猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
 
サヨナラ・ゲーム
『サヨナラ』ゲームというのは日本が産んだ用語ですね。今ではアメリカに逆輸入して使われてるそうですけど、これも「和の文化」ってヤツですかね。
私も詩的な良い言葉だと思います。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-06-29 23:09 | 野球 (全般)
 
続きはつづきだけど病院に行った話。
今日、近所のクリニックの紹介で隣り駅の大きな都立病院に行ったんだよね。例の子宮筋腫の件です。 「手術するなら紹介しますよ。」 と言うことで出かけた病院でして。
まだ本当に(手術)するかどうかは決めていなかったんだけど、その病院でもセンセイと話した結果やはりした方がいいでしょうという話で。

…続きを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-06-27 23:15 | 病院行った話
 
故障者云々について
昨日まで巨人との3連戦だったけど、交流戦の間に巨人に何が起きたのか。まぁ大雑把な話は知ってるけどそれにしても春先の同球団とはまったく別のチームみたいだ。
この3日間で聞き飽きるほど聞いた言葉が『故障者が多くて』というやつ。

「故障者があれだけ出てしまっては仕方がない。」

これは今の巨人に限らずよく聞くフレーズだけど、私はあれ野球を見ている中で一番と言っていいくらい嫌いな台詞なんだよね。

…続き
[PR]
by tatsunami03 | 2006-06-27 00:11 | 野球 (全般)
 
東京も坂の多い町だ
e0080555_22293726.jpg


More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-06-26 22:33 | 日々・雑感
 
巨人戦もすっかりデーゲームで
井端が最近ようやっと調子上げて来たようで嬉しい。6月に入ってからは例のロッテ戦での5の5なんかもあって打率も人間ぽくなってきていたけど、まぁ打率がどうとかいうよりは凡退していても状態が良くなりつつあるのが見てとれるのがいいヨネかわまたよね。
あのヒトのいいところは数字に表れない部分も大きいから数字は私なんかは元来どぅだっていいんだけど、本人的にはやはり気になってたんだろう(そりゃ査定とかあるからな)
例によって「オールスター頃までには3割」とか大口叩いてるらしい(笑)けどそれはまぁほっとくとして、軽口叩けるようになったというのも体調が良い証拠だろうかと好意的に解釈しておく。口を開くとぼそぼそと肩が痛いだの首が痛いだの生まれて初めて腰が痛いだの言うより100倍素敵ね。

…続きを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-06-26 00:41 | ドラゴンズ
 
ソフバン江川にちょっと説教
交流戦最後の試合になった6月18日、ナゴヤドームにソフトバンク戦を観に行きました。
試合内容は、19三振を喫した中日が敗戦で、強いチーム相手に3タテはそりゃ無理だよね。とタクシーの運ちゃんとも話し合うような展開。中日の見せ場はコースケVS井野球審だけだった鴨(笑) な訳ですが
私にとってはその日印象に残っているのが試合内容とはあまり関係のないシーン。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-06-24 18:16 | 野球 (全般)
 
古いもの新しいもの
昨今もう結構以前から続いている“レトロブーム”というのがあるけども、私も古いものはとても好きであります。でも“ブーム”という言い方をされるとちょっとおケツの座りが悪いんですよね。
『懐古趣味』というけれど、「昔を懐かしむ」のはいいけど「あの頃はよかったなぁ…」ばかりで後ろだけ見ていたらちと建設的でない気がしてしまう。

…続きを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-06-22 22:19 | 日々・雑感
 
グランドキーパーの永田さん!
ドラゴンズ球団の 公式ブログ (別名ドアラブログ(笑))に懐かしい方の記事が載っていて嬉しくなってしまった。その人というのはナゴヤ球場のグランドキーパーの永田向平さん。
昔よくナゴヤ球場に出かけていた頃、試合と同じくらい私が楽しみにしていたグランド整備を担当されていた方です。 あの“放水ショー”((笑) 石黒広報命名)は本当に見ごたえがあったですよ。 にっぽにあ本亭 の写真コーナーにちょこっと写真載せてるから興味のある方は見てみてちょ。
しかし本当にちょこっとしか撮ってなかったのが残念。もっと沢山撮っておけばよかったなあ。

…続きを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-06-22 19:20 | ドラゴンズ
 
今池のユニーで大アサリを買って来た
先週はまるっきり更新が出来ませんで。ちょっとばっかし会社で悶着あったりとか病院とか名古屋とか少々たてこんでましてね。まぁたいした事ないのでぶっちゃけサボってた訳よ。
また今週からぼちぼち行きますのでよろしくね。
e0080555_23295843.jpg


…続きを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-06-21 00:36 |
 
6月18日(日)ナゴヤドームのチケット有り枡
交流戦ラストカード 対ソフトバンク戦のチケットを2枚貰ったんですが私の他に行く奴がいません。1枚余ってるんですがどなたか行きませんか? もれなく隣に私がついて来ますが。
試合開始は午後2時です。
行ってもいーよー という方がいらっしゃいましたらメールかコメント欄でお知らせください。管理者にだけ見える非公開コメントもありますのでどうぞ。

見る
[PR]
by tatsunami03 | 2006-06-18 23:57


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧