猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
そして、立浪のこと
夏が来れば遥かな尾瀬を思い出すように
時々立浪が入団して来た頃のことを思い出します。
目標の選手を聞かれて「篠塚さんです」と答えた奴。そりゃ中日の内野手は当時うーやんですものね。「高木守道さんです」と言え なんつーのは世代的に酷だ。私だってモリミチの現役時代は見てねー



と言ったのがついこの前のような気がするよ。
私は入団当初の立浪があまり好きではなかったんです。
だって彼は甲子園のヒーローで鳴り物入りで
人気者でしたもの。
私はなんとなくそんな彼が好きじゃなかったの。
同期入団なら音重鎮が好きでした。上原も好きだったけどもね。今だに『うえはら』と言われると 『背番号17の、アキラ』 と一瞬思ってしまう。 それは余談

でも気付いたら立浪が好きでしょーがなくなっていましたよ。 いつの間にか、大すきでした。
ある時に、 立浪が、もし(有り得ない話なんだけど)巨人に行ったらどーする?ドコ応援する? って、当時ニワカの代表みたいなw 友人に無邪気に聞かれた時、暫く答えられなかったもんなあ。
絶句した挙句………きょじん …て答えた自分に呆れたですもの。
あー。私、立浪(のこと)そんなに好きなんだ。 って自分でも驚いたもん。憶えています。


野球好き に限らない話でしょうが、人はときどき if な話をしますよね。
もし……だったら。
私なんか昨今は、もし、新人・立浪和義が落合ドラゴンズに入団していたら
などという妄想をしてしまいます。
別にH野氏が悪いつー話なんかしたい訳じゃないけどね。 ああもう、こんなん、『高木守道と井端の二遊間が見てみたい』 くらい妄想系の話ですよ。

もし立浪が星野の元で(伏字の意味ないじゃんw)新人でなかったらどういう風に、どこでどんな選手になっていたかなんて、そんなの、今より良かったか悪かったかなんて、意味のない話だし、もしかしたら中日じゃなかったら興味ない選手だったかもしれないのだし。

少なくとも良太はじぇらしいぜ。 これは本音だわ



あー、別に立浪さん引退宣言とかしてないですよ(苦笑)
こんな話するの、引退決めてからでもいいじゃんね私。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-21 03:23 | ドラゴンズ
<< 大社ドラフトだよ 最近若手厨w 化しているのでこ... >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30