猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
AS前総括?
鬼門の交流戦(笑)を乗り越えてセリーグとの対戦に戻った最初の巨人戦、どうも『なんかの開幕』戦に弱い中日w なので少し心配したんですがやってみりゃ3タテでびっくり。コースケが怪我したのが「むすぅ=3」でしたが。
コースケが欠場しても巨人みたいにチームがガタガタになるとは思ってなかったけど、でも主砲を欠くんだから暫く苦しい試合が続く覚悟はしていたんですよね。でもそれも思ったよりもいい戦績で乗り切れたのは嬉しかったなぁ。



この時期、阪神の死のロードほどではないけど遠征が多くて(17泊18日だったか)正念場かな、と思ってたんだけど実はこれが結構助かったんだよね。コースケの不在というと打線への影響がより懸念されてたけどそれよりも守備好きー(笑)としては外野守備のレベルダウンが気になってたから、実際6月31~7月2日の広島3連戦は、ナゴドでドメ抜きって痛いなぁと実感しましたし。しかしその後遠征に出て狭い球場が続いたから外野守備もボロが出なかったし井端HR打つしw 雨天中止もあって少し楽出来たですね。尤も雨天中止が多いのも調子狂っちゃうらしいので春先から井端あたりは愚痴たれてましたが(いつもたれてるけど)。
そのせいもあったのか遠征疲れか大阪Dでの阪神戦はミスが多くて散々でしたね。逆に阪神はこれまでの(4連敗)雪辱に気合入ってたようで強かったっスね。3連敗するかと思ってちょっとアセった^^;;
実はこの時私は名古屋に行って2軍の試合を観てたんですがそれについては次の機会に。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-07-19 20:28 | ドラゴンズ
<< スピードアップって必要なの? 西村健太朗 >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30