人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
懐かしシリーズ その1続き
懐かしい話っつーと立浪の話なんだな。まだ生きてる(現役してる)のに走馬灯かよ。
って感じですけどもw スマン。他意はないんだ。
貯金箱も、立浪センシュ
懐かしシリーズ その1続き_e0080555_126224.jpg
その前に↓のブロマイドの話、続きを書きますね。



ボールのマークを押すと、あら不思議。
立浪くんの声がするよ

立浪和義です。恐竜打線を爆発させる、チームきってのオールラウンドプレイヤーとして、今年も、ファンの皆さんに、熱い感動をお届けします。

すげー
まだ出るんだ。声。
このブロマイドのビニールケースは実は一度も開けたことが無い。だからこの品は年数なりに汚れてるけど、表面のビニールから出せばまだ結構キレイだろうな。でもそれはやめておきましょう。何だか勿体無いですものね。
そのビニールの中に注意書きが入ってるのね。そこにはこう書いてあります。

『この度は「声のブロマイド」をお買い上げいただきまして、誠にありがとうございました。ボールのマークを押すと約10秒間選手の声が聞こえます。
この商品は、リチュウム電池を使用していますので、1000回程度押すか、5年程度で自然放電致します。予めご了承ください。』


だそうです。「声の出るブロマイド」じゃなくて「声の」だったか。
これ買った当時の私は、いつまでも立浪の声が聞きたかった(テレ*)から、あまり再生しないようにしてたんだよね。だからたぶん1000回も(つーか相当聞き込まないと1000回って、ねーだろw)再生してないんですよね。
そんな訳で、この声が聞けなくなるのは5年か、まぁもう少し長くてもそれなりに。 年数が経てばそれで消滅するんだろうな。
って当時の私は思ったものです。その事は今でもはっきり憶えてるんですよ。
いつまで聞こえるかな。でもこの声が聞こえなくたって立浪は居るから。  トカナントカ。


そんなことずっと忘れてて、こないだ久しぶりに、たぶんもう10年はとっくに過ぎたことは間違いないんですけどもね 試しに押してみたら案の定、声がしなかった。
ああ、もう そうなんだな。そりゃそうだよな
って納得してでもしつこく角度変えて押してみたりなんかしてね。
ってやってたら あれま。 ちゃんと出ました。10何年だか前と同じ声…今でもよく聞く立浪の声と変わらない同じ声が。 でも、すっかり遠い話になっちゃいました『恐竜打線』という言葉がw

まだ現役なんですね。  本人と一緒だ。
そんなつもり全然なかったんだけど何かちょっと深い話だなぁw
本人も、そうなんだよね。こんなに長く …もう当時の仲間がどんどん引退して行っちゃう中、プロとしてはちっさい身体でもう、来年20年目ですか?
長くやって来てるんだよね。長くやってると色んな事があった訳で。でもまだ日本一は無い訳で。

よーし、来季こそ。
日本一。
でも、そん時どうすんのかしらねぇ 立浪さん。
ってまだそんな話全然早いけどね。鬼じゃなくても笑っちゃうけどもね。
つーかそれより何より、上に昌だって居るんやぞ

いつか声も出なくなるだろうかしら。 ブロマイドの声は。やがてそりゃいくらなんでも




わかんないね。
この話にオチは無いです  いちいちオチなんかないのですよね。
by tatsunami03 | 2006-12-06 01:46 | ドラゴンズ
<< 懐かしシリーズその2 立浪の貯金箱 懐かしシリーズ その1 >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31