猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
カテゴリ:モリゾーとキッコロ( 3 )
 
モリコロが復活?
名古屋ではモリコロが復活したそうですね。エコなんとか事業のPRに一役買うとのことですが、新聞によりますと

“モリゾーは「どうやら物語の第2章が始まるようじゃ。わしの出番もありそうじゃな」、キッコロも「みんなに会えるんだね。うれしいなぁ」と張り切っていたという。”

とのことですが、ぅわぁスゴイ茶番ちっく(笑)。
でもまたモリコロに会えるなら素直に嬉しいッス。この件に関しては茶番も偽善もALL O.Kな自分が居るわね。
[PR]
by tatsunami03 | 2005-11-21 13:34 | モリゾーとキッコロ
 
モリゾーとキッコロのからくり人形
というのがありましたが。地球博会場でも、ロータリー館とかやらで展示されていたとか?私は事前に知らなかったので(知ってても当日余裕無かったので)見ることは叶いませんでしたが、実は地球博始まる前に東京で展示されたのを見ている。何処だったかな~?日本橋でライオン探してた気がするから三越かな。調べてみると04年の7月24~26日らしいです。
つー事は結構前からモリコロにはチェキ入ってたんだな私。ああ、開幕してからの方がテンション落ちてて失敗したな…『今年は万博で混むから名古屋(毎年中日見に行ってたんだが)行かない』とか言ってたのだ。
今年こそ行くべきだったのに!!!
そう思ったのはここ数日のことです。実際会場に行って、その後名古屋市内でアピタとか巡って、本当そう思ったわいわいわい。
あー。何も鴨あとの祭り。モリコロからくり人形もう一度見たいよ~
実はどこかでもう一度見れないかと思って万博協会に問い合わせてみたのだった。でも電話に出られた協会のオバ様(たぶん)は、「モリゾーとキッコロは森に帰りました」と言うばかりで(モリコロ絡みの問い合わせ多数とみた)、グッズ関連の問い合わせ先は教えてくれましたがからくり人形のことはまったく知らないようでした。
んだもんで次はAMLOに問い合わせてみたところ、モリコロからくり人形は5年後の上海万博に展示されることが決まったとのこと。ここ 中日新聞のサイト にも載ってます~。
と、いう事は5年後!
…以下次回。

ところでこの画はなんじゃ~(笑) 
e0080555_23595970.jpg

[PR]
by tatsunami03 | 2005-10-04 00:05 | モリゾーとキッコロ
 
愛・地球博
先日終了致しました『愛・地球博』、終了前週の17日に行って来たですよ。
翌18日は期間中で一番の入場者数を記録した日でもって、実はあやうくその18日に行く予定でいたのが旅の日程が前に一日増えたので難を逃れました。…27万人てスゴすぎ。6時間入場規制ってなんじゃそりゃー(汗)
っても17日もものすごく混んでた事には変わりないんだけどね。
イメージキャラクターのモリゾーとキッコロは当初から好きでNHKの5分アニメは全部録画してたくらいだけど、地球博自体は最初は行く予定なかったんだけど知り合いが行けなくなったので代わりに行ってきました。
つーか今回の名古屋行きはSMAPのコンサートのチケが取れたんでついでに地球博も行きましょうという展開だった訳で、そうでなければ混んでるから行かなかっただろう。たぶん。
でも行ってよかったよー。もう一回くらい行きたかったな。
人気パビリオンは一つも見れなくて、半分隠れた観覧車と外国館何個か入っただけだったけど楽しかったー。
何が楽しかったってモリゾーとキッコロよー
燃えたし萌えたわよー
着ぐるみと写真撮ったわよー! グッズ買いまくりよー!!!
そんな訳でこれから徐々にその写真類をupして行こうかと思われ。

つっといて第一弾は地球博会場ではなく市内のユニーで盗撮したバナナ売り場。 ユニーめぐり報告もいずれ(笑)
e0080555_21205949.jpg

[PR]
by tatsunami03 | 2005-09-29 21:25 | モリゾーとキッコロ


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31