猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
カテゴリ:野球 (全般)( 48 )
 
地元意識とドラフト会議
地元意識というのはたいていの球団であるもんですよね。比較的薄いと思われる関東地区でも、例えば私の生活圏は東京ですが埼玉の、西武線圏内にも程近いんですが、今年の交流戦の時など
「佐藤充獲っとけよ西武バカたれ」
的な意見を聞いたもんです。
ま、東京の球団には地元意識って皆無みたいですけどもね。
東京の土着っつーと…東京スタジアム? (←サッカー場に非ズ) 荒川区にあったやつ。流石に行ったことないワ^^;; 余談ですが今年からヤクルトが『東京』球団として名乗るようになりましたが、東京都民として言わせてもらうと全然意味なかったように思います。所詮名乗っただけじゃねぇ…

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-22 14:20 | 野球 (全般)
 
大社ドラフトだよ
ケーブルテレビでskyAが見れるんで今日のドラフト会議見てたんですけど、正直アマチュア野球にはあまり興味が無いのでよくわかんないのね。
昔からそうだったんだけど、高校野球もほとんど見ない方だから、相当有名な選手でも名前しか知らなかったりするのでした。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-22 01:20 | 野球 (全般)
 
負けると悔しい
勝つと嬉しい。
そんな単純な日々もあとわずかなんだなぁ。
移動日を挟んでも翌日の対戦相手が変わらないので 『ああ、日本シリーズなんだ』 と思う。ヘンなの。ボケてますね私。

もう来年の春までシモや岡田や藤モンや超アニキやら、粗いさんや前田くん、ウッチー(アゴ)やキンジョーや青木や宮出ぃっちやニオカ等に会えないのかぁ…

などとしみじみ思う秋の雨。
ちょっと寂しいのでシリーズ少しでも長く見ていたかったりなんかして。
e0080555_22111444.jpg

[PR]
by tatsunami03 | 2006-10-23 22:12 | 野球 (全般)
 
ほぅ
負けるとすぐ「真面目にやれ」とか「その日しか観に来れない客もいるんだぞ」とか言う人居るけど
140試合全部必死にやったらしぬかもな。
そんだけ必死な時の集中力って凄いと思う。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-07-28 17:35 | 野球 (全般)
 
スピードアップって必要なの?
昨今では「スピードアップ」「試合時間短縮」がまるで絶対正義みたいに言われてますが、本当にそうなんでしょうか。
昨年荒木がその「スピードアップ」とやらに貢献したという理由で何かよくわからない賞で連盟から表彰されていたんですけど、最初あれ『初球をPOP打ち上げまくって試合時間短縮に貢献した荒木くん万歳』ていう意味で「荒木のバーカ」っていう賞なのかと思っちゃいました。いじめなのかとw  つーか中日ファン的には「初球を打つ積極性は長所だけど速攻凡退するのは欠点」という荒木の痛し痒しな特色なのに表彰されるのってなんか?だったんだよね。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-07-25 22:25 | 野球 (全般)
 
西村健太朗
西村(巨人)は恐竜のこどもみたいな顔をしていてなんかカワイイと思う。(ドメ同様珍獣タイプか?)
わりかしイイピッチャーだと思うんだが今のままではダメになりそうですね ('A`)
つか巨人は良い選手多いんだけどね。勿体ないよなぁ。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-07-07 23:53 | 野球 (全般)
 
七夕に祈る
近所の神社に七夕飾りが飾ってあって神社の人と子供らがワイワイとなんか話してたんだ。
「なんて書いたんだ? 巨人が勝ちますように。って?」
「弱くたって巨人好きだもんな」
「○○君、早く大人んなって巨人に入団して活躍しないと。」


私は中日ファンだも。中日勝ってほしいし応援してるけど
地元の球団があんまり腐ってると悲しくなっちゃうね。

○○君が巨人入って活躍したら応援するんだけどなぁ。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-07-06 23:56 | 野球 (全般)
 
サヨナラ・ゲーム
『サヨナラ』ゲームというのは日本が産んだ用語ですね。今ではアメリカに逆輸入して使われてるそうですけど、これも「和の文化」ってヤツですかね。
私も詩的な良い言葉だと思います。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-06-29 23:09 | 野球 (全般)
 
故障者云々について
昨日まで巨人との3連戦だったけど、交流戦の間に巨人に何が起きたのか。まぁ大雑把な話は知ってるけどそれにしても春先の同球団とはまったく別のチームみたいだ。
この3日間で聞き飽きるほど聞いた言葉が『故障者が多くて』というやつ。

「故障者があれだけ出てしまっては仕方がない。」

これは今の巨人に限らずよく聞くフレーズだけど、私はあれ野球を見ている中で一番と言っていいくらい嫌いな台詞なんだよね。

…続き
[PR]
by tatsunami03 | 2006-06-27 00:11 | 野球 (全般)
 
ソフバン江川にちょっと説教
交流戦最後の試合になった6月18日、ナゴヤドームにソフトバンク戦を観に行きました。
試合内容は、19三振を喫した中日が敗戦で、強いチーム相手に3タテはそりゃ無理だよね。とタクシーの運ちゃんとも話し合うような展開。中日の見せ場はコースケVS井野球審だけだった鴨(笑) な訳ですが
私にとってはその日印象に残っているのが試合内容とはあまり関係のないシーン。

More
[PR]
by tatsunami03 | 2006-06-24 18:16 | 野球 (全般)


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30