猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 
ほぅ
負けるとすぐ「真面目にやれ」とか「その日しか観に来れない客もいるんだぞ」とか言う人居るけど
140試合全部必死にやったらしぬかもな。
そんだけ必死な時の集中力って凄いと思う。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-07-28 17:35 | 野球 (全般)
 
スピードアップって必要なの?
昨今では「スピードアップ」「試合時間短縮」がまるで絶対正義みたいに言われてますが、本当にそうなんでしょうか。
昨年荒木がその「スピードアップ」とやらに貢献したという理由で何かよくわからない賞で連盟から表彰されていたんですけど、最初あれ『初球をPOP打ち上げまくって試合時間短縮に貢献した荒木くん万歳』ていう意味で「荒木のバーカ」っていう賞なのかと思っちゃいました。いじめなのかとw  つーか中日ファン的には「初球を打つ積極性は長所だけど速攻凡退するのは欠点」という荒木の痛し痒しな特色なのに表彰されるのってなんか?だったんだよね。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-07-25 22:25 | 野球 (全般)
 
AS前総括?
鬼門の交流戦(笑)を乗り越えてセリーグとの対戦に戻った最初の巨人戦、どうも『なんかの開幕』戦に弱い中日w なので少し心配したんですがやってみりゃ3タテでびっくり。コースケが怪我したのが「むすぅ=3」でしたが。
コースケが欠場しても巨人みたいにチームがガタガタになるとは思ってなかったけど、でも主砲を欠くんだから暫く苦しい試合が続く覚悟はしていたんですよね。でもそれも思ったよりもいい戦績で乗り切れたのは嬉しかったなぁ。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-07-19 20:28 | ドラゴンズ
 
西村健太朗
西村(巨人)は恐竜のこどもみたいな顔をしていてなんかカワイイと思う。(ドメ同様珍獣タイプか?)
わりかしイイピッチャーだと思うんだが今のままではダメになりそうですね ('A`)
つか巨人は良い選手多いんだけどね。勿体ないよなぁ。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-07-07 23:53 | 野球 (全般)
 
七夕に祈る
近所の神社に七夕飾りが飾ってあって神社の人と子供らがワイワイとなんか話してたんだ。
「なんて書いたんだ? 巨人が勝ちますように。って?」
「弱くたって巨人好きだもんな」
「○○君、早く大人んなって巨人に入団して活躍しないと。」


私は中日ファンだも。中日勝ってほしいし応援してるけど
地元の球団があんまり腐ってると悲しくなっちゃうね。

○○君が巨人入って活躍したら応援するんだけどなぁ。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-07-06 23:56 | 野球 (全般)
 
きっかけはフジテレビでも日テレでもいいけどさ
私は小泉ジュンちゃん総理と違ってあまり「感動した!」と言いふらすタイプではないのですが、中味は結構感動しやすい性質(タチ)なんでしょうね。昨日の試合では落合が退場でベンチから出て行く際に皆が集まったシーン、何となく ちょっと勝手に手が震えた。 くそーオマエら結構すごくカッコいいぞ

何らかのアクシデントで他の選手が「燃えた!」とか「絶対負けられない」と奮起したとかよく新聞の見出しや記事になる訳ですが、浪花節はあまり好きじゃない(嫌いじゃねーけど)。精神論は安売りすると本当に安値になるから乱発しない方がいいと思うんですよね。「気持ち」は大事だけどそれは確かな技術の裏付けがあっての事と思います。そんでもってそれを裏付けるのは日頃の練習だったり意識の持ち方だったりするんじゃないでしょうか。大切なのは日常であってその瞬間の「きっかけ」はあくまでもきっかけにすぎないと思うんですよね。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-07-06 15:15 | ドラゴンズ
 
最近
幽体離脱気味。

雨だなぁ… 雨もいいなぁ。

もう少ししたら会社辞める予定なんですわ。
暫くゆっくりしていろいろ整理しようと思います。いろいろと。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-07-05 16:00 | 日々・雑感


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31