猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
わー昌
どうもこうも昌。だわ
いつも同じような場面で同じように力んで同じように失敗しちゃうんだよね。本人が一番わかってて一番意識するからいつまでたっても同じ結果が出ると言いますか。昌がおっきな背中をまるめてしょんぼりベンチに座ってる姿を見ると『日本シリーズだなぁ』と実感出来たりして。

そんな昌に、喝!
e0080555_21274518.jpg
というのは勿論嘘で大あくびする井端(猫)



e0080555_21332679.jpg←そんな昌のシリーズ初勝利を首を長くして待つ猫井端。…レッサーパンダの風太さんのように立ち上がって応援中。
まあ風物詩みたいな昌のしょんぼりはいいとして(いいんですか)、負けたのは打線だよね。ソロ2本じゃダメだわ。井端とコースケに初ヒットが(HRでしたが)出てよかったね。だけになっちゃいました。 中日が負ける時の典型(ある意味普段通り)と関根爺ィも申してましたがまったくで。それにしても荒木がヤバい。このまんまじゃかなりヤバいですよ。
バット2本折られたからって気にすんなよーアオダモ植えたからいいじゃん。

ところで井端さん(人間)ですが、初回にエラー(記録はヒット。でも本人的にはエラーだし私もそう思った)で失点してすぐさま取り返したのはちょっと格好良かったですね。一塁回る時ガッツポーズしかけて止めたのがグッと来た。HR1本打ったからって足りないんだよね。その後ノーヒットだったしまだまだ。
でも開幕前に 『シリーズのMVPは自分が取る』 とかってまた大口('∀`) 叩いてたんで、逆男になるんじゃないか心配だったんで取りあえず1本出たし守備もいつも通り(初戦のが“超美技”って言われてたけどモリミチ風に言うなら「普通です」w よね)なのでやや安心。一昨年の7戦目の事もあるからまだわかんないけどもね。

HR打った打席以外が凡退なのでイラっと来ましたけど、2戦目の5回 チャンスでの打席は見応えあって楽しかったです。結果レフトフライだけど何げにやっぱ上手いなぁ森本ひちょり
うん。日ハム外野守備イイわ。『飛びついて捕ったら好プレー』(笑)的なヌルいんじゃなくて目立たない所も堅いようにお見受けします。
それに八木っていいピッチャーだねぇ。ダルも今回は若さっちうか脆いトコ出たけどいいよなぁ。
ピッチャーも守備も、前評判で良い良いって聞いてて 「ホント~?」 って半信半疑だったけど、確かにイイわ。アレは。

でもドラゴンズだって負けないぞ。

e0080555_21413753.jpg
そして猫どもはシアワセそうに寝ております
私もたくさん寝て明日また頑張ろう。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-10-23 21:44 | ドラゴンズ
<< 負けると悔しい 初戦勝ったよ >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30