猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
長嶋コーチ退団。 ちょっと大荒れ
英二、氏ねさまに続き ミチャーン こと高橋光信解雇とのこと。
今年の彼を見れば納得の行くところだけれども。 やはり残念無念。ミチャンが代打でイイ感じならなー
何度思ったことか。  でもダメそうだったもんな。
あんなに笑顔の素敵な野球選手は、日米でも彼とオチョあ ぅわーん くらいなもので、どちらも我が軍の財産だったんですが。
残念です。

来季の去就に関しては、阪神が取るの取らないのという話らしいですがどうなることやら。
ミチャーンは大すきだったよ。
これからも応援したいよ。

でも敵になったらしないよ(`・ω・´)
ヨソに打つなら気にしないけどもね。



さて話変わって、長嶋コーチ退団です。
新聞の一面で踊ってますねー。 『落合中日は不人気』 と言われてるけど賑やかだね。カシマシイじゃんな。
人気無い  なら放っといてくれろ と思います。 っったく

長嶋っちうと現役時代広島で、当時星野ドラゴンズとの乱闘騒ぎでガンちゃん岩本との蹴りの入れ合いの画像が脳裏にフラッシュバックするんですけども。
その猛々しさは今も尚現役中ぅ  っつー事なんでしょうか。相変わらずなようで。
立つ鳥後ろ足で砂 どころか投石しまくりで去って行った模様でありますね。

何がどうだったのかなんてわからないし、ものすごく興味のある話、ではない(少しはあるけど)。 長嶋はコーチとして有能そうだったから残念な気持ちでいっぱいなんだけど、
本当に辞めたのが損失なのかどうかなんてシロートの私にはわからないもんね。
来年以降にそれが現れるのかわからないのか。 わからないなら別に構わないや。


新聞紙面がどれだけ信憑性あるのかもわからない。
まあ、ありがちなゴタゴタ。ストーブリーグ突入の鐘が鳴ってるだけの気持ち。 ですが

この話で一番私に関わるのは長嶋自身の談話よりも
球団が 「好きに喋っていい」 と言ったとか言わないとかいう件。
えーー。
「政権が変わったら戻って来て」 まで来ると ,、'`,、('∀`) '`,、'`  としか言いようが無いですが。

なんなんだ中日球団は

監督、コーチレベルでのゴタゴタなんて秋の風物詩、「お前の母ちゃんデベソ」 談義ですし、新聞紙面なんて試合もなくなったこの時期に 起きているのかいないのか定かでないけどあるらしい火種でも、おもしろオカシク紙面にする なんてことはよくある話だもんね。 信憑性だってどの程度かわかったもんじゃない。
でも 「球団から『何喋ってもいいよ』と言われたので」 で始まるデベソ談義を聞くことになるとは正直思いませんでしたねえ。


あー。 落合ドラゴンズて
私だいすきなんだけど。 落合監督も、選手たちも、 今のドラゴンズ大好きなんだけどもな。
こりゃー、良くて来年までなのかなー。  やだなー
バカらしいよなー。


って少し思いましたね。

これが 『負けるということ』  なんですよね。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-10-30 01:01 | ドラゴンズ
<< 離島の新聞 キャンプだホイ♪ キャンプだホ... >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30