猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
8月22日の日記
ドメに代走藤井が出てちょっとびっくりしたんですよ。
コースケ、まだ足悪いのかな。とか少し心配したです。
だって単に足が速いかどうか、という点だけでは藤井の方かもしれないけど、走塁力的には福留孝介のがダンチで上だと思うんですよ
でも翌日の新聞見ると落合の談話では
「藤井が、より足が速いから」
となってる。
これは単に足が速いとか走塁として速いとかそういった手合の話ではなくて、『仕掛ける』 ということで相手を揺さぶろうとしたんでしょうね。案の定経験の浅いキャッチャーの米野は動揺したのか悪送球をかましてしまいました。 そんな見方をした解説の方もおられましたね。
それともうひとつ更に思ったのは、これは穿った見方かもしれないけど
藤井は戦力なんだぞー
というある意味 『ハッタリ』 を他球団にかましたのかもな。とも思ったりなんかして。
ニヤニヤしちゃう場面でした。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-08-23 23:09 | ドラゴンズ
<< 井端は洗濯機に落ちた ここんとこずっと >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30