人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
残塁天国満塁地獄
カッコイイ~『満塁地獄』。タイムリー欠乏症とかいうよりセンスいいじゃないか? そんなことない?

いやはや残塁多いねー。ピッチャー可哀相で。でもピッチャーも結構スカぽんたんなトコあるからあいこかな。初回なんなんだよ!な、KABA.ちゃん似(笑)佐藤ヒョロリンとか 昌は失点が1乃至2点多いんだよな とか。
憲伸は流石に気の毒だったか…でも2点取られたお前が悪い(厳し杉w)



でもなんだか井端が少しずつだけど元気になって来ているので期待してるんですよね。今日なんかドメのレフト線の当たりで一塁から帰って来た走塁なんかカッコ良かったがな。私は彼の守備がとても好きなんですが、走塁もとても好きです。特に本塁突入のスライディングの技術が素晴らしい。確かな技術があれば別に“神の手”なんかいらないのだ 
決して私はムネりんをバカにしたい訳じゃない。必死のプレイは誰だって感動すると思うんです。ただこの手のバカっぽいネーミングする奴ってとことんバカかと。的外れな陶酔は好きじゃないんだ。“ドーハの悲劇”くらいバカっぽいですよ。
ま、んなこたどーでもいいんだけどね


井端はやっぱりスマートじゃないのがカッコイイですね。本当は凄いシャープなトコのある選手だと思うけど、泥臭い感じがいいんだと思うのね。4月末の巨人戦で負けた試合でも初回出て盗塁した時ヘッドスライディングが凄く必死な感じで、非常にブッサイクでたまらなかったんですよ。結局点にも結びつかなくて大差負けした試合だったんだけどあれ見てすごく『今年も大丈夫そうだワァ』感が出たですよ。それまで結構今年ってわりとマジでヤバいかも。と思ったもんなあ。それなりに戻して来るとは思うけど時間かかるかと。
あの走塁はすごく印象に残ったし、本人もこれが自分らしさだと思ったみたいな談話してたので、こちらの妄想と本人の妄想が(Σ妄想なの?w)合うと何となく嬉しかったりするんですよね。
うん。井端はいいね。すなわち万人ウケする『カッコイイ』ではないけど、知ってる人は知ってる『カッコイイ』なトコがすごくいいね。
今日のバースデーも記事には出来ない地味な感じだけど、でも私やたぶん私以外にも彼を好きな人々の何人かは彼が今日自分自身をほんの少しだけ祝ったことを知っているんだと思います。 そして借りはまたどこかにあてどなく返す旅に出るw

中日は今日も負けて交流戦相変わらず('A`)な感じですね〜。
でもね、少しずつ良くなって来てると思うのよ。悲観しないで(無理だと思うが(笑))見てればそのうちいい事あると思うんだよね。良くなるまでまだ結構かかるとは思うけども(ダメじゃんw) や、でも去年よりかは良いと思うのね。去年交流戦でマイナス6だったでしょう? 今年は目標、とりあえず五割で(勝手に。今んとこ)
その間、パ・リーグの皆さん、頑張ってください セの他球団とっちめといてくださいね(他力本願w)。そんなこと考える、私ってヤな奴ですいません。でもセ・リーグのファンてそんなタイプ多い気がします(笑)が…私の周りがそうなだけ?
しかし。中日は交流戦てひたすらダメねえ。でもなんだか、見ててワクワクするんですよ。何でかね。
彼等、必死じゃないですか。必死すぎて空回ってる感じがありありとしてるんですけども、私は評論家じゃないのでですね、勝手な一ファンなものですからね。自分の応援する連中が必死なのって見てて嬉しいんですよね。結果が伴うまでまだ時間がかかるようですけども。「気持ちが弱い」とか「やる気がない」「弱い」なんて、結果だけ見るとそう見えるかもしれないけどそんなことない。彼等すごくやる気マンマンで、気持ち強く持ってて呆れるくらいだと思うんです。でもそれがここまで裏目、裏目ですよ。
プロなんだから結果でどうこう言われてしかるべきであり、実際すごーくダサいしブサイクだし。カッコ悪いよなぁ~。
だけど本当は「気持ち」は凄いし、必死で、頑張ってると思うのね。でも「気持ち」ってのはそれだけじゃだめなのよね。相手があるものだから、相手だって「気持ち」があるし、気持ちだけじゃ勝てなくて、技量や運や巡り合わせや色々な要素があるんでしょうね。
ドラゴンズさんの昨今の「気持ち」は悪いモンじゃないと思うんですよね。間違えないで迷わないで行ってくれればたぶん近いうちに良いことあるんじゃないかしら。これは根拠ないけどそう思うのよ。

私は今「気持ち」いっぱいいっぱいだけど、でもちょっと寝て休めば元気になるよ。
皆さんもよく寝て元気んなってください。
by tatsunami03 | 2006-05-13 02:09 | ドラゴンズ
<< うひゃあ いろいろあって >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31