猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
井端、今度は右目に人面疽が
嘘。
つーか今度も何も井端(人間の方)はこれまで一度だって人面疽もガングリオン(それは岩瀬とか中居)も出来たことありませんが、彼はブヨと蕁麻疹が持ちネタですから(ネタなのかよ)。 
先日右目まぶたの内側にナニかできものが出来てて眼科行ったそうでございますね。これまで結構それが痛くて集中出来なくてどうのこうの… 日程飛び飛びで調子出ないに次ぐ言い訳炸裂でございますが。まぁ、どちらの言い訳もワリと結構尤もだと思うんで責めはしませんが、言い訳するオトコってカッコ悪いよね って事でやーいやーいでございます。←心配してやれよ



CBC実況角上アナ曰く、26日の試合前の打撃練習をお休みして取りに行ったそうですが、そんな簡単に取れるならもっと早く行けよとも思いつつ、眼科でどんな処置があったのか想像したらこっちの目が痛くなりそうでした。まぶた裏返して切開とかしたのかなー。ぎゃー (想像し杉)
つーか守備練習はお休みしなかったんですかね。ってトコがらしい気もしますが。「打撃練習嫌い」とか言ってたもんな。 ……した方がいいんじゃないの?てな位打ててませんがねー。つーか、ボールが見えてませんねー。見逃してストライクの何と多いことよ。右目の人面疽(だから違うっての)が取れても今だ視界良好とはいかないようでございます。
米子の対広島1戦めで7打席凡退(しかも2併殺)あたりから流石にヤバいと本人も思ってるそうでありますが、とうとう身長と打率が戦う有り様になって来たのは、彼、背低いからまだまだ余裕よ。なんてネタは笑えないんじゃ(しかも自虐ネタ入ってます)。ホームランバッターじゃないからこの時期とは言えどもこの低打率…数字よりも内容の悪さが…は困るちゃ困る。ただ打てないならまだしもそれが守備に影響してるなら尚更、ひたすら困る。
開幕から1ヶ月が経とうとしていますがここまでの井端を見ているといやぁ、久々にいんけつですなぁ(ニヤニヤしちゃうぜ)

今週はずっと仕事で更新が出来なかったので話が↓の時期のことに戻りますが、先週米子でエラーや凡ミス連発でダサいゲームをした翌日の中スポ紙面がとにかく『ウッズが悪い』でまとめていて私は何かイヤだったのね。
確かにあの日ウッズの牽制死はゲームの流れを変えたしその後のミスもウッズが絡んでいたけど、その責任全てを彼に負わせている紙面はいただけないと思ったであります。もしかしてウッズの感じている“差別”はキミらが根源なんじゃないの?なくらいよ。解説のK松さんたら、感情的になり杉ててイヤん。荒木や井端の送球が乱れたのはウッズを気遣ったせいだなんてそんな、ウッズが捕球ヘタなのは昨年入った時から体感していたこと(それでも最近はだいぶ上手くなったと思いますよ)で、まぁあの日は特に気持ちが乱れていて捕球も乱れていたんだけど、もう付き合いも1シーズン超えてるんですもの。カバー出来ないのだとしたら『12球団1の二遊間もたいしたことねぇな』て話になっちゃうよね。米子のグランドが荒れていたかどうかはやってない人にはどうこう言えないし、もしそうだとしても相手も同じ条件だから言い訳にはならないよね。あの日はウッズもひどかったけど二遊間はヒドかった。立浪のアレはある種想定内w かと。(グランドの影響と言ったら直接的にはあれくらいじゃないのかね)
グランド云々に関しては『人工芝に慣れている弊害』みたいに書かれてる新聞があったのは更に気に入らないんだわ。地方球場なんて去年だってそれまでだって多数こなしてきてる訳で。それで特に問題視されて来てもいないのであって。だいいち今季これまで井端の守備が良かったのは甲子園(まぁ、たぶんあの球場のグランドキーパーは日本一なんじゃないかと思われますが)であって、人工芝でのやらかし、主に送球の乱れが結構多いんだぞまいったか(威張ってどうするw)
尤もウッズひとりを責めているのはその日の紙面くらいでその後のテレビ中継などでは二遊間の守備に関してはやはり心配視されてるようでして。ま、ウッズに関してはその後打ったから帳消し(早。)になったようでございますが。

そこんトコは何より。やれやれでした。ウッズでもオチョアでも○ちゃんドミでもね、外国人選手が、助っ人ガイジン連中が批難されたり槍玉にあげられるのってあまり好きじゃない。特に今回みたいに日本人選手を責められないからって外人におっ被せる風なのは気に入らないんだよね。彼らにはいつも陽気な助っ人で居てほしいし、彼らが悩んだり苦しんでる姿を見るのは辛いし何より面白味が全然ない ←最後に美しくない本音がポロリでございます。
まぁ、うっかり本音が出てしまいましたがぶっちゃけそんな訳でありまして。私は元々外人さん趣味ではないもんで、彼らに対してはどんなに好きでもそこには友情しか芽生えないの…許してぇ  って何だそりゃw
つまり彼ら友人たちが悩んでいるとこっちも悲しいんだが。

でもそこで、彼ら友人ではなくもう少し思い入れの深いヤツらが苦悩してるところを見るとまた別の感情が芽生えたりもするんだよね。この気持ち…鯉かしら。(竜だろう)

つづく。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-04-29 14:49 | ドラゴンズ
<< 今日の荒木は変だ! 今日のことは広島と俺らの秘密だ >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31