猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
キャンプだホイ♪ キャンプだホイホイホイ♪ byユースケサンタマリア
昨日から二軍連中は秋季キャンプだ! イェ~イ ←絶対これ、Vサイン出してるw
一軍は11月4日以降から順次合流という話ですが、森野は休日返上で今日既に参加だとか?
いいぞー。お前はまだバリバリ秋に鍛えろぅぅぅ。

荒木と井端は 『強制休業命令』 が出ているとかで、もしかして不参加ですかね? 「11月中旬まで休んで…」 と荒木の談話が載っていたけどその後合流するんでしょうか。
なんかちょっとさびしー



昨年の秋季キャンプといえば、首脳陣からお達しがあった訳ではなく自分から 「何もしない」 宣言をしていた井端だったけど、思えばあの頃が謎の蕁麻疹で 「怖くてバットが振れなかった」 時期だったんだろうか。顧みるにあのじんましんがケチのつき始めっつーか、やれブヨにさされただの右目にデキモノだの首にヘビだの腰がぎっくりとか。股間に相川('∀`) とか今季も結構さんざんだったけど、 終わってみれば唯一の皆勤賞で荒木が居なくて寂しい時も、ドメが居なくてピンチな時も、オイラの心を支えてくれたんだねいばちんは。……春先はあんまり不振なんでいっそ怪我でもして休んでくれとも思ったりしたもんだが
三十路越えもふたつを数える(来年の話ね)とそろそろ微妙なお年頃に差し掛かるからまぁ、暫し休息も已む無しか。オチが言うんならしょーがないわね←不満なのか?  寂しいんじゃ!

秋はなんだかもの悲しいね。枯れ葉も散るよね。
最終ラウンドで今年もまた日本一に1歩(いや、20歩くらいか…)及ばず、ハートブレイクドラゴンズだよね。急にここで↓のつづき? でシリーズ振り返っちゃう模様
荒木と二人でバットもブレイクだもんね。思えばこのシリーズ、分岐点だの流れだのいろいろ言われているけども、私が思う敗北のポイントは ヅバリ初戦、1回裏の第一打席で荒木のバットがバッキリ折れた時、既に結末は用意されていたような気がします。ああ荒木、バットと一緒に心も折れてしまったの?

その後もう2本折って予後不良('∀`) 以下略

今回のシリーズの戦犯は、探し出そうにもあまりに候補が多すぎて審査員も困っちゃう有り様ですが、日頃ご自慢の(自慢体質) 1、2番の不発はもう、絶対推薦枠ですね。
尤も、彼等の成績が振るわなかったのは何もシリーズに限った話じゃないっつーか、シーズン中も、優勝したから忘れかけてるけど本当は良くなかったのよね。
ここ数年で最低、サイテーだったよね。
荒木に関しては超帳尻、井端はなんだかんだで人間並み打率とフルイニング出場で格好つけたけど実際しんどかったですね。春~夏時期はこの二人の不調&不在がどんだけ不利だったか。コースケの 異常繁殖 大活躍がなかったら正直ペナント自体どうなってたか知れないんじゃなかろうか。

来季はそんなこと無いように、二人とも一年通して大事無く、無病息災で行って頂きたいものですが その為の休息指令なんでしょうか。 つーかコースケは休まないの?右肩は大丈夫なのか?


来春の北谷はどうなるでしょうか。 6勤1休救急車待機キャンプも方針変更か?
一昨年地獄キャンプで優勝→昨年若干緩め&雨多でV逸→地獄復活で優勝、日本一また逃す
と来ている落合ドラゴンズの名物キャンプ 来春の方針がどうなるのか、今日からの秋季キャンプで何か方向が見えるか否か。
うーん楽しみ。

とりあえず、止めないと練習しすぎてしんじゃうかもしれない(おおげさ)連中は休ませておいて、秋は若い衆だよね。
良太にノック、春の倍くらい浴びせて鍛えるの希望。
あとは藤井や春田やら外野陣出て来ーい。
……井上カズキのシリーズスタメンはもう、勘弁してつかぁさい('A`) 
営業本部長に専念させとけやー



こんなに楽しみな秋季キャンプですが、結局ナゴヤ球場ですけど問い合わせたところ一般に公開の予定は無いそうでした。 ぎゃふん

_| ̄|○

1,000円くらい払うから見せてくれぇー………
[PR]
by tatsunami03 | 2006-10-29 23:51 | ドラゴンズ
<< 長嶋コーチ退団。 ちょっと大荒れ 近況報告 その2 >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31