猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
カテゴリ:病院行った話( 6 )
 
痒いところに手が
昨年末に子宮筋腫の手術を受けたんですが、その時に発見したことがひとつ。
手術をする時は、術中に寝相が悪いと都合が悪いので(そんな説明は受けませんでしたが)身体を固定します。固定は麻酔の前に行うので意識がなくなるその直前は手が動かせない状態。
私は、その時ちょっとどこかが痒くて、
『ああ、手が動かないからカユイとこかけないよー』
と思っていたところ麻酔が開始され、 あっという間に意識は遠のいて行ったのであります。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2007-05-30 22:26 | 病院行った話
 
病院行ったよ。 自己血採血800cc
さて、入退院の予定も決まって11月、最後の注射も済んであとは当日を待つばかり。
と思いきや、手術の際に出血が多かった場合に備えて輸血用の自己血を採っておきます とのこと。
子宮筋腫の手術というのは子宮全摘ならばそれ程出血の危険はないけれど、今回の私のように筋腫のみ取る場合は多少の出血が考えられるそうで、大事なければ使用しないけども念のため輸血用の血液を用意しましょうとのことで。その際に、他人の血液よりも自分の血液の方が自分にやさしいのは何か説明受けたの忘れちゃったけどまぁそりゃそうだろうな って感じよね。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-30 20:11 | 病院行った話
 
手術するどー
12月13日に手術することが決まりました。11日に入院して22日に退院する予定だから12日間の入院生活か。結構長いな。
あ、子宮筋腫の手術のことッス。
経過を報告すると言っておいてイキナリこれかよ。
すんません。最近野球の話ばっかりしてて、それ以外のつき合いも疎遠こいちゃったり^^;; してたもので 「聞いてねーぞそんな話」 って方も居たりして
この場を借りてお詫びいたしますぺこり(ってここ見てない友人も居る訳ですが)

前回の続き、という事ですが病院ネタが今後少々ありそうなのでカテゴリ新たに作りました。闘病記(おおげさ)って訳ですね。自分で見返すのにも便利だわこりゃ

…つづきを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-20 17:50 | 病院行った話
 
続きはつづきだけど病院に行った話。
今日、近所のクリニックの紹介で隣り駅の大きな都立病院に行ったんだよね。例の子宮筋腫の件です。 「手術するなら紹介しますよ。」 と言うことで出かけた病院でして。
まだ本当に(手術)するかどうかは決めていなかったんだけど、その病院でもセンセイと話した結果やはりした方がいいでしょうという話で。

…続きを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-06-27 23:15 | 病院行った話
 
びょういんにいくその2
先日「つづく」のまま終わってしまった病気話ですが、途中で終わって更新がなかった為にいらぬ心配をかけてしまったようで恐縮っス。(じんさん電話くれるし*^^;;)

…つづき
[PR]
by tatsunami03 | 2006-05-26 12:57 | 病院行った話
 
びょういんにいく
私はこれまでこれといった大きな病気をしたことがない。何年か前に一度原因不明の熱発で一週間程入院したことがあるけどその時も初めての入院にびっくりしているうちに点滴のおかげで熱もすぐに下がり、痛くも苦しくもないし差額ベット代が勿体無い(急なことで大部屋が空いていなかった)ので病院側が原因が特定できないからまだ居ろというのをヤダと言って出て来てしまった。

…続き
[PR]
by tatsunami03 | 2006-05-22 23:35 | 病院行った話


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31