猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
石川賢(中日のではない)がぁぁぁぁあ
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

神サマのバカー




昨夜ユラユラとネット見てたら石川賢の訃報に出会ってしまった。 ぅわーん。
私は最近は全然読まなくなったけど子供の頃から漫画読むのが大すきで、昔は漫画家になりたかったんだよね。途中でめんどくさくなって諦めたけど、趣味で絵描いたりするのはその後も好きでね。最近は読まなくなったのと同様描かないけどそのうちまた気が向いたらやるだろうし、読むだろうと思ってた。
好きな漫画家というのは結構たくさんいたので列挙するとキリがないのでしないけど、石川賢とふくやまけいこはしつこく挙げてたのね。最近漫画自体がマイブームじゃないので口にしないでいたけども。

石川賢という人の作品はそらもうハッキリ言って無茶苦茶w で、ランボーでゴーインで訳ワカランのですが、あの容赦ないっつーか混沌とした感じが好きだった って、いや好きでね。
ダイナミックプロは好きで永井豪もいいけど、私は石川賢がダントツ好きだったんだわ。
絵が豪より賢のが好きでね。似たようなもんじゃんw かもしれないけど、違うんだっつーの。
賢のがドンくさいっていうか、イモっぽくて好き。女のハダカとか物体にしか見えない(笑)んですよね。

いろんな雑誌で連載始まるけど途中トートツに 『未完!』 つって終わるのが多い。毎号楽しみにしててもどーせすぐ未完するから(笑) 適度に間を置いてたまった頃にまた読む、という付き合いがいいと思ってた。
そしたらこの度本人が 『未完!』 してしまい  (´;ω;`)ウッ…

ちくしょー
色川武大がもう居ないのと同じくらい寂しいです。
好きな作家で存命がなんだか少なくなってくなー
[PR]
by tatsunami03 | 2006-11-16 23:00 | 日々・雑感
<< 新聞記事に一喜一憂する若手厨の夕べ キャンプレポ 的なものUPしました >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31