猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
 
M10
ここんとこのドラゴンズの試合は、内容は決して誉められたモンじゃないんですけど…ピッチャー相変わらずで。今日(昨日)なんか先発○ちゃんだとよっぽどの事が無い限り苦戦は想定内だもんな。初回満塁でタイロンが打ってくれりゃ『よっぽど』だったかもしんないッスが。先日神宮の、憲伸の時に『よっぽど』だったんで、「当りが出ればもう一本」て考えないからいいもん。ゼータク言わないもん。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-09-28 04:03 | ドラゴンズ
 
WAになって踊ろ
↓にひと言書いたから今日はもう寝ようと思ってたけどもうひとつ思い出しちゃった。
仙台で雨中で悲しくてだらだらしてる時に東スポ読んでた (何してんのよw) ら載ってたんだけどね、中日、広島で大逆転された後に野手だけ集まってミーティングしたって話は以前から中スポや別の記事で見聞きしてたけど そん時にODA発案で

「みんなで手を取り合って輪になろう」

って輪になった。最初はテレくさかったけどなんだかやってみたら結束出来たような気が…
なんて記事が載っててさー

ぐはぁ

輪になったのかー。そうかー。野手陣皆で手を取り合ったのね。感動的 (そうか?^^;;)
それで勝てるんならもう、投手陣も監督コーチも集めてデカい輪を作れよぅ。
オモシロすぎるー つか、 めんこすぎー オマイラ。

しかし なんか宇宙と交信してケッタイなモン呼び寄せなくてよかったですねw
(英二が居たら別のモン来たかもww)

ああ、もう私 この人たち好きでしょうがないわ(笑)
[PR]
by tatsunami03 | 2006-09-16 02:51 | ドラゴンズ
 
杜の都・雨青葉通り
今年の私は雨女でしょうか。
遠征時は雨ばかり('A`)… これで3開催中止だにゃ~

今回も雨で中止です。 でもちょっとおもしろい事がありました。
巨人軍の室内練習場の中に入れたよ。抽選が当たったので(私なんぞが入って…巨人ファンの人ごめぬ)
詳しくはまた今度書くね。

今日は憲伸が良くてやれやれですね。もう9月はまるっきしダメ野郎のままかと思って眩暈してたからすげー一安心。
ダメ野郎だった時もあんまりダサいんで逆にめんこくてしょうがなかったけどさw (悪趣味)
でもやっぱり優勝したいし日本一なりたいから(私がなる訳ではありませんが)
ダサめんこぃのはたまにでいいや。 井端もドメも荒木も。^^
[PR]
by tatsunami03 | 2006-09-16 02:29 | ドラゴンズ
 
ぎりぎり今日?
よく9.11と言いますが今日なんですね。
今日特番で筑紫氏が5年前のNYテロは、史実の中で唯一
「全世界の人々が『あの時私はどうしていた』と思うことの出きる初めての世界的事件の日」
という事言ってましたが
あの日私は
「今日『ぷっすま』あるのかなー」
と思いながらテレビ見てたんだよね。
何か事件あったらしいから中止かなー。中止だったらタイマー予約止めなくちゃ なんつって呑気にテレビ見てましたよ。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-09-11 23:58
 
サイレント・ナイト。 姜は高砂ですか坂東さん
あー。また今日もドラゴンズは重ったいまま敗戦ですよ。昨日のいい感じが続かないね。よくマジック出て優勝への視界が見えたチームはもう勢い付いて勝ち進む とか何とか言うけど、でも今 中日ドラゴンズはまだそんな状態ではないようですね。一進一退て感じです。
尤も今年はここまで「すんごい良い状態」も無かったけど「すんごい悪い状態」はもっと無かったので、今、良くないのが「すんごく悪い」ように思えてしまうけど、それは贅沢に慣れたからであってそんなに「もう死ぬ」なんて言うのはバチあたりな状況なんだけどでもやっぱりお父さんは心配性だから(笑) いろいろと憂鬱になって寝苦しい夜を過ごして行くのでしょう。熱帯夜は過ぎたのにね。
ま、いいんじゃないの。苦が無きゃ楽も無いわな。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-09-04 02:39 | ドラゴンズ
 
7月20日頃の日記を今さら
東京では7月がお盆です
おからで焚き火をして14日が迎え火、16日が送り火。家の前で焚いて、ご先祖の霊はそれを目印にして我が家に帰って来るんでしょうけど、間違えたりしないんでしょうか。斜め向こうの鈴木さんちでも同じような時刻に迎え火してましたがご先祖は間違えないで着けたのかな。
火を焚いた後に消した火のまだ燻ってるのを3回またぐとおねしょをしないと言われて子供の頃は必ずそうしてたんですが、今年迎え火の時にそれをやるのを忘れたな、と2、3日後にふと思い出して「ああしまったな」と思ったんです。もうおねしょする心配は無いので別にしまったもしめたも無いのに。
実を言うと私が迎え火を焚いたのは本当に久しぶりで、ここ数年はお盆の日に私が不在だったのかウチ自体が火を焚いてなかったのか憶えてないんですけどね。とにかく久しぶりだったので、古い記憶が今頃当たり前の所作みたいに思い出されたのかな。笑えるよね。『おねしょ』って(笑)

今我が家は母と私と猫だけになってしまいましたが、今年のお盆はちょうど迎え火の日に母が不在、送り火の日に私が不在で、それぞれの日を私か母だけで火を焚いた訳なんですが、何ちうかこんなウチでご先祖には申し訳なかったです。
ちゃんと揃って出迎えて送って しないでごめんなさい。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-09-01 23:49 | 日々・雑感


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30