猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
 
ああ、そうだね。越年だねみんな
保留の嵐ですね。阪神のこと笑っててすまないね。(←笑ってたのかよ や、笑うのが礼儀かと思って…)←(コラッ!)
他人事だと面白いけど我ごとでもやっぱ面白←(コラッ!) いけど困るわ来年の給料が決まらない。こんなんじゃ日本一目指せない(ことも別にない)

ちなみにココんとこの奴ら(のっけから“奴ら”呼ばわり)の契約交渉の内訳は以下のとおり。

川上憲伸 2,000万円ダウン提示 2億1,000万円 保留
福留孝介 4,000万円UP提示 2億4,000万円 保留
井端弘和 3,500万円UP提示 1億7,500万円 保留
岩瀬仁紀 7,000万円UP提示 3億円(タイトル料込み) 保留
ちなみに立浪と昌は1回目の更改が1月以降。
合計6人、総額14億2,500万円が来年に持ち越しでーす。(金額は推定)

やー。中日の選手も結構貰っとるナァ。
金額が妥当かそうでないかは正直わからない。野球選手の年俸って昔からよくわからないと思っていたけど昨今はまるでもうわからない。自分やその周りの人々の収入と比較するなんてのは見当違いと思うけど、この世界の相場というのがもうわからない。正直、非常識にも限度があるだろうと思うことも多い。
何だかさっぱりわからなくなったので、ネットなんかで野球好きやそうでないけど金の話は好きそうな人々の集まる場所に行って意見を見てみることにした。それはそれは熱く適当に議論してたりする。余計わからなくなった。
毎年この時期にはこの話題くらいしかないし世の人は他人の金の話が好きだから盛り上がるようだけど、結局のところ趣味や主観が入るからとんでもなく違う評価をそれぞれの人が勝手に話しまくっていて面白い。面白いけどバカらしい。バカらしいけど面白いので自分でもやってみよう。

私が球団の偉いおバァはん(何者よ?w)で選手達にお年玉をあげよう。という立場だったらどうしようかしらね。
憲伸¥20,000でドメは¥24,000で井端¥20,000で岩瀬はそうだなー、¥30,000でタイトル料別にしてあげて
年寄り2人にはお年玉抜き!ってとこか? (お年玉なのでゼロ幾らか削ってみました。)

つまり球団の提示額にはほとんど異論がないんだけど……って実はあるんだけど、あるのは他球団含むあらゆる箇所にあるのでとりあえず置いといて
(やっぱ高すぎると思います。昨今は大リーグ云々が絡んで来るから高騰に拍車がかかってるもんね)
井端はもう少し上げて欲しいんだけどな。1億アップ発言はバカ言ってんじゃねえよと思ったんですが(震えてんじゃねーぞコラ とも思ったんですけど)
新聞に載ってた『1、2番は3、4番に比べて華がないので安い』的な意見がどうもなー。引っ掛かるんだよね。巨人かよ。
まあ元々私は大きいの打つタイプより堅実な技巧派タイプが好きだしディフェンス重視なので、彼のようなタイプに対しては点が甘くなっちゃうんだけどね。華よりダンゴの方が大事っつーか米だろ今年の井端は野手ではさ。米よこめ!川又じゃないのよ にっぽんじんの主食!おこめけんで買う奴よ(落ち着いてくださーい)
でも2億はなー。私がオーナーなら1億UPくらい出すけどさー。やっぱ華無いし(結局そうなのかよ)
華やか好きな人の方がこの世には多いんでしょうから。財源は見る人々が元ですもんね。
次回提示で1億9,000万円くらいにしてやってさー、そうすりゃどうせまた「金じゃなくて愛だ」とか言い出して(出来れば別の金言w 希望。)押すからさー。←勝手に決めつけ。
ドメはなー。いいじゃん球団提示額くらいでさ。どーも井端とは逆に数字程おこめ感が無いんだもの(白米好きなオレ) 去年「4番料くれ」だっけ?今年は「車代が出ない」って何だそりゃ カ――――ン!(鐘ひとつ)って感じよドメ!もう少し面白発言希望。(もしもーし、カエルさーん)
あ、ここで話逸れるけどちょっと今年の中日勢は会見でDQN …痛い発言が多かったようで、保留自体よりもそっちの方が困っております。すぐ上のドメの「車買えない」発言もそうですが「怒りで体が震えることってあるんですね」とか「一年間ローテを守った達成感がある」とか、バカじゃねぇの(怒) と憤ると同時に何か面白くなって来ちゃったのでもっとやれ阿呆ぅ とも思います。次回交渉が楽しみだよキミら。岩瀬も何か言え。
憲伸はさー、発言だけ見ると別にヘンなこと言ってないんですけど、お前何モンだよ(怒)とは思うの。『自称エース』でしょ?そして周りの人も認めるエースよね。だからさ、8月~9月の体たらくは見ていてどれだけ萎えたことか。流石自他共に認めるエースだけあって、肝心な試合で投げるでしょ、落とすでしょ。そらダメージ大きいわ。『エースの1勝は1勝分の価値だけじゃない』みたいな話を聞いたことがあるけどその通りでした。
『エースの1敗は(ry)…』  ('A`)
いい時ばっかり“エース”ってズルい。悪い時は責任取らなきゃ、大人なんだから。子供かー!(怒々) 憲伸は大好きだけどダメ。好きだからこそ程度の低いこと言ってほしくないのよね。どうせ言うならもっと面白(もしもしー)
岩瀬はまあ文句ないや。次は押すんじゃないの(何かココだけ呑気)

立浪は今年はがっっっつり下げてくれ。頼ム。

まあね。結局、公約の日本一どころかリーグ優勝逃してるんだからあまり大きい事言わないでください。常識無いって言われますよ(別に言われてもいいけど…私が思うから嫌だ。)
岩瀬と井端は個人的な成績はいいけど、ドメもまあいいけど、憲伸は…やっぱ反省しなさい。
優勝出来なかったのは主力としての責任でしょ。そりゃもっと他に頑張らないといけない人が居たけどそれはそれとして。もう大人なんだから(今日の私はおバァはん)権利ばかり主張して義務を怠ってはいけませんよ。そんな子に育てた憶えはありません。育ててません。

だって来年日本一になるのに今からそんなに上げたら来年の楽しみがなくなっちゃうよ。 と呑気なことを言ってみた。
もうね、球界再編とかに絡めて深刻ぶって話すんの飽きた(自分ではしてないけど)。面倒くさいじゃー
ここはその手の話するところじゃないからしないんだー(気が向いたらするけど)。飲んでくだ巻く処だからなー。

そんな訳でぐだぐだと終了ー。 他人の金だからまぁどうでもいいや
[PR]
by tatsunami03 | 2005-12-30 23:46 | ドラゴンズ
 
我が家のK-1ねこバトル
e0080555_21304434.jpg

大みそかを待たずとも我が家では連日バトルが繰り広げられております。
困ったことにタツがおとなしく寝ててもイバタが暇になるとちょっかい出して居場所を奪ってしまうのだった。
獣医さん曰く遊びたい盛りのイバタが面白がってちょっかいを出しているので、いちどタツにガツンと叱られて痛い目をみないと懲りないでしょうとのこと。
でもタツも箱入りお嬢さんなのでそんな野蛮なこと出来ない訳で… いつもいつも鳴き声で威嚇するだけで押されっぱなしなのであります。

しかしある日、そんなタツも遂に堪忍袋の緒が切れたのかこんな出来事が。
e0080555_2134493.jpg
e0080555_21354473.jpg
e0080555_2136051.jpg


…これに懲りてイバタも少しおとなしくなってくれるといいんですけどねw
[PR]
by tatsunami03 | 2005-12-30 21:42 |
 
もう幾つ寝るとお正月
盆も正月も関係ねーや by タツナミ、イバタ

でもタツの元気ないのが治った。よかった。
でも相変わらず時々死んだように寝るので怖いです(顔が)
e0080555_22532289.jpg
ゴハンの時だけ近くてもケンカしないんだよな。
e0080555_22533994.jpg
流しに入るのが好きです井端です。
[PR]
by tatsunami03 | 2005-12-27 23:13 |
 
今日は短文
イ・ヨンエに来てほしいか。ツヨさんヨンエ前から好きだよな。アジュ、チョアヨ~ とか言ってたもんな。
つっても彼は韓国の美人女優は大抵好きだって言ってたからw
そういえばヨンエって日本で営業とかあまりしてないような。だから好きなのか?
私あんまり好きじゃないんだよなヨンエ。『春の日は過ぎ行く』とか何がいいんだかって思ったし『JSA』でも超いらなかったしなー。キレイなんだけどね。でもキレイと言ったらシム・ウナとかのが超絶キレイだったし、なんか中途半端な感じ。

↓の昨夜更新した箇所がまた何やらヨッパな感じ。
文章がラリっているようなので修正をした方がいいかもしれないと思いつつ、今日は面倒なので休みに入ってからにしようそうしよう。
ってとにかく今もほんのちょっとヨッパだからなのだな。
ヨッパ率の高いブログだな。

そうか。“にぽ亭”って飲み屋だったのか。
[PR]
by tatsunami03 | 2005-12-26 23:41 | 日々・雑感
 
近況とキングオブ光るプレー。異論、うろん。
12月に入って仕事が忙しかったのと年の瀬が近づいて飲みに出る機会が増えてこのブログの更新も滞りがち。別に自分が好きでやってることなので言い訳をする必要もする気もないけど、これに関しては予定通り。
よく人様のブログを見ていて『ほんの短い記述でもいいので毎日更新したい』という方針の方を見かけるけど、書き手の心情としてそれは理解出来るしブログを日記と位置付けてみれば至極当たり前のことと思うけど、読み手の心情として、ブログを“読み物”として捉えた場合はつまんないなと思う。それよりも更新は時々でもいいので読みでのある文章が読みたいんだなあ。
あ、好みの問題ですのでこれ。
んでもって私のブログってまあ私が読者(後で読んで笑ったりしてる←色んな意味で)だからこれがいいかな。などと勝手に思っております。
でもひとつ思うのは、私なんかそうだしたまに見に行くトコロでもあるんですけど、貯めといて一度にアップする量がこれ多いの困るのねw 読むの大変
あー、今日なんてウチ、まさにそう。
ま、分けて見りゃいいか。 そうしてくれw

ところで今日テレ東の“光るプレー”でしたね。
アライバ受賞でしたが。絶縁しなくて良かったわなw ブルガリのリングは2ツ貰えるんでしょうか?それとも1コなのか?そんなら荒木の嫁にでもやりゃw
昨今こぉいった“ファン投票”モノというのは結果で“物言い”がつく事が多いのは年間の記者投票(ベストナイン然り、GGし然り、新人王然り)と同様だと思いますが、今日の結果はどうだったんでしょうか。
私は異論無いですし、私がよく行くような場所では(当然)異論はないようですが、そうじゃなくても野球好きな人々が集まるようなトコロで聞いてもまあ、多少1ツ2ツ意見はあっても、絶対反対!的反論はあまり見られないかもしれないと思う。
でもどうかな。私が中日ファンじゃなかったら異論あったかもしれない。(あ、でもそれ前述の1ツ2ツの範疇だな)

“アライバ”ってのは、守備走塁が結構重視されている昨今の風潮にしてみると『野球を全然知らない人には地味で知られてないかもしれないけどちょっと知ってる人にはスグレモノ扱い』的な位置にあると思う。
こういった存在が脚光をあびるようになったのは最近の話ではないけれど、今でも薄く広く一般には普及していない文化だと思うし、それは“野球”というのが広く大衆に訴える文化から狭くちょっとオタクに訴える文化に変わりつつある現状であり、野球人気の低下云々の話にすごく関わってくる話だと思うんですけどそれはまたいつかの機会に譲るとして、まあ、今話したいのは野球好きな人の間の話としてよ。

昨今の現象をとらえて、“野球を見る人々の目が肥えて来た”。とか、“野球の文化水準が上がった”とかいうんだったら美しい話だよな。でもどうかな。一概に言えないでしょう。
結局のトコ、『ネットや識者の間でそう言われてるからそうだ』的反応も多いんじゃないかな。
と思うのが今日この頃。 私だってそうじゃない!って言える絶対的自信ないナァ!
中日が守備走塁を重視するようになって…というか現在のナゴドを本拠地とする以上そうするより他になくなって現在に至り、それに即した野球をするようになってやっとその良さを見た(ような気がしてる。だけかもしれない)訳で。それだって、自分の好きな連中がやってるから良いところも良く見ることが出来るだけであって。
そんな経緯がなければ彼らを素晴らしいと見ることが出来ただろうか不明。誰かが『良い』と言わなければ気にも留めなかったかも知れねえと思うことしきり。
所詮シロウトですけぇ。そんな偉そうなこと言えないんですよね。

ネット時々見ていて思うんだけど、よくテレビや新聞等、バカかましてるメディアを憂いて貶している記述がたくさんあって、それを見ると自分と同じ意見の人が居てホッとする反面
でも何だかな、自分を含めてこの人達はちょっと何ちうか、広く一般的な何某を批判してイイ気になっているけども、結局のところは“テレビや新聞に踊らされている”とか言って上から見ているつもりでも“ネットを鵜呑みにしてる”時点で“程度の差こそあれやってることは一緒”ていうオチかつくんじゃないのか? って思ったりもするのね。
だって、ネット見ると同じ所に集まる人は同じこと言ってることが多いもの。
人のフリ見て我がフリ笑え(本当は直せ)って言うけどね。私も人をどうこう言う前に自分が笑える事してないか、常に気をつけて行けたらいいんだけどね。

でもそれはどーでもいいけどアライバおめでたう。そこに至る経緯はどうでもイイわ。彼らカッコイイから褒められてたらやっぱ無条件で嬉しいね。

私はシロウトだからそれがスゴイから素晴らしいのかどうかわからない。
私は私の好きな彼らが素晴らしいプレイを見せてくれるので中日が好きだし、…そうでない頃でも好きだったけど…今はとても楽しいのです。
楽しくない時期でも中日のこと好きだけど、今は好きだし楽しい。
それが長く続けばいいと思います。
いつでも基本的に日本一を目指しているので、それを来年は実現してほしいけども、出来ればカッコイイプレイを来年もたくさん見せて欲しいですね。

子供が真似するんなら真似しろ!w
[PR]
by tatsunami03 | 2005-12-26 00:47 | 野球 (全般)
 
クリスマスはさんまSMAP
今日「さんまSMAP」でしたね。女ゲストたくさんでうるさかったです。でもまあ適当に面白かったからいいや。バカくだらないのは嫌いじゃない(この番組に求めるのなんてソコでしょう)から。でも女ゲストで時々クローズアップされる回数で若槻が多かった(途中そんな時がありました。木村が名指ししたからか?)のは勘弁。オモロないし微妙な奴だし。そんなら杉田かおるや彩とかキリコやら真珠ならまだわかるんだがな。浜口でもいいんだぜ
(女に対する好みが出ちゃったぜ)

クサナギさんの今日の味方。キリコ、杉田かおる、大林素子(w)
吾郎さんの唯一の味方 彩(w)

久々にキムタクヨイショになってたの何故?w ←懐かしいノリじゃね

まあ年々手抜きになってますね「さんスマ」。もう年中行事だからやるだけでイイやって感じね。
そんな惰性キライじゃないのでまあ、出来うる限り続けてください。
でも来年からやめてもイイや。(だってつまんないし)←年末年始の番組なんてそんなモンだから
[PR]
by tatsunami03 | 2005-12-25 22:55 | クサナギさん(SMAP)
 
子供、キライ
以前このブログで「子供は嫌い」と発言したんだけど保身の為に言い訳しとこうと思う(弱w)
あの後すぐに姪っ子のせいこがウチに遊びに来て一緒にキャッキャと遊んだり、スニーカー猫のところにまた行ってみたら近所の知らない小学生が佇んでいて、やはりキャッキャと遊んでしまった訳で。これで「子供嫌い」とか言ったら嘘つきになってしまうな、と思ったので幾分ホッとして(あー、やっぱり子供話に敏感になってるー)言い訳などしてみる。私って結構子供好きです。

そうは言っても私は確かに子供が嫌いです。基本的に嫌い。好きか嫌いかイエス・ノーで答えろと言われたら迷わず嫌い。
子供=幼稚=稚拙=拙い(しりとりか)=未成熟と捉えたらそんなの嫌いに決まってる。
ガキなんてうるさいしバカだし分別ないし、自分本位で人の気持ちを思いやるなんてカケラも配慮しないしすぐ腹こわすし。メーワクそのもの。
でもそんなの当たり前なのよね。子供なんて、まだこの世に発生して間がないんだから。もの知らなくて、あほで当たり前。生まれてすぐに赤ちゃんが「お母さん、お疲れさまでした」なんて思い遣り気配り発言したら助産婦さんだってびっくりして腰抜かしちゃうわ。
誰だって最初は子供だったのでバカでした。記憶にある限り私も子供の頃赤面的にあほでした。自覚があるから許されよ、と言ってすまないくらいバカでした。恥ずかしいくらいバカでした。
だから他者のあほも笑って許せると思うのよ。私も許されたいんだもの。
どんな賢人でも生まれてすぐに何でも知ってた訳がない。聖徳太子は別かもしれないけど…歴史に残るような人は置いとく(嘘も吹聴もあろうよ)として、自分の知り得る範囲の人々は、どんなに偉そうにしていてもそれはある程度何らかの過程を経てからだ。子供はあほでもいいんだ。失敗して何かを学ぶ。それは結構大人になってからもやることなくらいだからして。失敗して何かを学ぶ。
ここでは余談になるけど、学ぶのならば大人でも失敗して許される“場合も”あるわよね。

たまに大人になってもあまりものを知らないで、しかも無自覚らしい(これがタチ悪い)のがいて困るけどね。
つまり私が嫌いなのは“子供”というよりも大人のやってる“子供信仰”や“若者崇拝”みたいなやつね。あれ気持ちわるい。
『子供たちの為に』とか(なんかこれ前にも話したな)『子供たちがかわいそう』とか子供を弱くてはかない可憐な生き物みたいに位置付けして、それを守ろうとする自分、麗しい 的なアレ。
子供って実際は残酷でしぶとくて結構いろいろモノ見て考えてるのに。
そんなの忘れた、認めたくなくて“子供は純粋”(ま、そりゃそうなんだが)で“庇護したがる”感じ? 何だかなあ、と思う。
自分がまた子供に戻りたいのかなぁ“庇護されたい”からなのかなぁ。などと勘繰ってしまいますね。
“子供”って何か特別なモノみたく言うけどさ、違うでしょ、自分だってちょっと前子供だったでしょ。自己投影?
私は子供の頃からはやく大人になりたかった方だから全然気持ちわからないや
あ、わからない意見をわかりもせずに批判するのって良くないですかね。やめましょうか。
やめとこうかと思いましたがもうちょっと。
私は子供の頃や、だいぶ年齢的には大人になってからも(恥ずかしながら)たくさんバカをかました。
その度に自分も人も傷ついて後悔して、自分は子供であほだから無力で、大人になればそんなじゃなくなるんだろう、と思ってたからはやく大人になりたかった。そう思ってた子供時代と、ワリと年喰って でも拙い時期(それはまだ続いているようで恥ずかしいですが)とにはっきりとした境界線を引けないでいるので情けないけども。
でもどこかで、そんな自分をいつまでも若くてかわいいと思いたい気持ちがあったし、もしかして今でもあるのかもしれないと思ったりもしたのです。
昨今の、大人になりきれない大人が子供に対して起こす悲惨な事件を見てそれをいい気になって批判している自分を顧みて、でも今あそこに映っているのが自分で無かったのは何故かとふと思わないか
ただ自分は運が良かったり、それを回避してくれる環境を作ってくれたのは自分の身近な人々だったのかな。 などと思ったりする。

今、自分は子供じゃないんだ。“庇護されるべき”子供的なものじゃないんだってこと、自覚するべきだな、と思うんだな。(このトシになってそんなこと言うのはまったく以って恥ずかしいんですが)時々、『少年のような』(いや、それは男性に言う言葉ですが)とか『気持ちが奔放で若々しい』なんて褒め言葉になるし自分でもそれに当てはめて逃げを打ってるときがあるけども、そんな子供じみた事、やめよう。それが来年の目標かな? てか毎年目標かな。

子供は純粋で美しいばかりな理想的な存在じゃないんだってことは自覚した方がいいと思うのよ。それこそ自分だって出来なかった理想を押し付けないほうがいいよね。
素敵に純粋で美しい子供がそのままキレイに育てば美しい世の中が出来る
そうかもね。でもそれって少なくとも今現在あり得ない夢見じゃん。
皆が子供のようにキレイで純粋で美しくて残酷な世の中なんて、私の生きてるウチに実現してほしくないよ。
や、もうある意味半ば実現しているのかな?

私たちが生まれた時点で既にそうだったのかもしれないけれど、今子供な子らって何だか可哀相。
これから生まれてくる子供たちというのも何だか可哀相。

もう、可哀相な時代をどう強く生きていくのか。
それが今居る自分たちとそれから若い人たちと子供の頑張るトコなのかな。



ちょっと、言いたい事が、似た話をしようとして、分ければいいのに面倒くさがったのか混在してしまったキライがある文になってしまってすみません。
あとで書き直したいか改めて記述したいけど
とりあえず今日はこれにて。

また。 ごめんなさい。
[PR]
by tatsunami03 | 2005-12-25 22:04 | 日々・雑感
 
12球団一の何某
ヒネクレ者なので、人がよく絶賛する件に関して『本当にそうかー?』とよく思う
最近ではロッテのこと、言われてる程強くは思わないということ
交流戦の頃にオチアイがそう言ったからじゃなくてねw
リーグ戦を勝ち抜いたものが強いと思うというハンデもあるし
まあ一年通して強かったから強いとは思うけど
でも言われている程とは思わない。
つーか皆、無責任に持ち上げすぎ。
これが何年か続くのならば慣れるだろうけどね

そこで12球団一の二遊間ですが

言われる程スゴイかどうか知らない
私は好きだけど、他をあまり知らないから何処よりもスゴイなんて言わない

でも結局言ったが勝ちだ
あとは勝手にまわりが煽るんだ

ロクに見もせずに煽るならばそれも利用すればいいんだし

自覚もなしに周りに言われてその気になっていい気になって
勘違いしたらたぶんちょっとは行けてもいずれ早い時期に終わるんだろう
後は引っ張りたい周りに利用されてまるでピエロになるだけか

そうならなければいい。

そうならないでずっと続けばいい
ロッテだろうがアライバだろうが無責任に煽る周りはどうでもいいから
いつまでも本当に強くあればそれがいい
[PR]
by tatsunami03 | 2005-12-21 01:16 | 野球 (全般)
 
立浪猫丸のユウウツ
KIKIの「LET GO」という歌がFMで時々かかるんですが、どうも大阪のオバちゃんが集団でいっぺんに喋くってるみたいな歌ですね。かなわんワ

かなわんと言えば下↓でも書いたけど立浪が憲伸(また誤変換)健康診断に行きまして、出費がまた嵩んで困るったらないワ。
e0080555_0244890.jpg
って、何故急にタツ健康診断かといいますと、なんか最近元気が無いのだ。
こないだもテレビの上で居眠りしてて落ちたしな。

これまで女王様的に我が家で君臨していたタツナミですが、今年から新猫のイバタがやって来て調子狂っちゃったんだな。井端はまだ子供で遊びたい盛り。何かってとタツに飛び掛ったりくっついたり。悪気は無いんだがタツにしてみればいい迷惑。それにこれまでは自分だけちやほやしてくれた私や母が自分以外の猫をちやほやしてる、居場所がない。グレちゃう。

…ストレスたまってるんだろーなー。
e0080555_026654.jpg
寝ててもすこやか穏やかな寝顔というより死んだようにだらりんと寝てるのよ。
e0080555_0265444.jpg
猫っつかゲル状w

憲伸…健診の結果は極めて良好でした。ひとまずはヤレヤレ


でもタツももう8歳か。年齢的にはシニアよね。
年配猫として、気をつかってあげないとね。
[PR]
by tatsunami03 | 2005-12-21 00:35 |
 
地域密着ドラゴンズ
ドラゴンズの公式ページにオフの選手参加イベント情報が出ている。少年野球教室やトークショー、一日郵便局長とか名駅前で歳末募金とか商店街で餅つきとか…選手も師走なのね。
球界再編とか改革とか言われる前からドラゴンズは地域密着(良くも悪くも)だから笑える企画も多いですな。

ど密着 だぜ

まあ、中日に限らずオフはファンサービスで大変な季節のようで。選手がファン(主に子供)と身近に接する機会というのはあまりないので、そういった機会を大事にするべし
という言い分は一理あるが、プロは休むことも仕事なので匙加減が難しいんでしょう。“ファンサービス”の名の元に振り回されて肝心のプレイに支障が出たりしたら本末転倒だもんなあ。
真のファンサービスとはファンやマスコミに媚びる軽薄なパフォーマンスに非ズ。“勝つこと”も含めて、良いプレー、カッコイイプレー(この“カッコイイ”って千差万別あっていいと思うのね)魅力的な試合を見せてくれるのが一番だもんね。
『ファンあってのプロ野球』 『ファンの皆さんのお陰』 錦の御旗みたいにそういう掛け声があがるけど、時々使い方間違ってる時あるよなー。『ファンの声』と称して自分に都合のいい議論展開してる奴とかな。 ロッテファンサイコー!ボビーサイコー!オチアイ少しは見習えアホ。的論調の中スポの名前忘れたけど記者アホか。アンタがオレ竜嫌いでも別に構わないが「ファンの意見の代弁」みたいに言わないでくれよ。サンスポにでも引っ越せたわけが。
おっととそんな話しようと思ったんじゃないのよ。
地域密着ファンサービスの話ね。↑の勢いだと否定的みたいだけどそんな事ないのよね。選手は休むのも仕事だけどサービスも仕事だもんね。どっちだよ ってどっちもだよ。だから匙加減だってば。
選手は高い年俸貰ってるんだからバンバン働いてじゃんじゃん自分の心身に投資してくれたまえよ。
尤も“地域密着ドラゴンズ”の他地域ファンだと恩恵はあまり被らんのよね。
元々連中のユニフォーム姿以外にはあまり興味がないので(従って“追っかけ”する知人の気持ちがわからなかったワ)構わないのですが、でもなんかね、たまにはね、ちょっとくらいね 一瞬通りすがりに見てみたい気はする。名駅前で募金する鈴木クネの箱に小銭入れたいよー(笑)
わざわざ見に行く程ではないけれど、たまたま野球選手が居たらやっぱ嬉しいわな。
いや、ちょこっとならわざわざしてもいいな。ちょこっとなら。

年の瀬も瀬の大詰め、大晦日にもイベントが入ってるのがスゴイですね。

・12月31日 『ドラゴンズ年忘れトークショーin蒲郡競艇』 ゲスト:井端弘和選手

…井端…はよ嫁貰って落ち着けや。(大きなお世話)

んなこと言ってる私自身が家庭も持たず落ち着きもしていないのですから人のこと言えませんが(順番から言ってもこっちが先)ま、んな事どーでもいいけどなんか面白そうだなー。プラっと見に行っちゃいたい気がすんなぁ。
競艇はやりませんが公営ギャンブル場というのが好きなので惹かれる。
余談だけど競馬は以前札幌に住んで居た時に札幌競馬場が近かったからよく行ったっけ。中央競馬は何かってとロマンだへったくれだとぬかすからあまり好きじゃないけど、ホッカイドウ競馬とばんえい競馬(これは旭川とか帯広ね)が好きでしたね。
どんなにクリーンぶってもギャンブルで薄汚くてオッさんくさい場所、胡散臭い場所が好きだな。
余談の余談で戻るけど、野球選手ってそんな“ギャンブル場”でファンサービスとかってやるのいいね。中日もそうだけど阪神もそうだし、仙台じゃ『野村新監督がパチンコ店でトーク』なんて平気でやるじゃない。昨今イイ年こいて“あいどる”ヲタwなんかやってたから今更新鮮よー。

わざわざ井端さん(や岩瀬さん、落合英二さん←30日はこのメンツで常滑競艇w)のトークを見に行きたいの。
とは全然思わないのだが
プラッと名古屋 とか、プラッと常滑 とか、プラッと蒲郡 とか
そんなのは好きー。

いやいや、井端(猫)のヒニン代とか立浪(猫)の憲伸…もとい、健診代とか、今月は出費が多かったから自重しよう。そうしよう。

絶対そうしろよ。
[PR]
by tatsunami03 | 2005-12-20 23:49 | ドラゴンズ


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31