猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
離島の新聞
ウチは東京ですので勿論中スポは買えません。でもトーチュウと中スポは似て非なるものなので
トーチュウじゃ我慢出来ないから郵送で中スポを購読しています。
昨今新聞はwebでも読めるけど、小ネタまでは載らないし写真も小さいからつまんないんだよね。
郵送なので一日遅れで読むことになる。日曜は郵便のおじさんもお休みなので、月曜日に土日の分が届く。祭日が絡んだりすると3部とか4部もまとめて届くことがある。まるで 『ウチは一部地域』 みたいな錯覚をするわ。



今日も今日とて 遅れ記事読んでニヤニヤしております。 ネット情報ってやっぱ物足りないなあ。
♪秋季キャンプ ……ホイホイ♪ と先日さざめきましたが実はまだ 『秋季練習』 中だそうで。『キャンプ』 は4日から が正解だった様子。 結局ナゴヤ球場は変わりないみたいだけど、『練習』 と 『キャンプ』 ってどう違うんだ? まぁいいか。

出ないのはアライバだけじゃなくて主力ほぼ なんですね。コースケも休むのね。
三重でオーバーホールですか。
そんなこんな聞いてると、連覇が難しいのはその辺も一因なのかな。なんてフト思ったりしますね。その年バリバリやるとどうしても終わると抜け殻→来季に向けて始動が遅れる 訳ですもんね。
そして来季は他球団がこっちを狙ってバリバリと来る訳ですね。
来季はプレーオフも導入されるし、一体どうなるんでしょうかね。


シリーズ敗戦で今年終わって、 私は今年もすごーく応援して、ドラゴンズのせいじゃないけど他のことも相まって、ものすごくドラゴンズに熱中するハメ(笑 ハメ言うな) になっていたので、 こんな結果になって私、すごーく落ち込むんじゃないかって自分でも想像したんですけども
でも結構平気です。なんか、それはそれとして悔しく受け止めてちょっと泣いたりなんかも^^* したんだけど、でもそれはそれ、終わったらまたその先が楽しみなんだよなあ。
私はやっぱりドラゴンズ好きだなあ。 と思って
彼等が『勝つ』、『喜ぶ』姿を見て一緒に喜ぶのはすごく嬉しいし快感なんだけども、同時に『負け』て、どうすればいいのかわからない ような姿を見るのも、これからどうすんだろうなぁ。なんていう興味や期待(落胆したとしても)で、やっぱり快感なんですよね。

今なんかもう、ちょっと激動してますもんね。昨日そのへんの話で 「あーあ」 って悲観するような文を書きましたが、そんなこんな含めて実は今楽しい。
今年 つーかこの3年の、何だか区切りムード出してますもんねドラゴンズ。
ここまで来た。んでこの後どうするのか
って段階なんですよね。


シリーズが終わって今年も終わったけど私、なんかまだしばらくドラゴンズの話ばっかりだなあw
[PR]
by tatsunami03 | 2006-10-31 01:51 | ドラゴンズ
<< 逆光の井端 長嶋コーチ退団。 ちょっと大荒れ >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30