猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
キャンプのはなし そのに
若い選手の成長はほんの1ミリずつ みたいなモンで、気長に付き合わないと って事らしいですが、ホント、ドラゴンズのキャンプなんかでも毎年秋春ちょっと(しか見れない。悲しい(´;ω;`)ウッ…)見てるだけでもすごくたくさん一生懸命やってるのにどうしてなかなかうまくならないんだろう って思っちゃう。
e0080555_21513748.jpg




一生懸命考えて練習してても 『試合を意識していない』 と叱られちゃう @.@;;
大人なんだから、しかもプロなんだから叱られんのがイヤで頑張るんじゃなくて(笑)
常に相応の緊張をして、常に意識を強く持って、
練習って何の為にするのかって試合の為にやってるんだから、
練習の為の練習だったら幾ら長くやっても意味ないとよく言いますが、
意識を強く持って、高く持って、
やらされてると思わないで、自分でやるべきことを考えて

そんなこと言われたって、言葉の意味はわかっても本当のところはぜーんぜんわかんないですね。
たぶん知った風なこと言ってみても結局のところは全然わからないです。
想像するしかないんですけども。でも目の当たりにしてみると少しだけ想像も信憑性が出てくるような気がしたりなんかして。 でもやっぱり気のせいですけどもね。

わからない。やっぱりわからない。どうすれば良太やお兄ちゃんや田中くんが1日も早く一人前になるのか、近道なんかないんだろうけど、でも、本当にその日が来るのかすら眩暈がするくらいにわからない。
キャンプ数日見ただけでも、毎日同じようなことを反復して繰り返して練習してまた練習して練習して…… カラダが憶えて頭より先にカラダが考えてくれるようになるまで、叩き込んでいるみたいですね。
漫然と、ただ動くだけだったら意味がない。いろんなこと考えて、いろんなこと自分で見つけて行かないとダメなんでしょうね。
でもホント、気の長いはなし。「いちまん」とか「じゅうまん」とか、カラダ動かす回数、数字数えれば達成できるんだったらどんなに楽なんでしょう。

e0080555_21542128.jpg

e0080555_2154772.jpg
e0080555_21562624.jpg

[PR]
by tatsunami03 | 2008-02-18 22:01 | ドラゴンズ
<< キャンプのはなし そのさん キャンプのはなし そのいち >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30