猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
カテゴリ:ご近所めぐり( 7 )
 
2色アイス
e0080555_227592.jpg
みたいでおいしそう(笑)。とてもきれいな、これは種類の違う桜ですかね?

…続きを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-04-03 22:33 | ご近所めぐり
 
氷川神社 富士山
e0080555_1218661.jpg

ウチから徒歩5分くらいのところに氷川神社があります。そこの境内に富士山があるのだ。
岩で出来た人工の小山なんですけど、“池袋富士” というれっきとした富士山なんですよね。
これは都内に何箇所もあるお山のひとつで、品川富士なんかが有名かな。
“富士講” という富士山信仰のなごりで “富士塚” というのだそうですよ。

…つづきを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-01-29 01:11 | ご近所めぐり
 
つづくの続きはどこへ行ったの?
このつづきはまたの機会に。

と言って続きがまだアップされてない話題が何やらちらほら…
まあ、そのうち。気長にね^^;;

ちなみにこの路地をもう少し先に行くと風呂屋の煙突が見えるのであります。
e0080555_033121.jpg

[PR]
by tatsunami03 | 2005-11-25 00:09 | ご近所めぐり
 
猫とスニーカーの頃
猫とスニーカーが干してありました。
e0080555_23192249.jpg
e0080555_23212338.jpg
e0080555_23263642.jpg
天気もいいし布団もよく乾きそうです。

ここにいつも居る猫の兄弟(姉妹かどうか不明)
色はちょっと違うけど靴の右左のようによく似ています。
[PR]
by tatsunami03 | 2005-11-24 23:37 | ご近所めぐり
 
下赤塚 東京大仏
東京にも大仏さまが居ます。
こぢんまりとした大仏さまですね。
e0080555_23274059.jpg
舞の海似?
e0080555_23563419.jpg
木の葉が色づいて紅葉、黄葉。
大仏さまのお寺さんのイチョウの木も一本、いい具合に黄葉していました。黄色と緑の割合が丁度いいんじゃない?
e0080555_23423955.jpg

[PR]
by tatsunami03 | 2005-11-16 00:02 | ご近所めぐり
 
中板橋 石神井川沿い
e0080555_13513776.jpg

e0080555_1412121.jpg石神井川(しゃくじいがわ)は、西東京から練馬、板橋と流れ北区で隅田川に合流する一級河川です。通勤路に流れる石神井川沿いの桜並木は、春になるとそれはもうキレイで夢のよう。
今の時期は葉っぱがうっそうとしていて少し物寂しげ。今日は川沿いの街灯と公園にあった井戸の名残りをパチリして来ました。
[PR]
by tatsunami03 | 2005-10-30 14:02 | ご近所めぐり
 
ハッピーロード大山
我が家の最寄り駅は駅前に店が少なくて寂しい。私が子供の頃はもう少し賑やかでお店ももっとたくさんあったのに。

隣駅には大きなアーケード商店街があって眩しく照らすのだ。
商店街って好きなんだな。何も買わなくてもブラブラするのが楽しいもんね。

e0080555_22234645.jpg
もう何日もずっと『お祭り』だ。何まつりかわからないけど。

商店街はいつもお祭りみたいだよねぇ。


鯛。…めでタイということですね。
e0080555_2224698.jpg

[PR]
by tatsunami03 | 2005-10-24 22:35 | ご近所めぐり


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30