猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
サイレント・ナイト。 姜は高砂ですか坂東さん
あー。また今日もドラゴンズは重ったいまま敗戦ですよ。昨日のいい感じが続かないね。よくマジック出て優勝への視界が見えたチームはもう勢い付いて勝ち進む とか何とか言うけど、でも今 中日ドラゴンズはまだそんな状態ではないようですね。一進一退て感じです。
尤も今年はここまで「すんごい良い状態」も無かったけど「すんごい悪い状態」はもっと無かったので、今、良くないのが「すんごく悪い」ように思えてしまうけど、それは贅沢に慣れたからであってそんなに「もう死ぬ」なんて言うのはバチあたりな状況なんだけどでもやっぱりお父さんは心配性だから(笑) いろいろと憂鬱になって寝苦しい夜を過ごして行くのでしょう。熱帯夜は過ぎたのにね。
ま、いいんじゃないの。苦が無きゃ楽も無いわな。



そんな中でもイイところ探し。サイレントKが、石井裕也が久々のマウンドで結構いい投球したのね。 やっとだよねー。いつ(一軍に)上がって来るのかなー。と待っていましたの事よ。ずっと先発が充実してたから他のピッチャーを試しに上げる云うのがあんまし無かったしね。…もしかしてこれからも少し違う連中一軍で見れる?なんつー期待もしたりなんかして9月の夜。
久々に見た石井は昨年のガムシャラぶりが影を潜めて、力みが無いっちうか静かな感じで落ち着いて投げていたように見えましたねぇ。
好きな感じだわ ちょっと大人になったのか?
まぁ、今日の登板は状況がヌルいといえる場面だったから今後 『キュうッと来る場面』 で投げたとしてどうなのかはわかんないけどね。また場面によってはキーキー云ってしょもないかもしんないけど(笑)
とりあえず今日はおかえりー。な感じで嬉しい登板になりました。

巨人の投手は台湾の姜建銘が良いピッチング。負けたのは困ったもんだけど、個人的には応援したい投手なのでまぁ、ちょっといいか。(でも今度は打てよー)
姜はこれまでの登板でまだ四球をひとつも出してないというのがすごくイイですね。四球=悪では無いけど、無駄な四球ほどイライラするものもないもんな。
私はアジア系外国人選手は結構無条件で好きな方なので、彼もまた応援したかったりするんですがね。しかも風貌がまたゲンジを彷彿させるようで…テレビの人はタイゲンて言ってたけど。や、どっちでもないな。誰かと言ったら(陳)義信に一番似てると思うw  うーん。まぁとにかくがむばれ。

でも巨人てあんまし彼等で上手く行ったためしが無い(アジアに限らず外人は大概不幸になる気が… あ、外人に限らないか('A`))から先行きちょっと不安だったりな。チョソンミンは何処へ行ったんだ?
巨人のお家の事情なんて知らないけどさ、良さげな選手を埋めたり腐らせたりはモー勘弁よね。外人・日本人、若手・中堅・ベテラン問わず なぁ…

あ、監督もか。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-09-04 02:39 | ドラゴンズ
<< ぎりぎり今日? 7月20日頃の日記を今さら >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31