猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
カテゴリ:日々・雑感( 73 )
 
きのう
ちょー 久しぶりにココ覗きに来たら繋がらなくてビビりました。無くなってしまったかと^^;;
そろそろまた更新始めようかと思ったりなんかします。 ほったらかしごめぬ
e0080555_2114747.jpg

[PR]
by tatsunami03 | 2007-10-16 21:16 | 日々・雑感
 
またコレ ずいぶんとご無沙汰しちゃって
PCの調子がやや不調。だましだまし…
マウスはもう限界でしょうか。以前から欲しかったドラゴンズヘルメット型マウス買っちゃおうかな。

お元気ですか? 私は元気です。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2007-04-13 01:25 | 日々・雑感
 
にぽ亭日乗
最近更新サボってますが生きてます。沖縄行った後すぐに鬼怒川温泉でのんびりしたりして、だれだれモードよ。そろそろ仕事に就かないと な季節なので今、最期のだらけ日常を送っております。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2007-02-25 00:40 | 日々・雑感
 
本屋に行ってしまったァ!
昨今あまり浪費出来ない身分であるので本が読みたければ図書館へ行くと言っていますが、今日ついうっかり本屋に出かけてしまいました。
池袋東口にジュンク堂書店という大きな本屋さんがあります。大きな本屋さんというのは本がいっぱいあるので嬉しい。私が好んで読む本というのはあまり小さな本屋さんに置いてない場合が多いので、何か欲しい本がある時は大きな本屋さんに行かないとダメだったりします。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2007-02-05 22:22 | 日々・雑感
 
深夜番組の時間
先日、深夜番組の時間のことで人と揉めた。
ある日、仮にそれが2月3日だったとしよう。
「深夜1時過ぎからの番組を録画して」
と頼まれた私は快諾してタイマーをセットして寝た。しかし2、3日後、頼まれたその録画を確認してみたところ指定されていた番組が録れていなかったのだった。

つづき…
[PR]
by tatsunami03 | 2007-02-04 17:34 | 日々・雑感
 
アンキョ行ってくる
「アンキョ行ってくる」 と言って昔よく遊びに出かけた。
子供の頃、近所の公園のことを「アンキョ」と言っていたから。
私は私の家の最寄駅近くにある道に沿って続いている長い公園は「アンキョ」という名の公園なのだと思っていた。姉がそう言っていたし、友人もそう言っていたのでそれに習っていただけです。
大人になってそれが「暗渠」のことだと知ったけども、それが昔はこのあたりを流れていた川の上に蓋をして作った公園だということも、知っていたようなんだけども意識したのはつい最近のことでした。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2007-01-29 23:59 | 日々・雑感
 
雨だなぁ
今年もあとわずかで終わるというのに、雪にもならず 雨だなあ。
相変わらず日本の四季は以前のそれとは違う感じですね。過ごし辛いわまったく。

退院してみると、予想はしていたけど病院というのは過ごし易く人にやさしい環境なんだなあ と実感。生活は規則正しく食事も栄養管理が行き届いていて気温も暖かく一定。安全な環境で歩き回れるから運動不足にもならないしね。 シャバの空気は暖冬と言えども冷たく家寒いし、近所を歩いてみても健康な時は気にならなかった些細なことがちょっと怖い。
こんな天気じゃ外に出るのも余計に億劫でこれじゃ太りそうだわ(ひー)
家に居ても時々些細なことが気になって母にイヤな事言ったりしちゃう。申し訳ないなあ。

でもやっぱり病院よりココの方がいいや。猫居るし。
今はまだへなちょこだけど少し我慢すれば心も身体も元気が戻るでしょう。

うん。正直ちょっと今んトコまだへこたれ気味なんだよなぁ('∀`)
時間が解決してくれると思うのね……


雨だなあ。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-12-26 11:36 | 日々・雑感
 
退院したよ
今日、無事退院して戻りました。 経過良好です。
でもPCの前に長く座るのはまだ疲れるというか、ちょっとツライので徐々に社会復帰して行こうかと思います。

とりあえず挨拶まで。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-12-22 22:32 | 日々・雑感
 
しばらくお休みします
これまでの報告どおり、来週月曜から22日まで入院しますので
しばらく留守に致します。
退院して元気になったらまた復帰しますね。

皆さまよいお年を。

見舞い来れる人来てチョーダイ


あと、本亭にキャンプレポの続きUPしましたので、見てくださるお方は → にあるリンクからどうぞ。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-12-09 22:24 | 日々・雑感
 
あんまし勤労してないけど今日は休み
今日『も』だが。
e0080555_1449453.jpg
めずらしく続き作成してますわよ。キャンプレポ11/10。
近日中にアップ出来そうです。今日はこれから飲みに行くからダメだけどね~

ひさびさのシャバだー。最近バイト以外で外出てないからな…
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-23 14:50 | 日々・雑感


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30