猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
うーん今日の負けはコタえるなぁ
もう、コテンパンですよ。点数差も最後は結構ついたけどそれ以前に内容がね。
勢いで出端パーンと行かれてこっちは打線は肝心なトコで完璧に抑えられて動けば裏目、相手側はには粘られて好投、攻守炸裂。挙句最も効果的な1発攻勢でオシマイ。
日公の良いところが随所に出て完全に力負けって感じよね。稲葉のHRなんかもう、脱帽的ですよ。



初回にシゲがねー。アンタがバタバタしちゃケン太も余計舞い上がっちゃうよ。
でもケン太はその後頑張っちゃって、 正直ケン太があれだけ投げれるようになったのが嬉しかったりもするんですけどもね。今年一皮剥けた彼ですけどでもこれまで何度も 『またかー('A`)』 って言って来たからどうしても半信半疑でしてね。
でも今日の2回以降の投げっぷり見てるとエラくなったなー って。こんなとこで喜んでちゃイカンのですけど嬉しくなってしまいました。ハイ。

それより何より相変わらず打線がね。初回、荒木に1本出たのにその後の井端があっさり打ち上げてその時点である意味今日の結果が予感できた気がしますが。コースケにタイムリーが出たけど結局1点「だけ」。 結局×2それが今日の唯一だもんね。
ヒットは出ても肝心な所を抑えられちゃう。あー。よく見たダメパターンだわ

ここまで3戦で、アライバとコースケが完全に分断されてウッズがやや置物モード。上位打線がこれでは苦しいことこの上ないのよねー。シーズン中もそうだったけど、コースケがいくら良くてもその前のアライバがダメだと本当に乗って行けないもんね。

こっちがだらしないって中日サイドは思いたいかもだけど、相手のディフェンスがいいよなー。こっちもディフェンスはいいんだけど今んトコ相手の方が勝ってる感じ。これコタえるよなー ただ勢いにやられたわけじゃないもんね。
このままだと札幌で終わっちゃう可能性のあり、アリよー 蟻さんマークよー

でも、シーズン中もそうだったけど彼等ダメな時はこんな感じ。
でもでも、シーズン中は時間があるからこの後ちょっとずつ盛り返す事も可能ですよね。
でもでもでも、シリーズは短期決戦だからもう、その日その日が致命傷になって行くのかもしれない。
キャーどうなっちゃうのー もうダメなのー?

ペナントを決めた最終戦でもそうだったけど先制しても中押しが取れなかったり、「大事」って試合で結構あっさり打てなくてダメだったり
だから、数字的にはリーグ中上位の成績を収めているけど『貧打』のイメージがついてまわる打線でして。
井端も言ってたけど『そこがウチの弱点』 の部分が今まる出しな感じだよなー。

それでもペナント中は、困った時には 『追い込まれると本領発揮』、『1回にもの凄い集中力』 で凌いで来た感のあるドラゴンズですけどそれがこの後発揮されるでしょうか。
今日なんか見てて落合が結構テンパっててヤバい気がするんですよね。一昨年もそうで負けた感がありますが、今年はペナント中にもそんな時があって、でも選手が救った場面も結構あったと思うんですよね。
だからそれも期待したいんですけどもね。

まーそんなこんな、イイトコ出なけりゃ負けだろうもんね。 

ダメならしょーがないですよね。また秋季キャンプからやり直しだわ。
まーた来年~
あたしゃ~イイですよ。既に秋季キャンプ楽しみ(笑)だしね
選手の皆さん方はまたせいぜい眠れない夜を過ごしてくれればいいかと。
でもそんなのイヤだと言うなら明日以降何とかしてください^^


良くも悪くももう、楽しいしかないもんなー。
私は楽しいですね。 これもしんじょー君の言う 『エンジョイ』 なのかもねw
見てる方にも経験値があるんでしょうか。一昨年は正直、ビビって正視出来なかった(本当*^^;;)んですけど今年はちゃんと見れてます。
いちいち良いも悪いも見てますよー。今年ずっと見て来たもんね。来季も見ちゃうもんね。

色んなトコ見たいです。明日も楽しみです。
e0080555_1422663.jpg
猫どもも楽しく見ています。
って私が楽しく猫見てるだけですけどもね。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-10-25 01:51 | ドラゴンズ
<< どうもこうも長野ですわ ドラゴンズの為に会社辞めた >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30