猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
沖縄キャンプ、行って来たよ~
8日から12日までの5日間。その内1日は完全に観光日にあてたので4日間、と言っても3日間は半日しか見れなかったんですけどもね。でも雨がひどかったのは1日だけであとは曇天で寒かった(沖縄的には。私は特に寒くはなかった)ですが何とかもってくれたので存分に堪能できました。
e0080555_21294781.jpg




e0080555_2132072.jpg
1年ぶりの北谷球場。ここに来ると『あー今年ももうすぐ始まるなあ』とワクワクした気分になる訳なんですが 球場内に入って真っ先に目についたのがど真ん中でたなびく日本一のフラッグ。
「長いことお世話になって来た北谷の人たちにも、ようやくアレを見せる事が出来て本当によかったなぁ」
としみじみ思ったりなんかして。

しかしそれよりも印象的なのが真ん中隣の何も旗の無いポール。
夕刊フジに言われんでもわかりますよね。 昨年は 日本一にはなったけどペナントは負けたんだ っていう証。浮かれた気分が吹っ飛んで、今年もまたチャレンジャー精神で臨めるってモンですね。
e0080555_21325313.jpg

e0080555_21352982.jpg
実際、今年のキャンプは緊張感というか危機感がびしばしと伝わって来る素敵なキャンプですね~
『これが昨年日本一のチームのキャンプなのかしら』 っちう厳しさだわよ。 つーか↓の方でも書いたけど

「お前ら必死すぎw」  イイー (;゚∀゚)=3

e0080555_21375169.jpg

e0080555_21382335.jpg

若手が必死なのは当たり前だけど所謂ベテラン……いや、私は『ベテラン』という言葉はプロにおいては相当な賞賛の語だと思っているので、井端とか荒木あたりまだ若輩者共に使ってほしくはないのだ。 つまりえーと、主力。 そ。主力連中が早出とか普通にしすぎw つーか数少ないベテランの一人立浪さん、年とると早起きになっちゃうからって早出しすぎww
つーか更にFAで来たくせに和田さん最後まで居残り特打ちとか がんばりすぎwww
アンタら どんだけぇー 野球好きやねんwwww IKKOさんもびっ栗よー


あー。ダメだ。私はこの人たちのこと、好きすぎる .☆.。.:*・゚
e0080555_2139688.jpg

ジャスコ前で猫も見守るドラゴンズキャンプ。 戯言、もう少し続きます






…おっと、そういえばスタート出遅れたはずのグラサン魔神(笑) いつの間にか気がつけば1コーナー曲がって先頭集団ブッ飛ばしですな。
今年はまだブヨ刺されも蕁麻疹も無い模様。
e0080555_2159427.jpg

[PR]
by tatsunami03 | 2008-02-14 21:46 | ドラゴンズ
<< キャンプのはなし そのいち めんそーれ沖縄 >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30