猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
今日こそ小牧に行きましょう。
いろいろと寄り道しましたが(前回のレポから間が空いたという意味)ようやく小牧球場へ。
球場の最寄り駅はピーチライナー(新交通システム・桃花台線) 『上末』 駅。新交通って何?知らんけど新しい交通なのね(初めて乗ったよ)。 ピーチライナーには名鉄小牧駅で乗り換えます。小牧に行くなら当然名鉄線に乗って行くものと思っていましたが、地下鉄経由なんですね。名城線で平安通まで行って名鉄小牧線直通の上飯田線に乗り換え。これって新しい?新しい線だよね?ピンク路線の地下鉄なんて、新しいと思うんだわ。



そういえば私、小牧って以前札幌から空港に降りた時にしか行ったことない。あの時はシャトルバスで名古屋まで行ったから電車で行ったことないんだわ。小牧の空港も懐かし組になりましたか?余談だけどあの空港に飛行機が降りる時はなんちうか窓からの風景がもの凄かった。これは着陸なのか?墜落なのか?と不安になったものでした。たぶんよしえサンとダンナが香港かどっかに行った時もこんな気分だったんじゃないかと…
…前置きなげーよ。

だからピーチライナーですよ。桃。
初めて乗ったピーチライナーは何だか緩やかなジェットコースターのようでした。ゆるやかなんで全然ジェットじゃないんだけどw アップダウンとカーブのノリ(?)がなんだかそんな感じなのよー 一番前に座ったら面白かったです(コドモ)←事実子供を押し退けて座ったw
そろそろ上末駅…右手前方に見えて来ましたよ。小牧球場の照明塔です。
駅から球場まで、案内では徒歩15分とある。見えている感じではそんなにかからないのでは?と歩いてみると結局それ位かかりました。単純な道程なのですが何故か迷ったので実際はそれ以上かかりましたが。駅から球場までの付近一帯“落合○○”という会社やらお宅が多くこの辺一帯を落合一族が支配している模様(勝手に断定)これは縁起がいいぞ(本当か?)

田んぼの向こうに突然墓地があってその先に照明塔が。(ちかんも出るのか)
e0080555_2356783.jpg
これが球場正面。そして自己主張の強い照明塔。
 e0080555_23571944.jpge0080555_23581451.jpg 

















球場横には中日新聞社の出張バス(あとでわかるのだがこのバス実はハイテク号。このバスの中で号外を作るのだ)
e0080555_025883.jpg

天気はどんより曇天。さっきスオミの湯でオバちゃん達が話していたのをモレ聞いたところ、今日は3時頃から雨だとか。
今にも泣き出しそうな空。

e0080555_033955.jpg始球式はなんか知らんけど中日新聞社のヘリからボールを投げ落とすという演出。落下地点の目印の球団旗が外野あたりに置いてあったんだけど、その旗を取り巻くドアラと何故か寒いのに半袖短パンの女子サッカー?選手のような彼女らが気の毒であった。この時点で雨は落ちてないものの寒いのなんのって。今年は沖縄といい、ここ小牧といい、私ゃ中日を見ながら「寒い寒い」とこればっかしだわ。シーズン入ってからは言いたくない台詞だわねッ!!!(もうだいぶ言ってるけど)




試合はと言うと…… 忘れちゃった。中日は中田、ボールが多かったような。広島はダグラス。
選評などはたぶん探せば何処ぞにあるだろうから興味ある人はそっちを見てくれ(不親切)
ここでは小牧球場のレポをするのだ。
でも長くなった(写真と前置きのせいで縦長)からまたつづく。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-04-18 00:06 | ドラゴンズ
<< 今日のことは広島と俺らの秘密だ カエルがまた円頓寺 >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30