猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
巨人戦もすっかりデーゲームで
井端が最近ようやっと調子上げて来たようで嬉しい。6月に入ってからは例のロッテ戦での5の5なんかもあって打率も人間ぽくなってきていたけど、まぁ打率がどうとかいうよりは凡退していても状態が良くなりつつあるのが見てとれるのがいいヨネかわまたよね。
あのヒトのいいところは数字に表れない部分も大きいから数字は私なんかは元来どぅだっていいんだけど、本人的にはやはり気になってたんだろう(そりゃ査定とかあるからな)
例によって「オールスター頃までには3割」とか大口叩いてるらしい(笑)けどそれはまぁほっとくとして、軽口叩けるようになったというのも体調が良い証拠だろうかと好意的に解釈しておく。口を開くとぼそぼそと肩が痛いだの首が痛いだの生まれて初めて腰が痛いだの言うより100倍素敵ね。



しかし真面目な話この感じが続いてくれるなら夏頃までに2割7~8分くらいまでは上げてくるかもしれないとも思う今日この頃。最終的に3割に乗せれば格好つくんじゃないのかしらね。実績のある選手だからここまで来ればまぁ大丈夫っショ。
相変わらず初回に併殺打ったりしてバーカとも思うけど、ちょっと前のバント以外選択肢が無かった頃に比べたら指示を出す方も状態が良くなってると見てるからなのかとも思う訳で
今1番打ってる森野が今イチ足速くないのもほんの少し辛いところだけど
でもなんとかかんとか皆頑張ってるんだわ。

森野1番が定着してるけど、彼最近は調子が妙に良いので本当はもう少し後ろ打ってほしい気もするけどそうすると折角機能しつつある1、2番がまた困ってしまう。えいちの調子が長続きしなかったのが('A`) なんだけどね。時々出ると打ったりもするんだけどねえいち。ま、去年に比べたらシアワセモード発動な訳なんですが。
…5番オチョあまではまぁいいとして下位が弱い。弱すぎる。
立浪をなんとかしてください神サマ。
ま、荒木戻るまでは1、2番も二遊間もだましだまし。森野予想以上に頑張ってるけど二遊間で併殺が取れない場面が多いようで少し気になる。大怪我に繋がってないからいいけど、それよりも森野のフィーバーというのは期間が短かったりする('∀`) から少しでも長引かせるためにはメンドクサイ二塁よりも慣れた三塁にしてやってほしい気もすんだよね。
どっちにしろ立浪どうしよう。私がどうこうするんじゃないけどね。

とかなんとか言ってたらドメが怪我してギャー。「ただの打撲」だとタカシロは言うけどウソじゃありませんよーに。
ウチは巨人と違って故障者出たってあそこまでひどくなんねーぜ なんつって豪語(そんな言い方はしていないが)した手前、仮にドメが暫く休んだとしても急降下しないと思うけどもね。もともと貧打だからもっと貧打になるだけだ。でもゼロにはならない。

長期離脱は困るけどもね。困るより何よりもドメが居ないと寂しいからヤダ。
そんな訳で神サマよろしくドーゾ。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-06-26 00:41 | ドラゴンズ
<< 東京も坂の多い町だ ソフバン江川にちょっと説教 >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30