猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
カテゴリ:ドラゴンズ( 115 )
 
最近若手厨w 化しているのでこのへんで我にカエってみる。
秋季キャンプも終盤を向かえつつあります昨今、強制連行 強制休養の古手(って言うな)組はどうしているやら。
井端情報はドラワルでやや知れますが。メナード青山では営業部長(井上)などと共に陶芸に精を出していたそうですな。
オレって陶芸やらせてもバツグンじゃん
的な事言ってましたが 相変わらず何処に向かっても(無意味に)大口健在で何より。
既に大口が時節の挨拶と化している風味でもう、好きにしてくれたまえよ。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-21 03:10 | ドラゴンズ
 
アキフミ メジャー入りだぜィ!!!(笑)
へ~イ! ←バカっぽい

中日初の大リーガーは高橋聡文(実家は和菓子屋)に決定だぜ~(笑)

先日の中スポの一面を(他にする事がないので)飾っておりました、アキフミが現在島流し いやその、派遣中のドミニカウィンターリーグで大活躍(笑)しているそうです。

バカバカしいと思いつつ続きを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-21 00:26 | ドラゴンズ
 
新聞記事に一喜一憂する若手厨の夕べ
キャンプも佳境に入ると怪我人がちらほら。秋のキャンプは少しくらい怪我しても春と違って時間があるからまあ良かろう。とは云うものの、リタイアした中に鎌田と藤井が居るっつーのが キ―――ッ(猿じゃねぃぞ)
特に藤井はボールケースに自分から激突しに行ったらしいからもう、あほかと。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-17 21:25 | ドラゴンズ
 
キャンプレポ 的なものUPしました
にっぽにあ亭・本亭 の 『どらごんず』 からどうぞ。
e0080555_22293336.jpg
『チーム新井』 って何なの?教えて奈良原センシュ!(いえ、コーチですけども)
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-13 22:37 | ドラゴンズ
 
キャンプだホイ♪
↓のつづき
ドラゴンズが財政難だという報道が真実なのか、日本一になって余裕かますつもりでいたから準備していなかったのか?(んなことあるんかい)
理由はわからないし知らなくてもいいんだけど、事前の噂にあった通り今年の秋季キャンプはナゴヤ球場なの♪
「わっ ショボぉ」なんつって正直思ってたんですけど、でも本当は嬉しい。
キャンプが沖縄だったら私、今回は自粛して春に備えたと思うんですよね。沖縄行きは、東京発ツアーなら格安で2万5,000円くらいからあるけれど、名古屋なら格安バス&宿利用なら10,000円かからずに1泊して来れちゃうもんね。つくづくバス往復が苦にならなてカラダで良かったw マサと一緒で頑丈だな自分。
ウチは母が70歳を過ぎてますが今だに趣味のスキー行くのにバス往復なんかやらかしてまして、好きなことならば苦にならないのは血統みたいなんですね。つくづく強欲だわある意味w(安上がりでウマー)

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-11 19:32 | ドラゴンズ
 
楽しくてたまらんデス
今、名古屋に居ます。昨日一昨日ナゴ球の秋季キャンプ見学して来ました。
今日は残念ながら雨で屋外練習は中止。屋内は見学不可なのでむなしく名駅のネカフェでぐだぐだしております。帰りのバスは今日の夜なんだわ。
こんなことなら昨夜帰宅する予定にすればよかった。練習2日見るか3日見るか、どうしようかな、とは思ってたんだよね。でも昨夜名古屋発のバスが週末料金でちょい高だったからさー。3日滞在にしちゃったのよ。
ほんの600円をケチった為に宿泊費&滞在費1日分余計にかかっちゃった。
1点取られまいとして3失点したような気分だす。だから前進守備はヤメロと…(笑)

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-11 16:39 | ドラゴンズ
 
やったぁ!!
秋季キャンプの見学がOKになったそうな。
これは行かなければ~~~

そろそろ貯えが乏しくなって来ております^^;; が、たまった楽天ポイントなどを駆使して格安バスで出かければ何とかね。

シリーズが終わったら落着く。とか言ってたくせに
落ち着きの無いことw

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-05 20:26 | ドラゴンズ
 
離島の新聞
ウチは東京ですので勿論中スポは買えません。でもトーチュウと中スポは似て非なるものなので
トーチュウじゃ我慢出来ないから郵送で中スポを購読しています。
昨今新聞はwebでも読めるけど、小ネタまでは載らないし写真も小さいからつまんないんだよね。
郵送なので一日遅れで読むことになる。日曜は郵便のおじさんもお休みなので、月曜日に土日の分が届く。祭日が絡んだりすると3部とか4部もまとめて届くことがある。まるで 『ウチは一部地域』 みたいな錯覚をするわ。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-10-31 01:51 | ドラゴンズ
 
長嶋コーチ退団。 ちょっと大荒れ
英二、氏ねさまに続き ミチャーン こと高橋光信解雇とのこと。
今年の彼を見れば納得の行くところだけれども。 やはり残念無念。ミチャンが代打でイイ感じならなー
何度思ったことか。  でもダメそうだったもんな。
あんなに笑顔の素敵な野球選手は、日米でも彼とオチョあ ぅわーん くらいなもので、どちらも我が軍の財産だったんですが。
残念です。

来季の去就に関しては、阪神が取るの取らないのという話らしいですがどうなることやら。
ミチャーンは大すきだったよ。
これからも応援したいよ。

でも敵になったらしないよ(`・ω・´)
ヨソに打つなら気にしないけどもね。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-10-30 01:01 | ドラゴンズ
 
キャンプだホイ♪ キャンプだホイホイホイ♪ byユースケサンタマリア
昨日から二軍連中は秋季キャンプだ! イェ~イ ←絶対これ、Vサイン出してるw
一軍は11月4日以降から順次合流という話ですが、森野は休日返上で今日既に参加だとか?
いいぞー。お前はまだバリバリ秋に鍛えろぅぅぅ。

荒木と井端は 『強制休業命令』 が出ているとかで、もしかして不参加ですかね? 「11月中旬まで休んで…」 と荒木の談話が載っていたけどその後合流するんでしょうか。
なんかちょっとさびしー

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-10-29 23:51 | ドラゴンズ


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30