猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
アキフミ メジャー入りだぜィ!!!(笑)
へ~イ! ←バカっぽい

中日初の大リーガーは高橋聡文(実家は和菓子屋)に決定だぜ~(笑)

先日の中スポの一面を(他にする事がないので)飾っておりました、アキフミが現在島流し いやその、派遣中のドミニカウィンターリーグで大活躍(笑)しているそうです。



いや、(笑)と言っても別に珍活躍をしている訳ではなく、結構頑張っているのは本当らしいんですよね。地元マスコミが大絶賛とか大リーグのスカウトが狙ってるとか球速100マイル(≒161km/h)w とか飛ばし入ってますが(100マイルを飛ばしたのは地元マスコミだが)、相変わらず四死球は多い('A`)らしいけど、使用球がしっくり来たのとワイドなストライクゾーン、振り回す相手打者等、言われてみればアキフミらしい傾向で結構三振取ってるようで。尤も12イニングくらいしか投げてないんだけどね。
何となく想像はつきますよね。あのちっこい身体で161キロw は嘘だけど150キロ近い速球を投げ込んででっかい打者を三振に取ったら地元のドミニカンにもそりゃウケるでしょう。
そもそも彼は…よくある話ですが、その資質は相当なモンだと思うんですよね。左腕投手で、わかってても振らせる速球があるんですもんね。
でも
ストライク投げないと野球って話にならないんだもんな('∀`)

ドミニカでは野球が盛んで、地元の試合は毎試合テレビ中継されているそうなんですが、笑ったのがアキフミの御母堂が観戦してたのがテレビで紹介されてたっつー話。
『ママ・デ・タカハシ』 (タカハシのかーちゃん)
だそーだ。しかしドミニカまで家族で観戦に行くとは流石老舗和菓子店はスケールが違うわね。
つーかやっぱりおぼっちゃまくんなんだなアキフミ。
ドミニカ武者修行かと思いきや、全然ハングリーじゃねー

ま、どうでもいいけどこの武者修行(笑)が来季以降に何か奇跡のようにプラスになってくれたら嬉しいですね。って全然期待してないみたいだけど…実際あんまりしてないんだけど、
それ言ったら良太さんにも他の若手にも、本当はあんまし期待なんかこれっぽっちもしてない(正直者)んだけれども
でも私は奇跡を信じて今日も林檎の木を植えるのだ (それはひでお)


ドミニカには長峰もナカナカコンビも出かけていますでね。何かつかんで帰国してくれたら嬉しいですね。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-21 00:26 | ドラゴンズ
<< 最近若手厨w 化しているのでこ... 手術するどー >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30