猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
M10
ここんとこのドラゴンズの試合は、内容は決して誉められたモンじゃないんですけど…ピッチャー相変わらずで。今日(昨日)なんか先発○ちゃんだとよっぽどの事が無い限り苦戦は想定内だもんな。初回満塁でタイロンが打ってくれりゃ『よっぽど』だったかもしんないッスが。先日神宮の、憲伸の時に『よっぽど』だったんで、「当りが出ればもう一本」て考えないからいいもん。ゼータク言わないもん。



てな訳で、『よっぽどの事』が無いと 予定通りといいますか(トホホ…)早々にピッチャー交代でまたしても継投、継投でフラフラですよ。
まぁでも先発投手が苦しい中、なんとか繋いでるうちに打撃陣が、見てる最中は(これも相変わらず)イラッと来る場面多数ながらも何とかかんとか頑張って、横浜戦連勝です。もうこの時期になると形はどうあれ勝てば結果オーライでいいやんな。

打線好調!と言いたいところだけど、井端が神宮あたりから元気が無いというか覇気が無いのが困りものです。
つーか私は昨今、まず井端ありきで見ているので非常に重要。

24日の神宮、内野席で間近に観た時も「やる気ねーのん?」と思わせる覇気の無さで、別にたいして気にもしなかったんだけどさ(しなかったのかよ。)
守備はいいんだもん。普通に。
あれはあれか。守りは目つぶってても出来る(言い杉) いやさ身体が勝手に動くんでしょうかね守備の際は あのシトの場合。 守備と走塁にスランプ無しと言うけどね。 でもそれってたぶん相当のレベルに行った場合を言うんでしょうけども。
知らんもう。私、井端ッさんの守備はもう、好きで目も曇りますわ。 普通で素敵ですものよ。

でも打席ではいんけつで 嗚呼もうヒトを巻き込む(ゲッツっっ)ならだまって立っててよ などと思うのですが。
それはその前もずっとそう。思えば今年はずっとそんな感じ。今季は春先からスカでしたがね。正直ここ数年で最悪よさいあく。そもそもね、秋にじんましん出た頃からの不安がね。
そんなでも夏あたりから、やはり動物の法則と一緒で、過去のドラゴンズや他の球団でもそうですが、まっとうな野球選手は暑い方が得意(独断) つー感じでそれに乗って(?)イイ感じで来てたんだけどもさ。
最近はまあ良かったり悪かったり もう今季はこんな感じなんだなー
だったんですが。

ここ数試合、また特にへにょへにょなんだよな~。 スイングがへなちょこになってる云うのは孝政に言われなくても一目瞭然。何だかシーズン序盤を感じさせるんいんけつ具合なんですが。
最近急に寒くなったからなー 弱ってんのかなぁ('A`) (横浜はともかく、神宮の野外はそりゃアンタ、寒かったんですよ!)
てか 先だっての横浜でアイカー(相川)にヘッドアタック食らった箇所がまだ悪いのか!?  …などという余計なお世話な心配までしてしまう今日この頃… 目ェ悪いとかよりはち○こならまだマシ……←そーいう事言うな。

まァ、昨日今日と他の皆さんが元気(井端以外にもダメな奴居るけど)でイイ感じで… 良い試合とは言い切れないけど とにかく勝ってます。
誰かがダメなら誰かが頑張る。イイ事よね
私の重要事項はどーでもいいので、チームが勝ってくれりゃ万万歳ですよ。

…孝介が今年、ここまでほぼ通年営業なので、一番重要な時にサゲ波が来るんじゃないかと心配になるあたり私も立派なネガ厨な訳ですが。
その前に投手陣よね。 どうしましょうかね。

まー なんとかなるんじゃねーの。
投手陣の('A`) なのも含めて、井端の復調も、楽観的カエル予想では勝負どころで終盤+その後を見据えてみれば『たぶんオーライ』(笑) で行ってくれると予想。
てかそうじゃないと困るw
投手陣のことはよくわからないけど井端は少なくとも「最低限の仕事は最高にこなす」事が出来る人だと思うので
このあとも 肝心要の勝負どころで頑張ってくれると思うのよね。

今、最後の『ため』時期だと思いたい。 そうであってちょー

実際、それくらいで丁度いいくらい
実は先が長いんだよね。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-09-28 04:03 | ドラゴンズ
<< Mあれっくす WAになって踊ろ >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30