猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
カテゴリ:クサナギさん(SMAP)( 4 )
 
愛と死なんか(若干)見つめてみましたよ
久々にクサナギさんのことでも書きますよ。空にむかって打ちますよ。(それは粗いさん)

ドラマ『愛と死をみつめて』見ましたよ。感想は、「ふーん」て感じでした。


それじゃ一行で終わってしまうのでもう少し書きますけども、基本、このドラマほんと、「ふーん」て感じだったなあ。
うーん、まず思ったのがぶっちゃけた話ミスキャストかなあ。と思ったんです。マコもミコも。
私はこの物語読んだ事無いし古い時代の作品は流石に世代が違いますのでよく知らないんですが、推察したところ、テーマはヅバリ『純愛』ですよね(テレ朝はそう言ってましたよ)。

…続きを読む
[PR]
by tatsunami03 | 2006-03-21 01:38 | クサナギさん(SMAP)
 
クリスマスはさんまSMAP
今日「さんまSMAP」でしたね。女ゲストたくさんでうるさかったです。でもまあ適当に面白かったからいいや。バカくだらないのは嫌いじゃない(この番組に求めるのなんてソコでしょう)から。でも女ゲストで時々クローズアップされる回数で若槻が多かった(途中そんな時がありました。木村が名指ししたからか?)のは勘弁。オモロないし微妙な奴だし。そんなら杉田かおるや彩とかキリコやら真珠ならまだわかるんだがな。浜口でもいいんだぜ
(女に対する好みが出ちゃったぜ)

クサナギさんの今日の味方。キリコ、杉田かおる、大林素子(w)
吾郎さんの唯一の味方 彩(w)

久々にキムタクヨイショになってたの何故?w ←懐かしいノリじゃね

まあ年々手抜きになってますね「さんスマ」。もう年中行事だからやるだけでイイやって感じね。
そんな惰性キライじゃないのでまあ、出来うる限り続けてください。
でも来年からやめてもイイや。(だってつまんないし)←年末年始の番組なんてそんなモンだから
[PR]
by tatsunami03 | 2005-12-25 22:55 | クサナギさん(SMAP)
 
スマップの新曲が
出たんだがね。年間3枚も出るなんてスゴイじゃないデスか。歌手のようじゃないデスか。歌手なんだってばー(自己完結)
前回の『BANBANバカンス』が所謂バカ歌だったので次はお得意のメッセージ系が来るというのはわかってたんですが、『花』の時みたいにアルバムから『Dawn』あたりシングルカットして出せばいいじゃん などと勝手に想像してたんですが流石国民的アイドルグループのスタッフはそんな古い手を2度も使わないのですな。コンサートでタイトルも明かさずに歌って煽るとは。
まだCDを購入していないのでじっくりと聞いていませんが、コンサで聞いたのと会社のBGMでかかってるFMで聞いた限りの感想としてはちょっと狙いすぎな感があって今イチかなー。じっくり聞いたらまた感想変わるかもしれないけれど。 どうせ“偽善上等”ソングなら『Dawn』の方が曲調が好きだわ。
元来メッセージ性の強い歌というのはちょっと鼻につくと言うか「お前に言われんでも(ry」気分になるのであまり好きじゃないんですが、スマップてそのへんワザと狙ってやってるみたいにも見えるのであまり文句ないんですけども、ちょっと今回のは狙いがクドすぎる気がするかも。前回の『BANBAN』もバカ歌ですがやはり狙い過ぎ感があって好きじゃない(そもそもクドカン嫌い。「木更津キャッツアイ」あたりはギリギリ好きだけど)まぁあの曲は歌がどうこうよりもテレビやライブで踊る彼等が見れるのでその点で無条件でマンセーな訳でいいんですが。
もうスマップのシングル曲はそんなんでいいや。テレビで見てうれしいか売れるかどっちか。一応歌手(「いちおう」言うな)なんだからCDもそれなりに売れてもらわないと困るもんね(私が困る訳ではありませんが)。
好きな歌はアルバムから探しましょう。今年のアルバムは自分的に不作で残念でしたが…はやく来年のアルバム出ないかな(早)。
[PR]
by tatsunami03 | 2005-12-01 12:57 | クサナギさん(SMAP)
 
スマップのコンサート
夏はコンサートの季節。いや、普通はいつでもコンサートの季節なんだろうけど、スマップは夏にしかコンサートをやらなくなってしまって久しくて、その夏コンさえ去年は無かったので今年は2年ぶりの待ちに待ったコンサートなんだ。でも私は今年は春から野球ばかり見ていた。私は1点豪華主義というか、ひとつ事に夢中になると他が目に入らないところがあるので、なんだかもうずっと野球のこと、つーかドラゴンズのことばかり考えていた夏だったなと振り返って思う。でもコンサートは行ったよ。勿論サァ!
スマップのコンサートには毎年行っていて、今年も東京と福岡と名古屋の3箇所に出かけた。勿論コンサートが見たくて行くんだけど、それを口実(?)に旅行に出かけるというのも夏の風物詩だ。
今年は冒頭に書いたようにドラゴンズのことばかり考えていたので、スマップを見に出かけたコンサート旅行も、結局野球絡みの思い出ばかり。福岡に行った時はその前日に広島市民球場経由で出かけたんだし、名古屋に行けば必然的に中日の事を考える。東京は国立に行ったので関係ないようだが実はあそこはすぐ側に神宮球場があるので、直前にあったヤクルト戦のことなんか思い出してしょうがなかった。
また行った日が悪いと言うか…国立と名古屋の頃にはもう、ペナントも終盤。ドラゴンズは八甲田山みたいな感じになってたのでどうにもしょんぼり風味な苦い記憶と共にあって…
全然余談だけどどうも私『八甲田山』の「天は我々を…」の台詞思い出す時に『203高地』の台詞。と間違えて思ってしまうのね。日露戦争つながりなの?さだまさしの歌はどっちでしたっけ。
福岡の頃はまだ中日もバリバリ首位争いしてたんだけど前日観に行った広島戦は負けたしな。
そんなほろ苦いスマコンツアーでしたが、幸い私は私が自分で思っていたよりもスマップが好き(笑)だったので、コンサートの最中はとても楽しく過ごしましたし、福岡でも山井の事なんか1回しか思い出さなかったもんね。スマップ見る時は痛み(敗戦)を伴わずに純粋に快楽のみ追い求めることが出来(言い杉w)て嬉しいっス。
国立ではじんさんのチケットで観たんだけどこれが良席で! 花道の突端、いわゆるでべそ近くのブロックの(ステージに向かって)左端。オープニングで木村、吾郎、しんごチャン3名が歩いて通る道に面した最前列(ああ、逆ならば…)でございました。それはまあそれで、目の前を通る吾郎さんにキャーキャー言って堪能したんですけども。まあ猫に小判、豚に真珠、まなみにたけゆかた。浴衣ゆかた武ゆかた。なかざわー!
そんな席でしたが、でべそにクサナギさんが来た時は並びの(知らない)人々のご好意でモロ近で見れて感動モンでした。なかざわー!(狂乱。)
ここ数年スマップのアルバムはずっと好きで聞くのも楽しかったのが、今年はどうも聞いててあまり好きなピンと来る曲が無くて嫌~な予感だったんだけどはずれて良かった。コンサで聞いたらどの曲もそれなりに良かったよぅ。楽しかったよぅ。
でもやっぱりアルバムで聞くとツマンネ~のが多くて残念ね。アルバムスキーとしては無念であります。忙しいせいで歌の練習してなかったのか?いっつもそうだけどいつもにも増してへたくそだった気がします。唯一の良心・木村もヘボかったのがさ…

イェい!でもありがとう・夏! さらば、夏。(トシちゃん?(古))
e0080555_2333781.jpg
宮島では鹿も暑そうで、でも夏なのに牡蠣が食べれて本当に嬉しかったよ。
って広島でスマコンやってないし。
[PR]
by tatsunami03 | 2005-10-09 23:37 | クサナギさん(SMAP)


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31