことないワ^^;; 余談ですが今年からヤクルトが『東京』球団として名乗るようになりましたが、東京都民として言わせてもらうと全然意味なかったように思います。所詮名乗っただけじゃねぇ…

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-22 14:20 | 野球 (全般)
 
大社ドラフトだよ
ケーブルテレビでskyAが見れるんで今日のドラフト会議見てたんですけど、正直アマチュア野球にはあまり興味が無いのでよくわかんないのね。
昔からそうだったんだけど、高校野球もほとんど見ない方だから、相当有名な選手でも名前しか知らなかったりするのでした。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-22 01:20 | 野球 (全般)
 
そして、立浪のこと
夏が来れば遥かな尾瀬を思い出すように
時々立浪が入団して来た頃のことを思い出します。
目標の選手を聞かれて「篠塚さんです」と答えた奴。そりゃ中日の内野手は当時うーやんですものね。「高木守道さんです」と言え なんつーのは世代的に酷だ。私だってモリミチの現役時代は見てねー

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-21 03:23 | ドラゴンズ
 
最近若手厨w 化しているのでこのへんで我にカエってみる。
秋季キャンプも終盤を向かえつつあります昨今、強制連行 強制休養の古手(って言うな)組はどうしているやら。
井端情報はドラワルでやや知れますが。メナード青山では営業部長(井上)などと共に陶芸に精を出していたそうですな。
オレって陶芸やらせてもバツグンじゃん
的な事言ってましたが 相変わらず何処に向かっても(無意味に)大口健在で何より。
既に大口が時節の挨拶と化している風味でもう、好きにしてくれたまえよ。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-21 03:10 | ドラゴンズ
 
アキフミ メジャー入りだぜィ!!!(笑)
へ~イ! ←バカっぽい

中日初の大リーガーは高橋聡文(実家は和菓子屋)に決定だぜ~(笑)

先日の中スポの一面を(他にする事がないので)飾っておりました、アキフミが現在島流し いやその、派遣中のドミニカウィンターリーグで大活躍(笑)しているそうです。

バカバカしいと思いつつ続きを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-21 00:26 | ドラゴンズ
 
手術するどー
12月13日に手術することが決まりました。11日に入院して22日に退院する予定だから12日間の入院生活か。結構長いな。
あ、子宮筋腫の手術のことッス。
経過を報告すると言っておいてイキナリこれかよ。
すんません。最近野球の話ばっかりしてて、それ以外のつき合いも疎遠こいちゃったり^^;; してたもので 「聞いてねーぞそんな話」 って方も居たりして
この場を借りてお詫びいたしますぺこり(ってここ見てない友人も居る訳ですが)

前回の続き、という事ですが病院ネタが今後少々ありそうなのでカテゴリ新たに作りました。闘病記(おおげさ)って訳ですね。自分で見返すのにも便利だわこりゃ

…つづきを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-20 17:50 | 病院行った話
 
新聞記事に一喜一憂する若手厨の夕べ
キャンプも佳境に入ると怪我人がちらほら。秋のキャンプは少しくらい怪我しても春と違って時間があるからまあ良かろう。とは云うものの、リタイアした中に鎌田と藤井が居るっつーのが キ―――ッ(猿じゃねぃぞ)
特に藤井はボールケースに自分から激突しに行ったらしいからもう、あほかと。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-17 21:25 | ドラゴンズ


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧