猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
 
この季節は畳一目ごと日がのびるのよね。
と、会社の社長が言うのがとてもいい表現だなぁと思う。日本語はきれいだなぁ。
一番夜が長い冬至の頃はまだ今年の冬は例年になく寒い寒いと言っていたど真ん中だったので
明日からホントに畳ひと目でも日が伸びるなんて信じられないような。
今年は12月の方が冬が寒かった感じがしますね。
北の土地の人からすればまだまだ冬はこれからで、春はまだまだずっと先なんだとは思いますが

…つづきを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-01-30 23:41 | 日々・雑感
 
最近の井端(ねこ美)
まだ生後一年に満たない、チビの井端(猫)だが立浪(猫)に比べると輪をかけて気が強い。
雌猫は皆そうなのか我が家の育ちの傾向なのか、気が強く臆病で内弁慶だ。私が抱いても母が抱いても気に入らないとすぐにかみつく。暴れる。

…つづきを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-01-30 21:33 |
 
12月に伊豆へ行きました
今ごろその話かよ。
e0080555_12464966.jpg


…つづきを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-01-29 12:58 |
 
ちょい模様替え
この店はあまりにも縦に長いw のでmore機能というやつを使ってみた。
いちいち面倒くさいのでこのページより前はそのままなんですけどね。

moreで分けた箇所に勝手に改行が入ったり、続きを開くと本当に続きの箇所が画面の一番上に出るし、イマイチ気に入らないのだけどまぁいいか。
暫くこれで行ってまためんどくさくなったら考えよう。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-01-29 12:45 | 日々・雑感
 
氷川神社 富士山
e0080555_1218661.jpg

ウチから徒歩5分くらいのところに氷川神社があります。そこの境内に富士山があるのだ。
岩で出来た人工の小山なんですけど、“池袋富士” というれっきとした富士山なんですよね。
これは都内に何箇所もあるお山のひとつで、品川富士なんかが有名かな。
“富士講” という富士山信仰のなごりで “富士塚” というのだそうですよ。

…つづきを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-01-29 01:11 | ご近所めぐり
 
昨日のつづき
ちょっと前にトーチュウの連載で(中スポにも載ってたと思われる)今年のオレ竜語録を振り返りつつシーズン回顧というのをやってたのね。あれ面白かった。担当記者の人が落合監督の試合後の談話を振り返りながら自分なりの分析をしているんだけど、読みながら「あ、私もあの時そう思ったな」とか「私は違う解釈をしたな」とか昨シーズンを思い出して読んだ。

…つづきを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-01-28 20:26 | ドラゴンズ
 
ファンサービスのあり方について
正直どうだっていいんだわそんなもん。  アレー 話になんねぇよ

“あり方”なんつってそんな、“であるべき”的定義なんて無意味だと思うのね。
“ファン”などという人種は数たくさん居るんですから、『こうだったら嬉しいな』なんてのも多種多様だと思います。いろいろな形のサービスがあっていいじゃんね。

…つづきを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-01-28 01:33 | ドラゴンズ
 
しんさんは大きい猫です
e0080555_2335471.jpg
中板橋の会社の近所に猫だまりがある。

…つづきを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-01-25 23:05 |
 
ネットの辺境で何かを叫ぶ
自分は何故ブログをやってるんだろうなと思う。
ボケ防止と頭のリハビリなのだと思う。
人の頭の中には色んな事柄が渦巻いていますが、他人のそれがどうなっているのかはわからない。人が誰かになり代わったり同化するのは無理だから、人が他人とが交流しようと思ったらソコはそれ言葉という手段をとるのが基本かと。

…つづきを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-01-25 21:24 | 日々・雑感
 
野球選手って安いよな と思う件について
年俸の話じゃありませんで。

※先にことわっておきますが私は基本的に職業によるランク付けは愚挙だと思っていますが、敢えてこの項では差別的発言をさせていただきます。
たとえば先だって報道を沸かせた松井選手の女性関係について、それから一昨年でしたか西武の松坂投手とロケット巨乳とか呼ばれた方の結婚について。

…つづきを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-01-25 12:09 | 野球 (全般)


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31