猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
カテゴリ:ドラゴンズ( 115 )
 
祝! 開幕
…っていつの話をしているのだ。

いやいや、開幕から早くもひと月…は まだ経ってないか。(ボケたかしら やーね)
まあでも、ひととおりセ・リーグいつものメンツと顔合わせが済んで二回りめに入った対戦もある今日この頃
挨拶回りも終わってさあ、今年もやるぞー ってトコでしょうか。

…つづき
[PR]
by tatsunami03 | 2007-04-24 00:03 | ドラゴンズ
 
名古屋だよ
オープン戦、名古屋近辺4連戦(刈谷、浜松、小牧、豊田) 浜松がちょっと近所じゃない… っつーか豊田も結構遠かったけど だって最寄り駅『猿投』 って、温泉地じゃん!  小牧も辺鄙(去年行ったから知ってたけど…いや、更にピーチライナー廃線でより寂しくなってたけどT_T)だったですけどね。

行って来たよ! っていうかまだ居るよ! 今、名駅近くのネカフェです。この後の夜行で帰るので時間つぶしてます。

続きを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2007-03-15 23:00 | ドラゴンズ
 
たけのこもたけなわで
沖縄・北谷ではキャンプが宴もたけのこ…いや、井上一樹ではなく、 酣。←『たけなわ』ってこういう字だったのね
酣だともうこの後は〆に入っちゃうから相応しくないですね。まだよまだよこれからよ。
宴なのは観客である我々にとってだけ(監督も楽しそうですがw)であり、若い衆にとっては連日地獄の日々が展開されているという報告が例によってなされているようでありますが

More
[PR]
by tatsunami03 | 2007-02-06 00:09 | ドラゴンズ
 
その4  我こそは初代ドアラ
以前の記事で、初代ドアラの話をしたことがある。  → 「大島康徳のドアラ」 の項参照。
私はあの水色のドアラが初代だと思っていた。

ここで言う 『ドアラ』 は キモいドアラ=球団マスコット とは別のものです。
現在の、我らが愛するキモいドアラの以前の姿 (一部マスコット好きな方はご存知かと思われます、プロ野球カードにもなってる例の奴) は私もよく知っております。それを差して 『初代ドアラ』 と称するのは間違いではないと思います。 『球団マスコット ドアラ』 としては奴……ごめん。  あの方がまさにそうだと私も思っております。
余談ですが先日写真の整理をしていた時にそのキモすぎる初期ドアラが見切れて写っている写真が出て来たのでいつかここにアップしようかとも思っておりますがピンボケだからあんまし期待しないでね。

ここで言いたいのはドラゴンズグッズ、ぬいぐるみで 『コアラ』 を使用したものが即ち 『ドアラ』 (そもそもドアラとはぬいぐるみの名称であった筈)であるならば、これはかなり初期段階のドアラであるだろう。という話である。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-12-08 16:52 | ドラゴンズ
 
懐かしシリーズその3 大豊キーホルダー
私は山本昌世代ですが ドラゴンズ、というか野球を好きになったのは大人になってから。(正確に言うと87年から) だから懐かしいと言っても10何年か前くらいの物しか手元に無いんですね。古い、という話だったら当時友人に貰ったメンコとか下敷きとか、守道のもあるけど(笑) 
だからこのシリーズの趣旨は『懐かしモノ』というより『ちょっと毛色の変わった古グッズ紹介』ってとこでしょうか。
ひと昔前の野球好きな女はこんな物を好んでいた。という一例でしょうかねw

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-12-08 15:37 | ドラゴンズ
 
懐かしシリーズその2 立浪の貯金箱
私は結構執念深い。忘れっぽいくせにつまらない事をいつまでもぐぢぐぢ言ったりするのだ。
99年に優勝した頃の話かなあ。ドラゴンズのグッズで選手のフィギュアを2体発売したんだった。今出てる等身の小さいちんちくりんなヤツじゃなく、1体1万円だか2万円くらいする本格的なもの。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-12-08 14:57 | ドラゴンズ
 
懐かしシリーズ その1続き
懐かしい話っつーと立浪の話なんだな。まだ生きてる(現役してる)のに走馬灯かよ。
って感じですけどもw スマン。他意はないんだ。
貯金箱も、立浪センシュ
e0080555_126224.jpg
その前に↓のブロマイドの話、続きを書きますね。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-12-06 01:46 | ドラゴンズ
 
懐かしシリーズ その1
来週から暫く入院するので今、部屋の掃除しております。相当散らかってたもんで^^;; ここんとこ週末はバイトで今週末も入院の前日まで土日入ってるので金曜日までに片付けないとね。
e0080555_21273819.jpg


More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-12-06 00:31 | ドラゴンズ
 
秋季キャンプ続き
秋季キャンプレポ、10日分もアップ出来ましたよ~ん。途中までなんだけどね
にっぽにあ亭・本亭 の 『どらごんず』 からどうぞ。
e0080555_22595076.jpg

[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-27 23:00 | ドラゴンズ
 
そして、立浪のこと
夏が来れば遥かな尾瀬を思い出すように
時々立浪が入団して来た頃のことを思い出します。
目標の選手を聞かれて「篠塚さんです」と答えた奴。そりゃ中日の内野手は当時うーやんですものね。「高木守道さんです」と言え なんつーのは世代的に酷だ。私だってモリミチの現役時代は見てねー

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-21 03:23 | ドラゴンズ


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30