猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
鈴木クネりんおかえり。と、ピッチャーのこと
スーさんが。鈴木義広が。鈴木クネおが
一軍復帰だずぉー。わー
彼は変則サイドハンドでフォームがクネクネしておるのですが、よくまぁあの投げ方で故障しないもんだと思うんですけど本人はもうあれじゃないと投げれないんですかね。
クネりんと呼びましょう(勝手に)。
私はなんとなく彼が好きでありまして、一昨日登録されたのを知らないままテレビで急に登板しているのを見て嬉しくて抱いていた井端(猫)を放り上げてしまいましたのよ。 なーんか安心するんだよね。彼の顔見ると(縁起物?)



そんなクネりんを含めてドラゴンズは昨年、即戦力ルーキーとして獲得したピッチャー陣が結構頑張ってくれて、今年彼らはどんなもんじゃろうと見守っているところでございますが、今日なんかは中田も石井も大炎上でございますがな。,、'`,、('∀`) '`,、'`
観に行ったの今日でなくてヨカッタ~w (昨日観に行って来たよ~ん)

中田に関しては解説の江川曰く「本人の描く球(直球)の威力と打者の感じる威力とが一致していない」、「あの球を、あの打ち方でどうしてあそこまで飛ばされるのか結構ショック だったんじゃないか」 という話だったんですが、それが中4日の影響なのかどうなのか。もしそうならこれからは間空けようぜ。 で済むんだけどね。
東京ドームというのは日本で唯一の空気圧を利用したドーム球場なんですが、打球がよく飛ぶよな。というのは長年見ていてやはり感じます。これは別に “だから巨人は卑怯” とか “ドームラン” とか “ジャンパイアw” ←これは今回関係ない  とかいうお花畑系な話では全然なく、あそこはそういう球場なんだから、ということを中田は憶えなくちゃいけないと思うし、まぁ、それより何より今年の彼はボールが多いな、と。思えば小牧の頃からそんな印象ですね。高いんだよね。
でもやっぱり彼は賢い子だな、という印象があるし、どんどん経験を積んでいいピッチャーになってほしいと思います。なれるんじゃないかな。なってくれ(ないと困る)という目で皆が見ているのがイイ(んだか悪いんだかw)

石井は打たれ出すと止まらないというのが去年も今年もあるんだけど、前回ヤクルト戦で今季初先発した時は先頭打者の青木の打球が足に当たって、大事にはならなかったけど結局それでバランスを崩したのが修正出来ないまま打たれ続けてしまったとか、今日とかそれから昨年の楽天戦でもそうだったんだけど、既に大量リードを奪われている場面で中(継ぎ)で出て更に追加点を取られまくってしまうとか、何ていうのかな、気は強いんだけど、本当にプロとして強い投手っていうのが何なのかがまだ全然わかってないんだな。っていう感じなんだよね。子供っぽいな、と思うんですよ。気持ちがね、きちんと乗らないと拗ねる風味を、どこか感じてしまうの。
でも彼の気の強さは結構魅力なので、これに懲りずに使い続けてほしいと思うし本人もめげずに(めげそうなタマには全然見えないのも魅力なんですが)経験を積んでくれたらいいと思うんですよね。 あ、でも今日ので下落とされちゃうかな~

2年目君じゃないけど コバまさw こと小林正人が地味にワンポイントで働いてくれてて、アライバに足を引っ張られるというウキーな状況下で崩れないでやってるのが嬉しいですね。彼、今年から腕を下げて横手投げにしたそうだけど、その昔の清川(広島)や永射(西武・他)ら左のサイド投手のビデオを見て研究したそうで。プロの野球選手も根っこのところはそのヘンのガキが今渡辺スンスケのサブマリンの真似っこして遊ぶのと同じ場所からはじまるのかな。なんて妙なこと思ったりもして。野球ってやっぱいいですね。

後は 病 …山井となー、あきふみと岡本もへろっと帰って来てくれたら案外言うことなし鴨。いや、かも。
投手に関しては一部で言われてる程悲観しなくていいと思ってます。尤もそれもこれもバック、特に二遊間がまともに機能する前提があっての話だけれどもね。あと捕手が。シゲもちょっとまだ釈然としないし…ODAの怪我がたいした事ようで何よりですが。


ぐはー そういえば二軍話では世界最小・鎌田が手首を骨折したとかやらで結構ショックなのだ。
皆の衆、ガッツで行って欲しいですけども怪我には充分注意してくださいませませ。
森野は交流戦あたりに戻れそうかな。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-05-01 01:22 | ドラゴンズ
<< 黄金週間 今日の荒木は変だ! >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30