猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
 
井端は洗濯機に落ちた
ことがあるんだけど憶えているだろうか。
e0080555_23174971.jpg


More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-08-31 23:21 |
 
8月22日の日記
ドメに代走藤井が出てちょっとびっくりしたんですよ。
コースケ、まだ足悪いのかな。とか少し心配したです。
だって単に足が速いかどうか、という点だけでは藤井の方かもしれないけど、走塁力的には福留孝介のがダンチで上だと思うんですよ
でも翌日の新聞見ると落合の談話では
「藤井が、より足が速いから」
となってる。
これは単に足が速いとか走塁として速いとかそういった手合の話ではなくて、『仕掛ける』 ということで相手を揺さぶろうとしたんでしょうね。案の定経験の浅いキャッチャーの米野は動揺したのか悪送球をかましてしまいました。 そんな見方をした解説の方もおられましたね。
それともうひとつ更に思ったのは、これは穿った見方かもしれないけど
藤井は戦力なんだぞー
というある意味 『ハッタリ』 を他球団にかましたのかもな。とも思ったりなんかして。
ニヤニヤしちゃう場面でした。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-08-23 23:09 | ドラゴンズ
 
ここんとこずっと
7月の早い時期から全然更新しないで居たんですけど別にもう入院していた訳ではありませんで、その件に関しては来週15日にまた病院に行くのでその時にはもう少し今後の事がわかると思うんですけど。
ただこの1ヶ月くらいは仕事辞めたりしましたが別に特に忙しかった訳でもなく。ボーっとしたり何も書く気が起きなかっただけなんですよね。
まあ野球観るのや見るのに忙しくてあまり更新しなくなるのは一昨年の本亭でも実証済みなんですけどね。

ただここには書かなかったけど日記的にぼちぼち書き散らかしてた事なんかあるので、該当日あたりに「後から公開」しちゃってます。
ズルだわw
[PR]
by tatsunami03 | 2006-08-10 17:33 | 日々・雑感
 
ナゴヤ球場と猫屋敷
e0080555_16141083.jpg
急に思い出したことがあるんですけど、ナゴヤ球場に行く途中に猫屋敷が無かったですか?
名鉄のナゴヤ球場前駅(現「山王」駅)のグランドゲート(球場に近い方の改札口。現在使用されてない)からナゴヤ球場へ向かう道の途中にあったんですが。
(写真は現在の同じ場所。ロゴマークの建物は室内練習場です)

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-08-09 16:20 | 日々・雑感
 
最近井端が
e0080555_3384196.jpg


More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-08-09 03:41 |
 
空が赤かったり
夕刻に窓を見たらやけに赤いというか、橙というか黄色っていうかね。
ベランダに出て外を見やると何だか世の中がそんな感じの色になっているんですよね。


e0080555_33931.jpgまぁよく言いますが黄昏時は逢魔が刻、おうまがどきじゃありませんか。でもいつもそう思う訳じゃないのね。時たま、今日なんか台風が接近していて夜半過ぎからは雨でしょう。そんな天候だからなんですかね。
そういえば前にこんな感じの街中の光景を見た時もやはり台風が近い時分で、その時は私、よく知らない場所を一人で歩いていて少し怖かったのね。住宅街で、辺りは家やらお店やらに囲まれているというのに何故かその時は私の行く道に人気が無くて。たまに民家の庭先に居る人を見つけてもホッとする間もなくその無表情なのを見て却って怖くなってしまったり。私は近所の住民じゃないんだもの、その人が私を見て無表情でも何ら不思議は無いのだけれども。でもその時は何だか私はこの世にたった一人残されたみたいで、もしかしたら日没と同時に世界は滅びてしまったのに私だけ気付かずに置いていかれてしまったんじゃないかと。 もうずっとたった一人で知らない街と知らない人、私を見ない人と私だけ。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-08-09 03:12 | 日々・雑感


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31