猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
 
ひとりでできた
その昔ブラジルで現役選手だった頃のジーコが好きだった私はその後彼が日本に来た時はびっくりしたけども、↑みたいな事言ってテレビCMに出てた時は密かに ('∀`) な気分になったもんだす。 んなこたどーでもいいか。まぁW杯頑張ってください。あんまり興味ないけど

私はトモダチが少ない(笑)ので一人で行動することが多い。一人旅、一人めし、一人飲み…
社交的な方だけど気分屋なのであまり周囲を巻き込むのも巻き込まれるのも面倒臭いから一人の方が気楽。友人達と一緒に行動するのも好きだけど一人の方が少しだけ、より好きなようです。
また友人も似た奴が多いんだか、それぞれが一人で勝手に行動する方なので、たまには一緒に旅行に行こうという話になるとその頃は一人で出かけるからダメだとか何とかで、最近なかなか実現しない。

…続きを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-05-29 23:58 | 一人○○
 
ターニングポイントってなぁに?
日テレが中継でターニングポイントを付けているのが面白いなという話をちょっぴり↓でしましたが、その試合に於けるターニングポイントを探すのは皆さん好きですよね。
そのゲームの流れを支配した瞬間を見つけること。

この試合は、『このプレイが』勝敗を分けたのだ。

そんな瞬間を見つけるのが好きなんだなぁ。  そう思います。

…続きを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-05-28 21:23 | 野球 (全般)
 
びょういんにいくその2
先日「つづく」のまま終わってしまった病気話ですが、途中で終わって更新がなかった為にいらぬ心配をかけてしまったようで恐縮っス。(じんさん電話くれるし*^^;;)

…つづき
[PR]
by tatsunami03 | 2006-05-26 12:57 | 病院行った話
 
暗い
何がって名古屋の中継のトーンが暗い。暗すぎる。
もう慣れたけどあの土地柄はどうも「はじめにネガティブありき」というか他人に何か言われる前に自分で言ってやる的なところがあるんだろうか、悲観する時はそこまでやらんでもいいんじゃないかというくらい悲観するので、良い時はいいけど(良い時でも心配性だが)悪い時は必要以上にもうダメな気分にさせるんだよね。一致団結してネガティブするなんてある意味凄いゾ。 その実ヘンなところで調子こいたりもするのでバランスがとれていない訳でもないと思うのですか。

…つづき
[PR]
by tatsunami03 | 2006-05-23 23:54 | ドラゴンズ
 
アウト、セーフ よよいのヨイ
先だってのロッテ戦で西岡ん時アウトに出来なかったの悔しがってた井端さんですが アレってよく見るとアウトくさいから怒ってたのね。ミーハーだからじゃなかったんですかw
でも井端はやはりミーハーに間違いないとは私は信じて疑わないのだった(断言)。
しかしアウトセーフの判定は仕方ないですね。

…つづく
[PR]
by tatsunami03 | 2006-05-23 00:14 | ドラゴンズ
 
びょういんにいく
私はこれまでこれといった大きな病気をしたことがない。何年か前に一度原因不明の熱発で一週間程入院したことがあるけどその時も初めての入院にびっくりしているうちに点滴のおかげで熱もすぐに下がり、痛くも苦しくもないし差額ベット代が勿体無い(急なことで大部屋が空いていなかった)ので病院側が原因が特定できないからまだ居ろというのをヤダと言って出て来てしまった。

…続き
[PR]
by tatsunami03 | 2006-05-22 23:35 | 病院行った話
 
お稲荷さん
e0080555_21392329.jpg


…つづき
[PR]
by tatsunami03 | 2006-05-22 21:55 |
 
びば!交流戦
交流戦やってますね。交流戦。“交流”言うだけあって、普段あまり見ないパ・リーグのチームや選手が見れて私は結構好き。昨年中日が“降竜戦”とか言われてさんざんだったけどその時も私はワリと楽しく見ていたんですが、今年は昨年ほど成績もひどくならなく行けそうなので尚の事楽しく見てます今後もたぶんそうです。
今日なんか悔しいね。千葉マリンのロッテ戦初戦。昌が良かっただけに、出来れば勝ちたかったですけどでも相手もあることだしビジターだし、終盤追いついたのとその前後の攻防が面白かったので負けたけど楽しかったなあ。とてもとても悔しいんだけど面白かったです。

…つづきを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-05-19 23:58 | 野球 (全般)
 
えーと
↓10日と13、14日の記事 「更改」 いや 「公開」 にしました。
e0080555_2143410.jpg

報告だけでは芸がないので先日名古屋で撮って来たモリゾーの目をどうぞ。
クリックすると大きく見れますよ。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-05-15 21:06 | 日々・雑感
 
近日公開
このエキサイトブログには投稿記事の「公開」「非公開」を選べる機能がありますが、ここんとこ「非公開」でぐだぐだと書き散らかしていた日記などがあるのですがこれがどうも体調不良のせいか気持ちが荒んでたせいか文章がめろめろで自分で読み返しても意味がわからなかったりするので、暇を見て加筆修正加えつつ「公開」に切り替えたりもしております。 とっちらかっててごめんちょ。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-05-15 16:40 | 日々・雑感


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31